少しましになったか?

    久しぶりの子猫なので自分で気づかずに気苦労でもしているのか、下唇と歯茎の間に口内炎が出来て痛い。
    この前そんな口内炎が出たのは忘れるほど前だけどね、なんで出たんでしょうかね?
    しかし口内炎は辛いものが沁みて痛いっす・・・(ーー;
    そんなに手がかかる子達ではないのにね、やはり体力が無くなってるのかな?
    寄る年波には勝てませぬってことかも?、気だけは若いんですけどねぇ(爆)

    昨日は夜に、今日は午後からと次女が育児に来てくれたので、ちょっと寝ましょうと寝転んだらぐっすりと寝ておりました~(笑)
    休日は片付けものをしたらあとはのんびりが日課なのに、おチビさんたちのお陰で予定が狂っております。
    まあそれはそれで可愛いからいいですけどね、元気がよすぎてお付き合いするのが大変ですわC= (-。- ) フゥー
    でも元気がよいのはよいことです、喜ばなくっちゃね♪

    下痢は昨日からw/dをメインにし、3分の1ほど缶を入れてやっている。
    今日はすぐに効果が出たようで、まだ柔らかいけど水様性では無くなった。
    元気もいいし嘔吐も無し、このまま様子をいてましょうかね・・・

    お、おそろしやぁ~!(爆)

    大きな兄ちゃんたちが走り回ってるのを、ボ-ッとしながら眺めてるところ(笑)
    缶の箱を積み上げて脱走しないようにしてます、まあ何でも使えるものは使いますので(=^^ゞ エヘ
    昨日はこの箱を2段積んでいたら、白い子がいつの間にか脱走をしてました。
    なので今日は3段に積み上げたけど、それも突破されるのは時間の問題かも?
    出入り口のドアを改良して、脱走防止を考えないといけませんわなぁ・・・

    子猫は名にすぉしても可愛いね♪

    ミルクを飲んだ後はコロンコロンと転んで遊んでる。
    そのうちにグル-ミングの真似事を始めたけど、まだ上手に座っておれないのでポテンとこけてます(笑)
    こんな仕草はいかにも赤ん坊って感じだし、動きもゆっくりなので動作の一つ一つがとても可愛い、ほんと赤にゃんは見ていて飽きないね~

    おいちい♪

    ミルクも上手に飲んでます。

    見掛けは大きくなっても、中身はまだ赤ん坊です

    しかしそのミルクの上前をはねる奴が・・・
    この子はミルクを飲ませだすと周りをうろうろして邪魔ばかりする、「ボクも飲むぅ~」なんだってさ。
    追っ払っても追っ払ってもやってきて、チビさんたちがミルクを飲んでるのに自分が飲もうとするんですわ。
    片手でこの子を抑えながらミルクをやってるが、まあまだミルクが恋しい甘えん坊なんでしょうね、可愛いもんです(笑)

    背中の白い線がトレ-ドマ-クです(笑)

    そしてこの甘えん坊の八われの子は、背中に1本白い線が入っている。
    毛の色も白い毛が混じっているような感じで、もう1匹の八われの子のように真っ黒じゃない。
    体もちょっと小柄だしかなりの甘えん坊、多分末子タイプの子かな?
    顔立ちも実際に見るとなにやらお間抜けのような顔をしている、いやおとぼけ顔みたいなかな?(笑)

    昨日次女に名前を沢山考えてメ-ルをした。
    返事は「関連性の名前は覚えれん」と即却下された・・・だったら早く考えてくれよ~
    もう面倒なので「アラン・ドロン」「コナン・ドイル」「ロビン・フッド」にしたら?と言ったら返事なし、この名前なら関連性あるやん、分離すれば6つの名前になるし・・・(爆)

    スカパ-で「パイレ-ツ・オブ・カリビアン・デッドマン・チェスト」を放映していた。
    ふ-ん、ディズニ-って商売上手いやん。
    もうすぐ「ワ-ルド・エンド」の世界同時公開なので、今度公開する映画の集客力アップのために早々とスカパ-で放映してるし!(私はものの見方が辛口なんですわ(*^^*) フフ)
    この映画は楽天の先行予約でDVDを買ったからもう観てたけど、まあ何度観ても娯楽映画なので面白いです。
    スト-リ-は単純だし、ディズニ-の映画なので心の機微や悩みや悲しみもないし、おどろおどろとした人間関係もないしね。
    単純に楽しむためにだけ作られた映画って、観ていても疲れないのでとっても楽です(笑)

    昨日からギズオが公園の入り口の茂みの中で待つようになった、やっと餌場の移動を理解したのかな?
    今日は近くで犬を放して走らせていたので、やっぱりゆっくりは食べれなかったようだ。
    雫の母ちゃんの所へ餌を置きに行き、それからギズオの容器を引き上げに行くが、いつもならちょうど食べ終わっているのに、さすがに今日はその放されている犬が気になって半分しか食べれていなかった。
    容器を引き上げるのも可哀想なので、そのままにして駅前へ行った。

    帰りに寄るとやはりしっかりと食べなおしてる、さすが食欲魔人のギズオ(笑)
    まだ待っていたので焼きがつおをやったが、公園はこんなことがあるからギズオにしたら落ち着けないだろうね。
    でも道路を渡ってもっと遠い所に行くことを思うと、餌場への距離も短くなるし危険からも遠ざかれるんだから。
    その辺はギズオなりに工夫をして、うまく危険から隠れるようにしないと仕方が無いし。
    今の所なんとか餌場の変更は上手くいきそう、このまま定住してくれるといいんだけどね・・・

    管理者にだけ表示を許可する