リリ-スしました

    からっとしたお天気ではないけど雨は降らず、夕方前から空模様がおかしくなってる、雨が降ってくるのかな?
    だったら夜中も過ぎてからにしてくれ~、餌やりのときは降らないでよ!
    この時期空模様にやきもきするね、餌やりさんはみんな同じ気持ちじゃないかな?
    一日一回のご飯、せめて気持ちよく食べさせてやりたいもんね。
    などと一日中思っていたお天気・・・しかし見事期待は裏切られましたが(笑)

    昨日手術したキジトラのメス、夕方迎えに行ったけど・・・やっぱり6匹入っていたそうだ。
    この世に生み出させてやれなかったのは悲しいが、生まれてきても辛く苦しい一生が待っているだけだもんね。
    いつもこれでよかったのか?と自問自答をするが、長い生を苦しみの中に置くのはやはり避けたい。
    外の子の実態を知らない人はまるで殺しのように言うが、実態を知ってしまうと生まれてくるのを何としても阻止したいと思うようになる。
    今度生まれてくるときは、望まれて生まれてこれるといいね・・・(-||-)合掌

    リリ-スした子です

    このキジトラの子は右前足をいつも上げて歩いている、気になっていたので診てもらった。
    レントゲンを見せてもらったが、指が2本欠損している。
    小さなときに齧られたか鳥につつかれたか、それとも傷をして化膿して無くしたか。
    指2本の欠損くらいなら普通に歩けるはず、何で足を上げて歩くんだろうね?
    骨折の形跡もないし若いので綺麗な骨をしているのにね、怪我が元で小さいときから片足を上げて歩くのが癖になったのかな?
    危険なときや急ぐときは思わず手をついている、って感じなのかもしれない。
    早くちゃんと歩くようになれるといいね。

    迎えに行っても今は日が暮れるのが遅い。
    なにせ人通りの多い公園だもん、日の高いうちはリリ-スできません。
    なのでス-パ-に買い物に行くのに付き合ってもらいました(笑)
    幸い曇天だし夕方なので暑くない、車の中でしばし待ってもらったんですわ。
    かなり臆病な子の様で怖くて体が震えてる、可哀想だったけど人通りが多いときはリリ-スできないんだよ。
    走って行っても行った先に人がいたら怖いもんね、だからちょっと我慢して~!
    布をかぶせて暗くしておいてやったので落ち着いていたが、キャリ-の扉を開けると脱兎のごとく・・・まあいつもどの子も同じですが。
    餌やりの時には出てきていなかったが、迎えに行く前にご飯を貰ったそうなので、もう今晩は食べなくても大丈夫だろう。
    明日は元気な姿を見せてくれるといいんだけど・・・

    リリ-スするときはまだ雨が降ってなかった。
    2時間ほどしてから雷とともに大粒の雨、餌やりのときにも止んでなかったけど、雨粒はそんなに大きくなかったのでギズオもモカの母ちゃんもみんな出てきていた。
    ス-パ-でブリのアラを買った、今日はそれを茹でて身をほぐしカリカリ混ぜご飯に入れている。
    ささみだったりブリのアラだったりと、時々味の違う混ぜご飯を作ってやるのだ、いつも同じだと可哀想なので気分転換にだけど(笑)
    だから今日出てこなかったら残念になるのになぁ、そう思っていたからみんなが食べれたので嬉しかったよ(*^ ^* )V

    出べそはどこじゃ?(爆)

    みかんの出べそを写そうとしたけど、ケ-ジの中なのでフラッシュをたくからハレ-ションを起こして写らなかった・・・
    今度はアップにしたら写るかな?、お腹の毛が白いのでまた写らないかも?(笑)

    エキサイトしてますね~

    ネズミが連なっているおもちゃを振ってやったら遊ぶ♪遊ぶ♪
    周りのものを蹴散らしながら興奮状態、見ていたら遊び方もそれぞれ個性があって面白いよ。
    スダチときんかんはネズミを追いかけているし、みかんは別なネズミを捕まえようと見ている。
    カボスは振り回している棒の先を見ている、遊び方一つでもそれぞれ違うんだよね。
    は目の前の物を追いかける習性があって、犬は動いている原因のほうを探して追いかける、だからより犬のほうが賢いと言われるんだけど。

    でもそれは違うと思うよ、は動物の中で唯一遊びで獲物を追いかける習性がある。
    ある程度に傷めつけて逃げようとするのを追いかけて遊ぶ、死んでしまうともうほったらかし。
    動物は自分が生きるためにだけ狩りをするが、はこうやって遊びで狩りをする習性があるのだ。
    だからその習性を利用して、ネズミを捕る家にされたんだけどね。
    だから基本的に習性が違うのに、見る位置が違うだけでバカっていうのは可哀想じゃないかい?(笑)

    でもゴマはいくらネズミを振り回しても、動かしている手をじっと見るんだけど?
    そっか!、ゴマは外見は猫だけど中身は犬なのか!(爆)
    「ふむ、今このネズミは動いている、しかし自分で動いているようには見えない。だとすると動かしているものがあるはずだ」なんて考えてるのかな?
    う~ん、だとするとゴマあんたは偉い!!o(^▽^)o キャハハハ
    1086:誰かが

    しないと仕方がないけど・・・今うちに子猫がいるからね、生と死と見るとその差はなんなん?、と思っちゃうわ。
    根源は捨てる馬鹿がいるってこと、野良猫になりたくてなってるんじゃないもの。
    それを考えずにあ-だこ-だ言う奴はもっと馬鹿!、喋る気もせんのですわ。

    おちびのライムもハンモックを制覇、子猫はハンモックが好きよ~
    うちのハンモックはフェレット用だけど、今は猫用も販売されてるね。
    ハンモックで寝ると柔らかい体がもっと柔らかくなって、面白いポ-ズをするので笑える(^u^)プププ

    2007.06.19 10:14 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1083:

    記事を読みながら涙ぐんでしまいます。
    生まれて来れなかった子たちに・・合掌。
    獣医師さんもpepeさんも辛いですよね・・。
    誰だって避妊去勢や堕胎をしたくてしてる筈ないのに・・
    それをあーだこーだ言ってるのを目にするとムカムカしますe-262

    ハンモック画像は里親希望の人が見たらきゅん!ってイチコロかも。(笑
    他の画像のどれを見ても大切に可愛がられて保護されてるのが伝わります。

    2007.06.19 01:15 まりる #WjRtzHSU URL[EDIT]
    1082:ありがとうございます

    いえいえ案外都会の死角のようになるので、リリ-スそのもは難しくないんですよ。
    夕方だと家路を急ぐ人が多いので意外と気づかなくて、深夜にうろうろしているほうがかなり不審者なんです(笑)
    堂々としていれば気づかない、人の目って当てにならないもんですよ。

    外猫を1ヶ月で馴らせたら早いほうですね、ご苦労様です。
    生粋の外猫は家の中の生活を知らないから最初はかなり難しいけど、安住できると分かるととたんにおとなしくなりますね。
    それだけ外の生活が過酷ってことでしょう。
    だから、一日一回のご飯を食べれなかったら気になって仕方ないんです、それは餌やりをする者は同じ気持ちでしょうが。
    早く野良猫などいない世界になってほしいですね。

    柑橘軍団は悪ガキ街道まっしぐらです(笑)
    下痢が長かったので心配しましたが、元が丈夫に生まれていたのか今はとても健康になってくれて、本当にほっとしてます。
    でも元気になった分悪ガキぶりに拍車がかかりで・・・世の中うまくいかないもんです(爆)
    保護された子は幸運な子、みんな幸せになってもらいたいですね。

    2007.06.18 12:38 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1081:ご丁寧なお返事恐縮です

    無事、手術とリリースが完了されて安心しました。場所が場所だけにどれ程勇気と知恵が要ったことかと・・・。心より感謝いたします。お腹の赤ちゃん、仰る通りと思います。この世に生を受けても誰一人それを祝福するどころか忌み嫌われ、そして大方の仔は飢えと病気の中で苦しみながらのたうち回って死んで行く現実。運良く保護されたウチの猫たちを見るにつけ不憫ででなりません。みんな同じ命なのに・・・。今度は祝福されて生まれておいで。
    私も昨夜外猫を一ヶ月以上馴らした末、ようやく捕獲に成功してほっとしたところです。捕獲した後一度逃げられたので苦戦しました。
    pepeさんがいつもお天気を第一に案じられるのは餌やりの身ならではで、全く同意であります。餌やりの時間だけは晴れてくれ~と天を仰ぐ季節ですね。雨にも風にも外猫の無事を祈る毎日です。
    pepeさんの愛情と努力でピッカピカに変身した柑橘軍団の写真の何と言う愛らしさ!!彼らの幸せな未来を心より願っております。(願うだけの身で申し訳ありません)

    2007.06.18 09:06 のらりん #- URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する