雷のバカヤロ-

    朝からどんよりとしたお天気、いつ雨が降り出してもおかしくなくて、雨嫌だ~と思ってたんだけど。
    なんと夕方にはお日様が出てきた、雨はどこへ?
    そして夜になるとまた曇ってきて、西の空では稲光がしている。
    夕方雷が鳴るのかな?と思っていたが、そのまま北のほうへ行ってしまったようだ。
    県北部から京都府にかけて大雨洪水警報が出た、とニュ-ス速報のテロップが流れた。
    梅雨の前触れの悪天候なの?、これで雨が降ると入梅になるのかな?

    ところが、餌やりに出る1時間ほど前から稲光に雷、なんと久しぶりに本格的な雷の音を聞いたよ!
    夕立のような激しい雨も降っていたし、ひょっとして夕方の雷がこっちに帰ってきたのか?←んなアホなぁ~(爆)
    雨と雷のお陰で出席率の悪いこと、そりゃあ外の子はさえぎる物が無いから雷の音は怖かろう・・・
    キママは通路の奥からキョロキョロしながら出てきたし、ギズオは当然怖くて食べに来ていない。
    モカの母ちゃんも雨が激しいといつも出てこないし・・・大食漢の子が怖がりで出てきてない、今晩はお腹すくだろうな・・・明日はちゃんと出ておいでよ~
    餌やりが終わるころには雨が上がった、なんちゅうこっちゃ!
    雷のバカヤロ-ヽ(`⌒´)ノ ウッキー

    たちがいる部屋は狭いので、一緒に並べて置いてある5段のケ-ジも開放してやった、そして別宅を作ってやりました~(爆)

    別宅完成♪

    2段目には小屋や台を利用して上がれるようにしたが、問題は3段目なんですね・・・
    小動物用のはしごを利用してたんですけど、板に引っ掛けてただけなので揺れて怖い、しかもしっかりと止まってないので落ちてた(笑)

    やっぱりはしごはここですわ(笑)

    なので本来の使い方のフックをケージに引っ掛けました、するとしっかりと固定されるの上りやすいらしい←当たり前や~!(爆)
    これで3段目の広い所に上がれるから、さっそく上って遊んでました。
    上下運動も出来るし遊びにも寝るのにも使える、中に閉じ込めるためのケ-ジではなくて、別な空間を作ってやるためのケージってことでして。
    ただ置いておくだけはもったいない、ケ-ジも使い方によってはかなり便利ですよ~( ̄^ ̄)V

    めがいってまっせ~(爆)

    ミルクを飲ませていると必ずやって来るこのお方。
    残ったミルクを飲ませてやると、目がうつろになっております(爆)
    甘えん坊のスダチなので、いつまでもおっぱいが恋しいのかな?(^m^ )クスッ

    ライムがウロウロしていたと思ったら、お皿にある兄ちゃんたちのご飯を見つけた、どうするのかと見ていたら食べだした~
    あれまあ・・・流動食を飛び越えて普通食を美味しそうに食べてます、手のかからん子やぁ~(爆)
    レモンよりかなり体が大きい分することも早いらしい、カリカリも混ぜ込んでるけどさすがにそれは無理。
    でもこの調子ならすぐに普通食になりそう、そんなことをしたら大きな体がもっと大きくなるでぇ~(^O^)きゃはは

    管理者にだけ表示を許可する