家族ってなに?

    朝はいいお天気だったのに午後から曇ってきた、またもや空模様は下り坂になるとか。
    めまぐるしくお天気は変わるということだが、変わってもいいから雨は降らんといてくれ~!
    気温もそう高くなくて過ごしやすいけど、夜になるとちょっと肌寒くなるのでそれは困る。
    暑いのも嫌だけど寒いのも嫌、などとお天気相手にわがままを言っております(爆)

    スカパ-で「スリピ-・ホロ-」をしていた、ジョニ-君じゃないっすか~(*^.^*)エヘッ
    数日前には「ショコラ」や「チャリ-とチョコレ-ト工場」もしてたしね、今はジョニ-・デップ特集でもしてるのかな?、だったら嬉しいけど(笑)
    まあゆっくりは見ておれませんが、それでもちょこちょことジョニ-君を見れましたです。
    何度も見ているのでスト-リ-は分かってるから、よいとこ取りで見るんですね、それも要領よく(笑)
    「フロム・ヘル」も最近放映していたけど、ジョニ-デップは中世の頃の役柄のときが一番ハンサム。
    キャプテン・ジャック・スパロ-では小汚い格好をしてますが、まあジャックの役はパイレ-ツですから(爆)

    職場の近くの会社が時々入り口のところで、50円とか100円で子供用のおもちゃを売っている。
    今日も売っていたので、赤ちゃんの「起き上がりこぼし」や柔らかいボ-ルなどを買った。
    中には使途不明な感じのもあって、ゴムの台に大きな羽が数本刺さっているだけの、起き上がりこぼしのような投げて遊ぶもののような・・・よく分かりません物体もありましたです。
    でもその羽がついているのは猫のおもちゃに出来るかも?、ってことで買ったんですがね・・・
    持って帰りさっそく出してやると、ころころと転がしてましたが、大きいので転がすのも重そう(笑)
    昨年はそこで水鉄砲を買ってきて、それでお水をかけたらびっくりして飛んで逃げたことがあったっけ?←ゞ(ーー*)おい っ!

    しかし物騒な世の中になったね・・・愛知県で発砲事件が起き、父親が長男と次女を撃ち、救出に来た警官も撃ったなんて・・・
    しかも女性を人質に立てこもっている、元暴力団らしいけど家族を撃って人質にとるとは、どんな父親なんだ?
    高校生が世話に来ている母親を殺し、首を切断して持ち歩いていたとは!
    かたや2歳の誕生日を目前の我が子を、遊ぶのに邪魔だとバイクのヘルメット入れに押し込んで死なせたが、もっと酷いことに遺体をゴミのように捨てるなんて・・・
    家族ってなんなんだろう?、人の命ってなんなんだろう?
    益々荒んでいく現代社会、どこで何が間違ってこんな世の中になってきたんだろうね・・・

    人間社会もトラブル続きだが、猫の社会も最近はトラブル続き((((((°°;)クラ
    シロマメの所からキママの所へ向かっていたら、キママの餌箱の通路から先日であった茶ブチの子が出てきて道路を渡って行く。
    ううっ、あの子もあの餌場を知ってしまったのか・・・クロさん&アメショミックスの子&茶ブチの子の三つ巴ですな・・・どうすりゃいいんだ??
    なんて心配をしながらギズオの所に向かっていたら、茶ブチの子が公園を走っとりました~
    お~い、次はどこへ行くんだよ・・・

    せっかくいつもの場所の階段の途中に座って待っていたギズオ、ふと上を見上げれば、階段の上にはアメショ-ミックスの子が来てるしぃ!
    そそくさと逃げるギズオ・・・ちょっと!ちょっと!
    ギズオが食べれないから、あの子を餌箱のほうへ戻さないといけないので呼ぶと、通用門から歩道に出てきたアメショ-ミックスの子。
    私が後戻りをして行くのをじっと見ていたが、しばらくするとまた通用門の中に入って行った。
    奥を横切ればキママの餌箱のところへ行ける、それを知っているのでそちらから私を追いかけたようだ。
    でももう先に餌は置いて来てるので、後戻りする振りをしただけ(笑)
    ふむ、あの子も中々賢い子のようだ・・・でもその分何度も騙せないので、これからが難しいだろうなぁ。

    それからまたギズオの所へ行くと、昨日来ていないからお腹がすいているので帰れないのか、外の花壇の所に隠れていた・・・やれやれ、なんとか頑張っていてくれてよかったよ。
    そこも歩道から少し離れているので餌を置ける、人通りがあっても大丈夫だと思い、とりあえずは今日はそこで食べさせたが・・・
    もし毎日アメショ-ミックスの子が来るようなら、これからはギズオは屋根のあるところで食べれなくなっちゃう。
    花壇では雨が降ると濡れるしね、しかし今度はどこへ誘導すりゃいいんだ?、相手は問題児のギズオなんだよ?
    雫の母ちゃんがいる近辺が一番いいんだけどね、そこへはギズオはたまにしか行ってくれんしなぁ( ̄  ̄;)ウーン
    などと悩んで頭を抱えてるのに、駅前から帰りに通ったら、またもやアメショ-ミックスの子が来てた!
    モウカンベンシテクレ・・・

    モカの母ちゃんは昨日来てなかったのでお腹がすいていたようだ、餌を置くのももどかしくかぶりついてました~(笑)
    しかも白黒ブチの子も久しぶりに車の下で待っていた、最近キジトラのおっさんがあまり来ないので、やっと食べに来れたのかな?
    などと、駅前もまだザワザワとしております。
    なんであっちもこっちもなんじゃぁぁぁ~!←もう頭の中はかなりの錯乱状態のもよう(爆)
    1032:ご心配くださりありがとうございます

    あまりのビビリンに頭が痛いです、強くなれ~!とは言わないですが、せめて逞しくなれ!と思いますね。
    でもそれがあの子の性格なら仕方ないし・・・いやほんと、私の根性を少し分けてやりたい(爆)

    日本はアメリカと違って銃社会ではないのに、なんであんな事件が起きるのかな?と不思議ですね。
    阪神大震災のときはヘリコプタ-の音が本当に五月蝿かった!
    あの音のお陰で、倒壊した家の下敷きになっている人の助けを呼ぶ声が聞こえなかったといいます。
    リアルタイムで報道することも大切ですが、まずは救助を最優先してほしいですね。
    そうしないと助かる命も助からない、過熱報道はいつでもどこでも問題を起こします。

    2007.05.19 02:37 pepe #- URL[EDIT]
    1031:ギズオくん

    毎日ちゃんとごはんが食べられるか心配しながら「猫との日々」を開いています。他の子にケンカを売れとは言わないけど、ごはんを守るくらい図太くなってほしいです!

    元暴力団の父親が元妻を人質にたてこもった事件の長久手町はわりと近くなので事件発生後ずーっとヘリコプターが飛んでいました。夜中もずっとでうるさくて(-"-) TVの画面に最初に撃たれた警察官が倒れているのが見えるのに手を動かしているのもわかるのに何もできないもどかしさ。阪神大震災でTVで燃える街を見ながらなんで何もできないのかと思ったことを思い出しました。ヘリコプターはマイナスなイメージになってます。。。

    2007.05.19 01:11 うさねこ #yXhiMRd2 URL[EDIT]
    1030:

    いやもうたまりあせんわ~、名前を付けるまでいるかどうかだし。
    とにかく捕獲して去勢だ!です・・・が、定期的に来てくれるのかな?
    名前をつけたらいなくなるってのも悲しいから、中々つけれませんわ。
    今のところは来るけどある日突然こなくなる、というパタ-ンが多くてね・・・

    あれ?知らなかった?、精神年齢は25歳なのよ(笑)
    ちょっと前までは20歳だったけど、さすがに今じゃ遠慮して25歳になったけど(^O^)きゃはは
    若さの秘訣はハンサムさんを眺めて目の保養をすることです、と言ってることはババアくさいですが(爆)
    驚いてもらえて嬉しいです・・・ご主人も目をされるようにとよろしくお伝えくださいませ~(*^m^*) ムフッ

    2007.05.18 15:14 pepe #- URL[EDIT]
    1029:

    拝見しているところ、猫が、うろちょろしすぎ、読んでいる方も混乱。笑。当事者だったら名前付け切れません。それを、お世話してくださるpepeさんの事、またパソコンに強い事、文章を、うちの主人が、「pepeさんは若いなぁ~。」と、ビックリしているんですが、若さの秘訣は、やっぱりジョニーなのね~。(私は、ジョニーとトビー・マクガイワも好きです。)

    2007.05.18 10:00 宮(みゃ~)大工 #- URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する