ちょっと下痢気味

    朝は肌寒かったのに少しずつ気温が上がり、午後からは気持ちのいいお天気になった。
    日向を歩くと暑いけどまだそれほど気にならない、風は爽やかで本当にすごしやすい日。
    お天気がいいと気持ちまでうきうきしちゃうね、仕事をしているのがなんだかバカらしい・・・って、おいおいですが(爆)

    おチビさんたちはみんな元気だけど、白と茶白の子がかなり酷い下痢をしている。
    ぽたぽたとうんちを落としながら歩いてるもんなぁ、これは病院行きですわ。
    でも食欲もあるし熱も無い、それにケ-ジから出してやると飛び回って遊んでるから、今のところは緊急ではなさそう。
    かといって子猫のことだから油断できないけど。
    それに下痢が酷くなるにつれて目の周りが赤くなってきた、体力が落ちると治りかけた所がまた酷くなっちゃうよね。

    缶を食べさせているのが悪いのかもしれない、缶は水分が多いので下痢しやすいもんね。
    カリカリとお水も置いてやってるが、よくお水を飲んでいるから脱水は無いだろう。
    しかしお水をよく飲むということはそれだけ下痢も止まらないということ、困ったな・・・
    ミルク飲みさんたちもちょっと下痢気味かな?

    おブタ街道まっしぐら!(爆)

    保護して明日で1週間だが、それまでが環境のめまぐるしい変化と食事内容の変化だったもんね。。
    小さな子にはそりゃあ天地がひっくり返るくらいのショックだよね、だから下痢もありで仕方ないと思う。
    ただこれ以上酷くなると体力が落ちるので、とにかく薬を飲まさなきゃ!
    缶を少し食べたくらいで何で下痢になる?、今までに食べたことが無いのかな?
    とにかく下痢の原因を探さなきゃ!

    これこれ・・・(* ̄m ̄) ププッ

    しかし元気は元気でこんなことをしています。
    出せ~!と中で走り回って、文句をいっぱい言ってる・・・あらら、いっちょまえに(爆)
    外に出して遊ばせてやると嬉しくて大ハッスル、おもちゃで遊ぶことも覚えたので楽しくて仕方が無い様子だ。
    まだ足腰はしっかりしていないが、とにかく子猫なので目いっぱい遊んでくれるから見ていて楽しい♪
    どうにかしたらぶつかっただけでコロンと転んでるが、でもすぐに起き上がってダッシュで走って行く。
    子猫のエネルギ-は疲れ知らず、元気があってよろしい!(*^^*) フフ

    「地域猫KASHIWA」のレイちゃんから、子猫たちにとフ-ドを送っていただいた。
    おチビさんたちのことを気にかけてくださって、ありがとうございます。
    お陰さまで順調に大きくなっております、ついでに順調に悪ガキにもなってますが(笑)
    こうやって気にかけてくださる方がおられる、幸せな子達です。
    小さな命を捨てるバカもいれば、小さな命を気にかけて下さる人もいる・・・どこがどう違うんだ?、同じ人間なのに?
    人とは本来優しくあるべき、労りと思いやりを忘れている人たち・・・小さな命を平気で抹殺できる哀れな人間がいるって悲しいね・・・

    自分の住んでいる市でも知らないことがいっぱいある!、メルマガでこんな案内が来ました。
    ほおほお、キャラクタ-やマ-クの解説と案内だと?・・・あれ?ほとんど知りませ~ん!です(爆)
    各区の花と木の案内もあるが、自分の住んでいる区は何とか知っている、でも他の区は知~らない(*^.^*)エヘッ
    観光スポットや各施設にもキャラクタ-っているんだね、これも知りませんでした~
    「KOBEキャラクタ-タウン」
    同じ観光に行くのでも、こんなことを知っていたらもっと楽しいかも?ですね。
    2464:Re: 捨てるものあれば拾うものあり

    子猫を保護してくださいましてありがとうございます。
    いかも全員貰われて行ったなんて!!!
    本当に幸運な子猫たち、ありがとうございました。

    子猫を保護してもすぐに里親募集は出来ません。
    経過観察をしないとどんなことがあるか分かりませんものね。
    でもその間は、一番可愛い子猫の時期を見ることができるんです、お世話も楽しいですし♪
    猫に限らず赤ちゃんは可愛いものです・・・ずっとそのままでいて欲しいくらい・・・(笑)
    ラッキーな5匹の子猫たち、猫の神様からのプレゼントだったのかもしれませんね。

    2012.11.02 20:03 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    2463:捨てるものあれば拾うものあり

    私も先日、川にショッピングビニール袋に押し込まれて投げ込まれていた5匹の可愛い子猫をほごしました。2匹は自力で川べりにたたずんでわぁわぁ泣いていました。今は、全員もらわれていきましたが、短い間でしたが、あんなに可愛い思いをさせてもらい、神様に感謝しています。


    2012.11.02 19:47 宮重右子 #wxpDNN0Q URL[EDIT]
    1065:ご心配をおかけします

    昨晩からw/dを3分の2ほど入れたら、今日はかなり良くなってきてます。
    環境の変化に慣れてないのでしょうが、元気はよすぎるくらいなので様子見です。
    白猫が最初から一番人馴れしていて、自分の方から鼻ツンしに来てたんですよ。
    すぐのくっついてくる子でかなりの甘えん坊かも?
    左目は風邪の関係で涙目だったんですが、今はかなり良くなってきています。

    人にはそれぞれ思い出に残る子がいますよね。
    私は黒猫のピッピ、16歳半で亡くなったけど、頭のいい子でした。
    私の誕生日の日に急に老化が来て腰が砕け、翌々日に亡くなりました。
    白猫の花子も、私の誕生日の日に出て行ったきりです。
    それもきっとあの子達の何かのメッセ-ジなのでしょうね。

    2007.06.03 03:13 pepe #- URL[EDIT]
    1064:子猫ちゃん達

    下痢心配ですね。
    ママから早く離されたから、免疫がうまく機能していないのかな?

    白い子猫ちゃんが、亡くなった家の猫によく似ていて、気になります。
    耳の大きいところとか、左目だけうまく開かないところとか。。。

    亡くなった子は、とっても賢くて、とても大人しい猫でした。
    本当はすっごく遊ぶのが大好きだったのに、病気のため体がついてこなくて、大人しくしていなければならなかったんです。

    私にとって、一番大好きで一番大切な猫です。


    子猫ちゃん達が、元気になることを心から願っています!

    2007.06.02 22:48 ポロ #u/HQNJ8Y URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する