お腹の大きい子がいるんですね・・・

    入梅宣言が出たらお天気になる、これお約束(爆)
    快晴とまではいかないが、それでも雨の一滴も降らない入梅、でもその方が嬉しいけどね。
    湿気の多いムシムシとした感じだけど、それでもまだ吹く風は心地よい。
    これが本格的梅雨になると、空気がじっとりと重くなって不快指数が上がるのよね。
    それに関西に住んでるし・・・暑い日本の夏・・・やっぱり来るのね(ノ_σ)クスン

    本日の餌やりは大幅な遅れ。
    原因は、最近ギズオの所に現れているグレ-トラのメスなのだ。
    餌が欲しくて近寄っては来るが、こちらが動くとシャ-ッといっぱつ唸ってる。
    一歩踏み出すと逃げて行き、容器から遠のくとやってくる。
    かなり用心深い子なので姿を確認できず、ここ最近やっと近くで見たら・・・ひえぇ~!お腹大きいやん!( ̄口 ̄∥)
    ってことで、朝から病院へ電話をして了解をとり、急遽捕獲ですわ。

    ところが中々賢い子で、真ん中あたりまで入ったら出て来ます・・・おったなぁ、駅前にそんな奴が・・・
    何度か新聞紙を敷き直し、やや厚めにしたら薄い合板のような感じになるので、足を踏み入れて歩く衝撃でやっと落ちた。
    お腹がすいているくせにめちゃめちゃ用心深い、私の姿が見えると入らないから隠れていたら、通る人が怪訝な目で見るし。
    だから街中の捕獲は嫌なんだよ!、今日なんか人通りのある公園の入り口なんだよ。
    なにげに通行人や待ち合わせ風を装い・・・って、泥棒色できちゃない格好の服装ではそれも無理!(爆)

    やっと入ったので駅前へ、遅くなってもみんなちゃんと待っている。
    だから一度始めた餌やりは続けないといけないんだよね。
    遅くなったお詫びにご馳走しました、もっとくれるかな?と待ってる奴がいた・・・それは無い!(^^;;;
    公園に、キママの餌箱に来るアメショ-ミックスの子が来ているが、そのお陰でギズオが来れなかったみたい。
    何度か追いかけたので来なくなったが、作業終了後もギズオの姿が見えない。
    ビビリンギズオ、どこに隠れてるのかな?

    どうしても気になるので駅前からの帰りに寄ってみた、でも姿がないな・・・と思いながら止まっていたのでもう一度見ると、公園の入り口の花壇横でギズオが座ってる!
    急遽バックをしてギズオにやったが、こそっと出てこないで「ここにおるでぇ~」と言ってくれ~
    止まったので公園の入り口の確認が出来たけど、もし気づかずに行っちゃってたらどうするよ。
    いつも隠密行動のギズオにはこうやって泣かされてます、もう頼むでぇ~!

    食べるのを待ったのでまたもや時間超過、もうこうなりゃ何時間でもええぞ!(爆)
    でもギズオに食べさせてやれてほっとした、一晩食べられないなんて辛いよね。
    要領の悪い子だから長時間経たないとでてこないんだよな、あたしゃ暇じゃないんだからもっと早よ出ておいで。
    しかしいないと思って帰っても遅くに出てきてるんだ、置き餌が出来ないから遅く来られてもなぁ・・・

    何が楽しくて出たり入ったりしてるのやら

    みかんは大きくなったと言ってもまだ赤ちゃん。
    こうやってカバ-の中から飛び出しては引っ込む、を繰り返して一人で遊んでいたんだけど。

    いつの間にやら寝てます(笑)

    ふと見ると、遊んでいる体制のまま寝てました~(爆)
    まだ赤ちゃんから脱出できてないので、遊んでる途中で疲れて寝ちゃった!
    足元は暗くて見えないけど、ちゃんとお座りしてます(笑)
    いたずら真っ盛りでワンパクばかりするけど、こんな姿を見るとなんとも言えず可愛いね♪

    ご飯のあとにはお手入れを(⌒^⌒)b うふっ

    お食事のあとはお手入れをのきんかん、後ろでお食事のあとは居眠りをのスダチ。
    スダチも赤ちゃん抜けがしていないので、ポワ-ンとした顔で居眠りを始めてます(笑)
    目いっぱい遊んで、たらふくご飯を食べて、眠くなったらコテンと寝て、お前達はほんま幸せやね~ヽ(´▽`)/~♪
    1079:気にしないでくださいね~

    私など誤字脱字これ常識(笑)
    前後を読んで話をつなげろ、などといつも勝手なことをほざいとります。
    全部読めば意味が分かる!←これでいいんです(爆)

    2007.06.16 14:21 pepe #- URL[EDIT]
    1077:すみません。間違えました(汗)

    14日付けにコメントしてしまいました。しかも行末が
    めちゃくちゃ。なんで~。(恥)

    2007.06.16 09:35 のらりん #- URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する