なぜか順調に餌やりが出来た・・・おかしい(爆)

    本日は職場の総会なので、早めに仕事を切り上げて会場に行ったが、お約束の議事進行の遅れが出ておりました(笑)
    まあいいですけどね、懇親会に出るだけですから。
    議事を会場で聞いていたら食欲減退するけど、外で待ってるだけなのでうろうろ出来るし。
    で、うろうろしていたら面白い張り紙を見つけました。
    「禁煙」の横に「ここに座り込まないでください」の注意書きが貼ってあった、いやまあホテルの出入り口で座り込まれたらたまらんよね。
    バカ者どもよ、世間に迷惑をかけるんじゃねえよ!(^▽^) ハッハッハ

    昨日の発砲事件の犯人は夜になって投降したが、亡くなった若い警官の命はもう二度と帰ってこない。
    原因は復縁話のもつれとかなんとか、それでもめて腹が立ち銃を発砲って?、いい年をしたおっさんが情けないったらありゃしない!
    人を傷つけることなんてなんとも思ってないんだ、元暴力団だとかいってるがそれで銃を持ってるの?
    自分の言葉で物事を解決できないことを情けないと思わないと!、武器に頼らないといけないことを情けないと思わないと!
    人間でさえ平気で殺すんだもんなぁ・・・そんな人は動物を殺すことなんて平気なんだろうなぁ・・・
    生き物の命を粗末にするということは、自分がどれだけ哀れな人間か自覚しろよ!

    キママのところへ行くと、餌箱を置いている通路の所からアメショ-ミックスの子が出てきた(早く名前をつけろってか?(爆))
    キママに先に餌をやって餌箱のところへ行くと、慌てて後をついてくる、シメシメ。
    ここで美味しいものが食べれるんだ~と思わさないといけないので、混ぜご飯の上にはたっぷり猫缶を置いてやった。
    この習慣をつければギズオの餌場に進入しないだろうと思う、ただし毎日食べさせることが条件ですが・・・あの子は毎日待ってるのか?(~ヘ~;)ウーン
    頼むから毎日来ておくれ・・・

    そしてキママの所を見ると、今度はいつの間にかクロさんが現れている、へ?いつの間に?
    暗闇にまぎれていつの間にか現れる黒猫、神出鬼没ですなぁ(爆)
    クロさん大分餌場を覚えたみたい、クロさんのいる所は駐車場。
    しきりにフェンスがあるのでキママも気にならないようだから、そこなら双方気にしないでいてくれるかな?←かなり希望的観測ですが。
    餌を置くと私が遠のくのを待って食べに行く、クロさんなんとかそこで餌場を定着してくれ~

    それから急いでギズオの所へ、アメショ-ミックスの子が食べている間にやらないと、あの子が食べてからまた来たら大変!
    幸い昨日の出来事にも懲りずに、いつものように待っていたギズオ、さすがに大食漢だけあって食べることには執着があるらしい(笑)
    その食欲のお陰で遠路はるばるやってくるんだけど、競争社会に勝てる根性がお前には無いのが悲しいね~( ̄ー ̄)ふっ
    ギズオよ、頼むから強く逞しくなっておくれってば!

    雫の母ちゃんがいない、呼んでも来ないし変だな?と思っていたら・・・なんと!、フェンスで囲まれたグランドの中にいますが?
    どこからどうやって入ったんだ?、フェンスと地面の間は狭くて猫が通れるほど開いてないのに?
    餌を置いたのは分かっているが、なぜかグランドの真ん中まで来て座ってるし?
    通路の入り口まで迎えに来るかと思えば、はるか向こうの方で座り込み来ないこともあったり。
    日々行動パタ-ンが変わるので、あの子の動きはよく分かりませんですわ。
    でもフェンスの中に入りんで座ってるってのは初めてのパタ-ン。
    雫の母ちゃん、新たなるワザを覚えたのか?(爆)

    駅前も今日は平穏無事、皆さんそれぞれがそれぞれの場所でお召し上がり。
    昨日とは打って変わって順調に餌やりは終了したが、気合を入れて行ったのになんか拍子抜けでした~(*^.^*)エヘッ
    しかも餌やりが終わるころに雨が降ってきた、雨まで餌やりが終わるのを待ってくれていたの?
    こんなふうに毎日餌やりが出来たら嬉しいんですがね、明日はどうなんだろう?
    いやいや考えるのは止めよう、最近は予測のつかない未来だもんね・・・うんがぁぁぁ~(--;)
    1034:

    いや~今日はまた逆戻りだったりして・・・ううっ
    家の近辺なら多少目が届くけど、離れてしまうと何が起きてるか全く分からないものね、その点が不安と混乱の原因なのよ。
    猫もある日突然心境の変化が起きるらしい(笑)
    新たなる挑戦に目覚めるらしいけど、こちらは予告無しにやられるので「目が点」になっちゃう。
    まあ猫も時々気晴らしが必要なんでしょうよ(爆)

    知らないことがあるってことは仕方ないと思う、だって生きてたら初めてってことが沢山あるもの。
    しかも未経験なことのほうが多いんだから、知らないことが多くて普通では?
    経験したことを覚えていけば、そのうちにすぐ博識になるわ。
    それでも世の中知らないことの方が多いもん、人間一生勉強かも?
    し、しかし・・・それは疲れるよね・・・・(爆)

    2007.05.19 18:00 pepe #- URL[EDIT]
    1033:

    まずは、スムーズな「餌やり」よかったですね(笑)
    うちみたいな小さなエリアしかも家の周りでも、毎日結構振り回されているのに
    時間をかけて餌やりに出かけるというのは、本当に大変だろうなぁと思っています。
    それにしても、猫たちはときどき思いがけないことをしますよね。
    雫の母ちゃんといい、部屋を闊歩し始めたピ~ちゃんといい(笑)
    なんとか気持ちを聞き出せないものかと思いますね~。

    先日はシナモンの件でたくさんのアドバイスをありがとうございました。
    あまりにも知らないことが多すぎて…(恥)
    もっと勉強せにゃいけませんにゃ…と思うしだいです。

    2007.05.19 12:17 しろりん #HuTodn/6 URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する