子猫パワ-恐るべし!

    日中の気温が30℃近くまでになったとか、入梅も遅れているようで異常気象がまだまだ続く・・・
    暖冬の次は空梅雨で、その次は酷暑ってか?
    地球規模で温暖化が進んでおり、極地の永久凍土の融解度が予想以上に進んでいるそうだ。
    氷に閉ざされているはずのグリ-ンランドも、緑の部分があっという間に広がってきてしまった。
    永久凍土の融解による海面上昇のために、小さな島国は水没の危険性がより強くなっている。
    このままでは住めない国ができて、難民が増えると言われてるが・・・

    京都議定書もアメリカや中国は拒否しているね。
    中国は先進国が今までやってきたことを、途上国の自分達が今同じことをしてなにが悪いと言ってるが、そういう問題じゃないと思うんだけど?
    19世紀末から始まった産業革命で、人類は多くの大切なものを失ってきた。
    先進国といわれている国はその犠牲の上に成り立ったきたのだ。
    その多くの犠牲をはらって来た事を肝に銘じ、二度と同じ過ちを繰り返さないようにと環境問題に取り組んできている(はず・・・)

    その轍を踏まないようにするのが人間じゃないのかな?、同じことをしてなにが悪いという倫理がなぜまかり通る?
    公害は自国だけで済むもんじゃない、現に春の黄砂の中に有害物質が混じっていたし、同じく有害物質が飛来してきて光化学スモッグが日本の各地で発生した。
    公害とは、有害物質を吐き出している国にだけ発生するわけではないんだよね、上空に有害物質が上昇し気流に乗って世界中に酸性雨を降らしたりするんだよ。
    これはもう自明の理になってるってのに・・・なぜ自国の利益ばかり考えるんだろう?
    週末予言が姦しいが、この地球が危険レベルになりつつあると人類のDNAが奥底で訴えているから、無意識のうちに滅びの危機を予言の形で訴えているのかもしれない。
    パンドラの箱を開けたのは誰だ・・・

    新しく生まれてくる命、明日がなければ生まれてきた意味が無い。
    地球が生まれて46億年経つが、人類の歴史など年表にすれば細い1本の線にしかならない。
    悠久のときを経て現代があるのに、その46億年を細い線の歴史しかない者たちが消滅させちゃいけないよね。

    ああ疲れた・・・

    やっぱりティッシュも遊び道具になりました。。。( ̄へ ̄°)ポロリ
    遊びつかれて一服中のきんかん、散らかしたら片付けろ~(爆)
    これは危険、あれも危険、あっちこっちにと危険物は移動を繰り返してます。
    あっという間に新しいワザを覚えてくれますなぁ、ついていくのが大変です・・・

    悪ガキトリオ

    ケ-ジも案の定タワ-の代わり、登ったり降りたりと楽しそうに遊んでます。
    そのために開放しているケ-ジですからいいですけどね。
    どたっと音がするので見たら落ちてる、しかし素早く立ち上がってまたダッシュ。
    恐るべし子猫パワ-!(爆)

    だっこ~のみかん(笑)

    座っているとこうやってみんな膝の上に来て遊ぶんだけど・・・引っ掛けるので爪が当たって痛いんですが?__(_ _;) ウゥ
    切ってもすぐに伸びる子猫の爪、ある意味凶器ですわ。
    誰か背中をよじ登ってるし~!、ズボンやTシャツをチュパチュパ吸ってるし~!
    ありゃ?、カボスがすだれの上まで登ってもた・・・やばっ!
    食事のあとの運動に付き合うのも楽じゃないっす、子猫パワ-はとどまる所を知らず。
    さて、もうこれだけ元気になったんならボツボツ里親募集が出来るね、今週末から始めようかな?
    1075:思う以上に

    破壊されているスピ-ドが早くて、今世紀後半に北極の海氷が夏に消えると予測していたのに、実際に観測したら予測よりも30年も早く消えてしまうそう・・・だとすると、今世紀前半で北極の海氷は消滅することも予想されるらしい。
    二酸化炭素の増加で海の水の循環作用が変化しているらしく、それが異常気象の原因かも?
    などと、ちょっと怖い話を読んじゃうと心配になるね。
    これも今の人類が生み出した負の遺産、だったら自分たちでその負の遺産をなくさないといけないよね。

    柑橘軍団の名前がいまだによく覚えられず、いつも間違えて名前を読んでるので、いっこうに本猫たちは自分の名前を覚えませんわ(爆)
    まあ仮名だからいいけどね。
    今からが腕白盛り、もう毎日が戦争だけど、それでもやっぱい子猫のすることは可愛いよ~♪
    などといってる場合ではない!、里親募集を早くしなくっちゃ!

    2007.06.13 15:50 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1074:恐るべし、

    ラニャーニャ現象?今年の夏は、やり過ごすのが、大変そうな予感がします。
    それと地球、年々破壊されていくスピードが、素人目にもアップしていく事がよくわかります。個人では、ゴミの分別、牛乳パック等の回収、車は自分の分は持たない(持てない。笑。)買い物の時、エコなのか考えるくらいなので、甘いのかも知れませんが…。
    pepeさんのところの、ら・にゃ~にゃ軍団、素敵な飼い主さんが見つかるといいですね!あまりに可愛くて、毎日覗きに来ていました!柑橘軍団、全員可愛いのですが、背中まで、はちわれだったり、おなかぽっこりだったりで、いつもお写真拝見して、かつ、マウスをあてて浮かぶ文字にも、思わず噴出しています。

    2007.06.13 10:18 宮(みゃ~)大工 #- URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する