い、忙しいっす!

    昨日から、何がなんだかわからないほど忙しい状態が続いている・・・なんじゃらほい?
    昨日保護した子は今朝片目が目やにで開かなくなっていたので、捕獲したオスと一緒に病院へ。
    そのまま仕事に行くつもりなので、子猫はオス猫と一緒に連れて帰るので預かって貰った。
    最近は仕事をしてるほうが楽やなぁ・・・(爆)

    シロマメのところへ容器を引き上げにいったら、悲しげな子猫の声が聞こえる、ううっ!また出合ってもた。
    最初は茂みに隠れていたが、私の声が怖かったのか道路を渡ってガレ-ジへ。
    懐中電灯で照らしたら、ガレ-ジと隣の家の間の溝にいた。
    追いかけたら今度は歩道に下りて、花を植えてるプランタ-の陰へと逃げ込んでしまった。
    前から懐中電灯を照らして脅しておいて、後ろから背中をつかまえた、おチビさんなんか楽勝~(爆)。
    ちょっと暴れて引っかかれたが、捕まえたらおとなしくじっとしている。

    可哀想にね、こんなに痩せてる・・・

    病院から帰ってきてから写した写真だが、まだ目がしっかりと開かない。
    注射と目薬でかなりましになったが、もし昨日あのまま保護できなかったらもっと弱ってたろうね。
    乳歯も出ているので生後1ヶ月くらいかな?
    しかし背中は骨ばっているし全体に小さい、栄養がかなり不足してるようだ。
    ライムと比べると華奢すぎるくらい、生まれてから今までどんな目に遭ってたんだろうね?
    で、いきなりですが・・・名前は果物シリ-ズで「パイン」です(笑)
    見かけは小柄だけど動きは月齢どおり、早くもハンモックの中で寝てました~、賢い!

    どうも人間の手にかかっている子だ、外が怖くて恐怖でいっぱいなのでプップと火を噴いていたんだろう。
    車に積んでいるキャリ-の中へ入れたが、その時にはもう落ち着いていた。
    ただすぐには連れて帰れないのよね、餌やりを済ませてから捕獲するつもりだったから。
    なので車の中でしばらく待ってもらい、目指す捕獲場所へ。

    手術をした子です

    キママの餌箱を占拠している子だが、いつもは早い時間にやるので今日は遅い!とその辺をウロウロと俳諧中。
    お陰でキママは迷惑そうな顔をしてました~(笑)
    お腹をすかせているから餌箱の横に仕掛けたらすぐに御用、食い意地が張ってる子は楽ですわ。
    捕獲したオスはでっかいオスで、手術前に麻酔の効果が出るまでに脱走したらしい・・・そして網で捕まえたとか、あらまあ・・・
    かなり暴れん坊な子のようで、キャリ-はガムテ-プでぐるぐる巻きにされてた(笑)
    大きくて力の強いオス猫なら扉をぶち破るもんね、危ないからとガムテで強化!らしい(* ̄m ̄) ププッ

    病院から帰りにそのまま職場へ直行しているから、退社後は病院へはまた直行できる。
    いったん家に帰ってから出て行くのは面倒だけど、直行できるのはほんと楽ですわ。
    帰ってきてからすぐにリリ-ス、いつもいる場所は緑地で誰も来ないから大丈夫、見つからないもん。
    今日のリリ-スは時間待ちがなかったので、あの子も術後が楽だったのでは?
    やっぱり普段の居場所がいいと、何をしてもスム-ズにいっていいね~

    レモン爆睡中(^u^)プププ

    ハンモックデビュ-ができたレモン(爆)
    みんなと同じことが出来て安心したのか爆睡中、写真を写していても起きません。

    ライムも爆睡中
    その横ではライムがノビノビ~として寝てます、みかん兄ちゃんと一緒だと安心なのかな?
    寝ている姿は天使でも、起きているときは悪魔なんだからね~(笑)
    最近ではパネルを開けるとすかさず脱走・・・足で「こらこら」しながら子猫たちと毎日勝負してますヾ(@^∇^@)ノ ワハハハ

    公園へ来ていたのはギズオだけだったので餌をやり駅前へ行った、そして帰りに寄ったら物陰になにやら水平になった耳が見える(笑)
    一生懸命耳を水平にして、目を僅かに物陰から出して・・・おいおい、見えてまっせ~
    手術前にやっていた量と同じ量を出してやったらきれいに食べてしまう、あれ?まだそんなに食べるの?
    胃が大きくなってるのかな?、それとも元が大食漢なの?(爆)

    容器を引き上げるときに今度はミニ缶をおいてやるが、その時物陰からギズオ現る!、あら?帰ったんじゃないの?
    キジトラの子がいても出てこれるギズオ、やっぱりあの子だけは大丈夫みたい。
    よかったねギズオ、ガ-ルフレンドが出来て(爆)
    懸案のオス猫も今日手術できた、やっと静かになる・・・かな?←あの性格だから疑わしい。
    できたらクロさんのようになってくれんかなぁ・・・

    しかしさすがに今日は姿を見せなかった、でも餌を置いてきたらいつもどおり食べに来てると思う。
    そうさ、あ奴はそんな性格の奴なのさ!、かなりノ-テンキなね。
    だからぜ~んぜん心配してません(爆)

    1095:のらりんさん

    いえいえ、もっと大活躍をしている人のほうが多いですよ。
    私はあくまでも「自分のできることを、できる時に、できるだけ」してるだけですから。
    無理をしない、この一言ですね。

    気が短いので説明するより自分で動いたほうが早いや、という性格なんです。
    貧乏性もありますし(爆)
    それに誰かと歩調を合わすのが面倒くさい、一人のほうが動きやすいというタイプです。
    いざとなっても口は達者だし気も強いので、自分でも安心してます(爆)

    行方不明になった子も、案外場所を変わって元気にしてるかもしれないですよ。
    半年に1回とか1年に2~3回とかで現れる子もいるし、2年ぶりにまた帰ってきたって子もいるしね。
    外の子はある意味したたかで逞しいんです、他で「ごっそさま~」をしてる可能性あり・・・(笑)

    置き水はできないんですか?
    容器をコンビニなどの食べたあとのにすれば、空になっても誰かが捨てたとしか思われませんよ。
    まあゴミになって世間様には迷惑をかけますが(笑)

    2007.06.21 11:29 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1094:ポロさん

    わっはっはっは・・・もう笑う以外に無いですね~
    一気に身辺賑やかになり、ただいま老体に鞭打ってます(爆)

    里親募集は気長にするもので、1歳になってからやっとご縁が来る子もいるしね。
    猫が自分で行き先を決めるから私はせっせとお世話するだけです(笑)
    人間の一生も猫の一生も同じ、「果報は寝て待て」ってね!(ちょっと違うような気もするが・・・まっいいか(^^;;;)

    2007.06.21 11:18 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1093:うさねこさん

    ありがとうございます。
    でもちょっと子猫の体温が低いので気になりますが、それもその子の生命力なので観察中です。
    あんな小さな子が捨てられたら生きていけるはずが無いのに・・・

    小さなときから身近にずっと犬や猫がいたので、自然に身についたことがあるのでしょうね。
    それに私はあまりべたべたとしないし、触りたいと思うほうじゃないんです、見てるだけぇ~(爆)
    生き物を見てるだけで満足という、単細胞なんですよ。

    ギズオもやっと一人じゃなくなった、そう思うと嬉しいですね。
    どちらもビビリン同士、様子を伺いながらも逃げたりしないので脈あり?(笑)

    2007.06.21 11:12 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1092:何と言う勇気と行動力!!

    お仕事されながらのTNRだけでも大変な
    ことなのに、連日の子猫保護・・・!!絶句です。
    でもそれだけに私も独りじゃないと頑張れま
    す。pepeさんに比べたらまだまだ甘い!
    泣き言たれてる場合じゃないと。(でもこの春
    精力的に虚勢不妊手術した子達の内、既に
    3頭行方不明となり、正直かなり凹みました)
    それにしてもお忙し過ぎますよ~。お近くなら
    お手伝いに飛んで行きたいです。
    こちら関東ですが毎日蒸し暑く、外猫さんよく
    カリカリやちくわを貰っている様なので喉の渇
    きが心配です。捕獲と餌やり時以外は降って
    ほしい。(←勝手)ホントは新鮮で清潔なお水を
    たくさん飲ませてあげたいのに・・・。(TT)

    2007.06.21 09:56 のらりん #- URL[EDIT]
    1091:まだまだ忙しそうですね

    またもや、子猫ちゃん保護されたんですか!( > < )

    他の子たちもすくすくと大きくなっているようですね。
    早く里親さんが見つかることを願っています!

    2007.06.21 09:08 ポロ #jLVFhsBQ URL[EDIT]
    1090:お疲れ様です

    子猫の保護、オス猫のTNRとお疲れ様でした。
    でも、pepeさんの日記は安心して読めます。
    子猫の体調が悪くてもすぐに回復すると思えるし、
    TNRした子もごはんを食べにきてくれるしと。
    これはpepeさんの今までの経験とお人柄からだと思います。
    私は年だけとってるけど人間ができてなくて、
    pepeさんから学ぶことがたっくさんあります。

    ギズオ君、ガールフレンドができて良かったね。
    私もとても嬉しいです(^^)

    2007.06.21 03:26 うさねこ #yXhiMRd2 URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する