ピ-ちゃんが歩いてる?(爆)

    お天気がよくて気温も20℃前後と気持ちのいい日でした、なのになぜか休日出勤(笑)
    しかも今日は神戸祭りでパレ-ドの日らしい(数日前に気づいた~(。。lll)ガーン)
    そしてその人ごみの中を休日出勤、まあちょっとした集会があるので仕方ないのですが、休みの日に仕事ってのもなぁ・・・

    平日しか通らない南京町も休日に通ると、またちょっと雰囲気が違う。
    昨日は広場の前は修学旅行の生徒たちで溢れていたのに、今日は観光客で溢れていた。
    そうそう、昨日はお昼休みに広場の前を通ったら、白帽や赤帽をかぶった小学生の集団がいて、その向こう側に制服を着た中学生の集団がいた、しかも久しぶりに見たセ-ラ-服姿で!(爆)
    そしてぞろぞろと歩いていたのが高校生たち、あれまぁ小・中・高とそろってますがな・・・o(^▽^)o キャハハハ

    小学生はきちんと並んで歩いている、中学生はまあ何とかバラバラにならずに集まって歩いていた。
    高校生は・・・物を食べながら・ふざけながら騒いで歩いてましたわ、挙句に道端で座り込んで食べてるし~!
    おいおい高校生、お行儀のいい小学生を見習いなさいよ(爆)
    そして今日は家族ずれが多かった、特に小さな子供を連れた人が多かったかな?
    なにせ神戸祭りですからね、お父さんはたまの家族サ-ビスってことらしい・・・(^u^)プププ

    最近のピ-ちゃんは、どうしたものか家の中をを歩いている(・_・?) ハテ?
    レンジ台の上で生活をするようになって何年?、確かまだ長女が家にいたときのような気がするけど?
    え~と結婚したのが6年前だから、その前からレンジ台の上で生活をしていたのなら・・・おおっ!7~8年も、もっと前からかな??
    トイレに連れて行ってもすぐにレンジ台の上に飛び乗っていた、それくらいみんなといるのが怖い?嫌?だったのに。
    だから少しでも居心地がいいように、そう思って昨年レンジ台を広いスチ-ル棚に替えてやったんですけどね。

    そもそもレンジ台の上から降りてこなくなったのは、ゴマがピ-ちゃんを目の敵にして追いかけていたからだ。
    でもそのゴマも次女の家に行ってから1年以上経つんだよ?
    ピ-ちゃんゴマがいないことにやっと気づいたのか?、まだゴマがいると思ってたの?(爆)
    数日前から押入れの中にも入っている、そして他の子と一緒に寝てるし~!、どしたんピーちゃん?(・・ ? ) エッ
    ピ-ちゃんにどんな心境の変化があったのか知らないけど、まあいい方に変化してくれたので良しとしよう!

    こんな風にある日突然変わる子がいる。
    昨日まではいつもくっついて寝ていて、しかもグルミ-ングし合うほど仲が良かったのに、今日は唸りあいの挙句に大喧嘩。
    そうかと思うと、お互いに無視しあっていたのに急に仲良くなったり。
    良いほうに変化するときはいいけど、喧嘩なんかするようになったらもう大変!
    特にオス同士の時は物凄いバトルをするので、周りにいる子が怖がってしまうから困りものなんですね。

    人間と同じように多分喧嘩の原因なんて些細なことなんだと思うけど、人間と違うのは話し合うより先にむかついて手が出るらしい(爆)
    でもまあ私が怒ったら止めるし、喧嘩自体も長続きしないので助かってますけどね。
    重量級が喧嘩をすると大騒ぎになるもん、小さな子が余波で被害を蒙るので早めに止めてます。
    やっぱり猫も、虫の居所が悪いときやむしゃくしゃする時があるのかな?
    そんな時に側にいる子にポカンと一発って感じ?(爆)
    多頭になるとほんと色々ありますわ・・・

    ここのところ餌やりが順調なのでとっても楽チン。
    みんなそれぞれ、いつものようにいつもの場所で待ってくれている。
    順番に餌を置いてまわって、また順番にお皿を回収にまわって。
    時間のロスの無いようにあまりにもスム-ズに行くので、ちょっと怖いくらいです(笑)

    おごじょが口が痛いようだったので薬を3日ほど続けていた、でも今日は薬が効いているのか痛がらない。
    昨年のように口が痛くて食べれないということはないので、今の所は大丈夫だろう。
    それに餌を食べだすとブラシをかけてやっている、そうしてやると気持ちが良くて食も進むらしいしね。
    今は換毛期だから冬毛がよく抜けるしね、冬毛が抜けると体の蒸れも取れるから気持ちがいいだろうし。
    この時期あっちでブラシをかけてやり、こっちでブラシをかけてやり・・・毎晩抜けた毛のお土産がたんまりありますが・・・そんなお土産なんて嬉しくないや!(爆)

    管理者にだけ表示を許可する