変なお天気の一日

    午前中は曇っていた、また雨が降るのかな?と思っていたら日が射してきた。
    と思ったらすぐに曇ってきて夕立のような雨、しばらくして止んだらまた日が射す・・・そしてまた曇り空。
    いったい何だってんだ今日の天気は?、曇るか降るか晴れるかはっきりしてくれ~!(-""-;) ムー
    お天気の悪い日は夜になると気温が下がる、日中との気温差が大きいと外の子の体調が悪くなっちゃう。
    もうすぐ入梅になるとか言ってるので、まだこんなお天気の日が続くのかな・・・

    日に日に成長するおチビさんたち、もうかなりのスピ-ドで走るし高い所にも登れる、ついにになっちまった!(爆)
    壁の爪とぎ予防にすだれをかけているが、これが結構登るのに楽しいアイテムらしい。
    どうかしたら4匹ともすだれにへばりついてロッククライミングの練習をしとります、でも登れずに落ちてるし~(^u^)プププ

    下痢はきんかんの注射を打ったとたんに、なぜか全員治りました。
    薬を飲ませたのはきんかんとレモンだけ、しかも飲ませたのは1回きり、なのになんでみんな治っちゃうの?
    遺伝子の伝播にしたら伝わるのが早すぎるんじゃないのかい?(笑)
    兄弟なので以心伝心ってか?(まさかね~)
    でも不思議なことに下痢症状一気に改善しました、今はみんなしっかりと固いウンチをしてます。
    やれやれ、保護した子の下痢はお約束だけど、今回のは長かったよ・・・

    カメラ目線のレモン

    そして下痢が治ったとたんに一気に大きくなったような気がする、ご飯を食べると全員お腹がカエルさんのようになってパンパン!
    ご飯を食べて思いっきり遊んだらあとは寝るだけ・・・
    大小取り混ぜてお休みタイム、大きい兄ちゃんと一緒にいると安心なのかな?
    レモンもライムもこうやってよく誰かにくっついてます。
    紅顔の美少年風のレモンはいつもカメラ目線(笑)

    ライムはハンサムですよ~♪

    レモンもライムもすでに缶を食べてるので、ライムなどもう外見は普通のになってる(笑)
    しかし中身はまだ赤ちゃん、寝転んでやると飛んできてTシャツをチュ-チュ-吸いながら寝てます。
    両手をモミモミしながらお口クチュクチュ、どうもライムはお口が寂しいらしい。
    こんな子は今指を吸わせたら大きくなっても吸っている子になっちゃう、だから危なくて指を顔の近くに持っていけません(爆)

    遊んだあとはみんなで寝ましょうね~

    人間の子も下の子になるほど育てるのが楽だけど、も一緒ですわなぁ(*^^*) フフ
    レモンもライムも大きい子達と遊ぶので、かなり荒っぽい扱いを受けても慣れていて平気のよう。
    すぐに起き上がって果敢に挑戦してます、でもすぐにひっくり返されるんだけどね。
    う~ん、この調子じゃライムなど体が大きい分かなりの腕白になるのでは?、これも人間と一緒だよね~(笑)

    モカの母ちゃんは今日も来ていない。
    今までに何度かこんなことがあったので心配はしてないが、口内炎を薬で抑えているだけだからね・・・3日も薬を飲まないとまた痛みが酷くなっちゃう。
    駅前近辺はあちこち餌場が有るから多分どこかで貰っているはず、なので餌の心配はしてないが薬の心配があるのよね・・・
    たまにこんなことをするモカの母ちゃん、困った子ですわ( ̄  ̄;)ウーン

    おごじょも痛みが酷くなっているみたい、薬を飲ませているが効かなくなってるのかな?
    反対にシロマメは食欲旺盛で、痩せてはいるがお腹回りは太ってきた。
    口の痛いのも今はそうでもないようだ、昨秋の今にも死にそうな感じは無くなった。
    しかしあの死相が出ていたような容態から、これほどまでに復活するとは思わなかったシロマメ。
    ただただ、その強靭な体とまれに見る強い生命力に脱帽です・・・m(_"_)m

    管理者にだけ表示を許可する