アメショ-ミックスの子がやっぱりいました・・・

    今日もお天気がよかったけど、昨日出て行ったので本日は引きこもりの日(爆)
    季節の変わり目は体調不良なので、おとなしくしているのに限りますわ。
    かといって、格別体の調子が悪いんでもないんですが・・・ただのずぼら病かも?
    何もしないで一日ゴロゴロ、これが何よりのストレス解消ですなぁ(^-^)v エヘヘ

    マメサブとユキちゃんに餌をやって、自転車置き場まできたら見慣れない子が走っていったけど?
    こちらを向いたのでよく見ると、何ヶ月前かにキママの餌場にいたアメショ-ミックスの子だ。
    先日の餌箱のところにいたのもやっぱりその子だね。
    初めて見たときは呼べば飛んできたのに、今日は呼んだら背中を低くして逃げていった・・・数ヶ月の間に怖いことがあったんだね、お外は怖いもんね・・・

    姿が見えなくなったのでそのままにし、隣のキママのところへ行ったらあとをついて来ていた。
    キママの所には行かずに私の後をついてくるが、どうもキママの餌箱を餌場にしているようで、そのまま離れてついてきていた。
    餌を置くときは公園に入って隠れ、そして私が離れるのを待って餌箱に入る。
    そこが餌場ってよく分かってるのはいつも来ているからのようだね、しかし確かあの子は未去勢だったような・・・
    しかも飼われていた子だからね、数ヶ月であれだけ怖がるようになってしまって捕まるかな?
    ずっといるってことは、捨てられたかおうちに帰れない症候群の子だ。
    さて、これからも姿を見せてくれるといいけど・・・

    薬を続けていたおごじょはもう痛みはかなり良くなったみたい、でも弱ってるけどそれも仕方ないか・・・
    シロマメは少しお腹周りが太ってきた、昨秋のもうダメか?と思ったときよりもかなり元気になってきているようだ。
    本来が頑丈な体をしている子は、暖かくしてゆっくりと眠って休める場所があり、きちんと投薬して栄養をつけてやれば復活するもんだ!と驚いている。
    3月の誕生日が迎えられないと思っていたが、無事13歳になってくれて嬉しい限りだ。
    子猫時代からの長い付き合いのシロマメ、本当に沢山の思い出があるね・・・

    モカの母ちゃんが出てくるのが遅かったので、いったん帰ってきて近辺の用事を片付けてから車で容器の引き上げに行った。
    その時に先にシロマメの所に寄ったんだけど、シロマメは待っていなかった。
    そして帰ってきたときに、ちょうどシロマメは公園からご帰宅中でした・・・あれ?そんな所まで遠征してるの?
    元気になったとたんに行動半径が広がるシロマメ、ボス時代の癖でまだパトロ-ルしてるのかな?(爆)
    まあそれだけ元気になったのは嬉しいことですが(^▽^)V

    そんなシロマメを見ていたらクロさん登場、今日は出勤が遅かったね(笑)
    駐車場に置いていたのを食べたようだが、そこはまた別な子が来るのでクロさんを定着させたくない。
    なのでキママのところへ行き食べた後片付けをしてから、クロさんがたまに来ている場所に餌を置いた。
    そこなら雨も当たらないし、キママもクロさんが側にいても平気なってるので、出来たらその場所に定住させたい。
    などと考えながら餌を置いたりしていたら、道路の向こうにクロさんの姿が!
    やっぱりあの子は賢いわ~、お腹がいっぱいにならなかったらあそこに行けば餌がある、そう知っているから来たようだ。

    決まった場所で食べるようにするまでは大変!
    でもそうしないと他の子とバッティングしたら大騒ぎになるからね、そうならないように毎日苦労しとります(笑)
    今日見たアメショ-ミックスの子はいつもどこにいるんだろう?
    キママが餌箱のほうに行かなくなった原因は、その子がいつもいるからかな?
    臆病そうな子なので、去勢をすればキママが平気になるかな?
    などなど、まだまだ悩みは尽きませぬなぁ・・・今年ほどオス猫の出入りの多い年は初めてですわ。
    もうアメショ-ミックスの子で最後にしてくれ~!、と叫びたい気分です・・・(>_<。。。

    管理者にだけ表示を許可する