別宅のケ-ジ攻略(爆)

    昨晩からの雨は朝も降り続いていた、この低気圧は各地で記録的な雨量の雨を降らせているとか。
    県南部はまだあれくらいの雨量で済んでよかったほうなのかもしれない、豪雨に見舞われた地方に大きな被害が出てなきゃいいけど・・・
    夏に水不足が心配されているから、渇水のダムの上だけいっぱい降ればいいのに~!(ーー; 

    ケ-ジの活用法が進化しています(爆)
    階段をつけてやったら上り方はすぐにマスタ-、4段目にアタックしている。
    懸垂の要領で飛びついて、ケ-ジのさんに足を引っ掛け器用に上がってます(笑)
    何度か失敗して落ちてるけどそこは子猫、何度も懲りずにアタック!
    しかし段は高さがあるのでやはり危険だ、落ちて怪我でもしたら大変だし。
    ケ-ジもタワ-の代わりの役目中なので、4段目に上れるように台を置いてやった。

    さらに上へ

    黄色く見えているのはおまけで貰っていた枕カバ-、既製品の台を使ったので表面は板がくっついてなくて隙間が有る。
    子猫の足は細いからね、もし隙間にはまったら骨を折っちゃうからカバ-でカバ-(さむっ!(爆))
    10センチ角の台は数個作ってもらっていた、それをあちこちで活用しているが、やはり私の考え方はビンゴでした(⌒⌒)v
    階段代わりに使えるし、体が小さいから台の足の隙間にもぐって遊んでるし。
    こんな小さな台は既製品では無いもん、やはり作ってもらっていて正解でした~

    寝心地いいよ~

    4段目と並べてハンモックを吊っている。
    あんこもハンモックが大好きだったけど、やはり子猫は同じくハンモックが好きなよう。
    最初は怖がっていたのにすぐに気に入り、さっそくカボスとスダチがご使用。

    何か?

    下から覗いたら上から覗かれた、カボスが「なんか用?」と聞いております(爆)

    楽しいなぁ~♪

    新聞トイレの交換をして、次に見に行けばこれこの通り。
    子猫は何でも遊びの対称なので、細くてがさがさ音のする新聞紙はかっこうのおもちゃになる。
    カボスとみかんが楽しそうに新聞紙を引っ張り出しておりました~(笑)
    こうやって遊んでいて、次はトイレの中に飛び込んで中を走り回って遊ぶのだ。
    もぐりこんで遊ぶので、真ん中から奥の方が新聞紙が蓋の天井につくくらいふわふわになってる。
    昨日はカボスが、なぜかにゃ-にゃ-鳴きながらそのふわふわの所へ行き、全身もぐりこんでトイレをしてました~
    体が埋まってしまって見えないくらい、そんな中でトイレをした方がすっきりするのか?(爆)
    子猫って毎日何か新しいことをしてくれるので、見ていてほんとに見飽きないですわ。

    昨日出てこなかったギズオは、珍しく公園の入り口の花壇のふちに座って待っていた。
    一日食べてないのでお腹がすいてたんだろうね、可哀想に・・・
    でもモカの母ちゃんは今日も来ていない、あの大食漢の子が2日も来ないなんて心配だ。
    時々こんなことをするけど、遅れて出てきて駐輪場で食べてるのかな?
    最近ではカリカリの方がよくなっているから心配ないが、やはり顔を見ないと何かあったのかと気になる。
    明日は来るかな・・・
    1073:

    ハンモックは子猫が大好きなアイテムでね、空中だから寝転んでも固いものに当たらないし、動くたびにかすかに揺れるのが心地よいのだと思うわ。
    大人猫になると恐怖心があるから、かえって揺れるのが怖いのかも?
    子猫の無邪気な対応力って凄いよ。

    ギズオは超臆病者だから雷が怖かったのかもね。
    少々の雨でも必死で出てくるんだけど、さすがに雷が鳴ってるから怖かったらしい(笑)
    モカの母ちゃんは最長1週間来なかったことがあるのよ、どこかで貰ってるかも?なので餌の心配はしてないけど、なにせ薬が必要な子なのでそれが心配なの。
    中々こちらの思いが伝わらない、だから猫語が話せるといいね~(爆)

    2007.06.10 15:04 pepe #- URL[EDIT]
    1072:

    ハンモックに乗った仔猫…かわいいなぁv-278
    ちょっと憧れ?てるんですよね(笑)
    唯一乗れそうだった「ミルク」もハンモックを手に入れる前に
    里子に行ってしまい、残るは巨体の成猫ばかり…。
    猫に部屋を占拠され、私とダンナがハンモックで寝るなんてことが
    現実に起こりそうでコワイです。
    ギズオ君出てきてくれたんですね~よかった。
    ひもじかっただろうなぁ…。
    それにしてもモカの母ちゃんはいずこに?
    またお口イタイ~になっちゃうから、ちゃんと来て欲しいですね。

    2007.06.10 11:53 しろりん #HuTodn/6 URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する