猫のことは趣味

    雨も降らない梅雨か~!とバカにしたのが聞こえたのか?(笑)、朝からシトシト雨の梅雨独特のお天気でしたわ。
    言っちゃあいけないことを言ってしまったのかも?
    でも餌やりに行く少し前に雨はやんでいた、どうでぇ~い!( ̄ー ̄)v ブイ!
    お陰でみんなちゃんと食べれた、そう雨は降ってもいいけど餌やりの前に止んでくれればいいのさ~♪

    去勢したトラ、本日も公園にやってきた。
    餌箱のところにはいないと思って飛ばしたので、どうもあとをつけて来たようだ。
    ギズオがびっくりして、またもや道路を渡って行ってしまった・・・どこまでビビリンなんだい!
    仕方がないからまた誘導を試してみることにして、自転車を押して歩きながら後戻りをした。
    するとついてくるじゃないっすか!、あらぁ~
    昨日はあれだけ怖がって逃げ回ったのに、一日経つともう忘れてしまったらしい。
    だからノ-テンキって言われるんだよ(爆)

    キジトラのメスはまだこわごわ覗いていた、あのキジトラメスの子は隠れて逃げ回ってるってのに、トラは中一日経つと怖かったことはすっかりカスミの彼方へ行ってしまったらしい。
    友人に聞いた話では、その餌場にあるコンテナにイタズラをされるということで、最近ネットをかぶせたらしい。
    餌やりは不定期なのでコンテナの生ゴミを漁れなくなって、たちが四方に散って行った可能性がある。
    2匹のキジトラは、そのことが原因で公園に来たんだと思う、あそこはキジトラと黒の多いテリトリ-だもんね。
    きちんと餌やりをしてれば来なかった子なのかもしれないね。
    こんな餌やりがほとんどだもんな・・・

    私は元は単独で行動をしていた、餌やりさんに出会ったときはTNRの必要性を説いていたが、ほとんどの人が聞く耳を持たないので、それが情けなくて他の餌やりさんたちとはあまり接触をしていない。
    なので地元でボランティア活動をしている人はほとんど知らないし、接触もしたことがない・・・と言うよりもしたくないのが本音だけど(笑)
    が、HPを作ってから色々と知り合いが出来た。
    里親募集を手伝ったり、分からないことを教えてあげたりしていたのだが・・・

    動物関係のことを生業にしている人には、全く身に覚えのない悪口を言いまわられた。
    しかしよくしたもので、どこで何を言ったか悪口の内容が全部私の耳に入ったが、怒るよりももう呆れるばかりのことを言われていたのだ。
    とにかく元々人の悪口しか言わない人だし、その人から沢山いろんな人のことを聞いていたのに、うっかり油断をしていた私のうかつだった。
    でもそれがその人の人格、人として恥ずかしい人格だと分かっただけでもよかったと思っている。
    恥を知らない人のことを怒ってみても仕方がない、まあその悪口を信じるのなら信じればいい、そんな人は同じレベルの人格なのだろうと思ってるしね(笑)
    やはり人間というのは、自分勝手で悪意に満ちているということが今更ながら分かり、今は元の単独行動をしているがその方が私にははるかに気が楽なのだ。

    餌やりをしたり里親募集をしているとボランティアだとよく言われるが、私はボランティアをしているとは思っていない。
    人はそれぞれいろんな趣味や道楽がある、私の場合は生き物が好きなのでやっているだけ、そしてそれがたまたまだというだけなのだ。
    よく警官に出会うと言うのだ、「パチンコに狂って、車の中に子供を置き去りにして死なしてしまうバカよりいいやん」とか、「お酒に溺れてその辺で寝ていたり、依存症になって家族に迷惑をかけるよりいいやん」などと(笑)
    「そらそうや」と言っていつも笑われるが、私はその時に「これが趣味やからね、旅行が好きとか絵を描くのが好きとか色々あるけど、それと同じ感覚なんよ」と言っている。
    そう!まさに趣味、に関することはそれ以外のなにものでもないのよね(笑)

    しかし私の場合は「災い転じて福となる」となった。
    その人に悪口を言われたお陰で病院を代わったが、今では本当に猫のことを真剣に考えてくれる腕のいい獣医さんに出会えたのだ。
    シロマメやおごじょやモカの母ちゃんの薬も、その獣医さんに出会えなかったら手に入っていない。
    まあ私はいつもこのパタ-ンで、いつまで経ってもうじうじと付き合っているから、「天誅」とばかりに爆弾を落とされるのだ、そして結果オ-ライ( ̄^ ̄)V
    ということで、病院以外のほとんどのことを一人でもこなせる方だから、やっぱり単独行動のほうが気が楽なんですわ。
    しかしなんだね・・・世の中のほとんどが悪意に満ち満ちていて、善意は探さないと無いなんて・・・哀しいことだね。

    あれ?また話がそれちまった・・・(^^;;;
    トラ猫は誘導するととっととついてくる、捕獲されたことを翌日は覚えているけど、2日後には忘れているというお気楽君(爆)
    ギズオが以前に食べていた餌場に誘導したが、このまま上手くいけば餌箱から離せるかな?
    そうしたらキママがまた元に帰れるんだけどな・・・とは思っているが、ノ-テンキ野郎は居場所が定まってないので、明日はまた平然と餌箱の側にいる可能性が大。
    いやほんま、一度あの子の頭の中を覗いてみたいわ(爆)

    お口が痛くて食べたくても食べれないおごじょ、そのために色々と猫缶を買って替えてやっている。
    そのお陰か昨日も今日もほとんど食べた、よかった~
    でも気をつけないとフ-ドジプシ-になりそう(笑)
    コロスケ君とちびすけ君の里親さんにフ-ドを沢山貰った、気に食わん!と砂かけをして食べないらしい。
    あれ?気をつけないとフ-ドジプシ-になっちゃうよ、ってもうなってる?(^m^ )クスッ
    フ-ドをありがとうございました、うちはまだ大丈夫みんな喜んで食べますので(爆)

    すっかり猫らしくなったライム

    急に表情が大人っぽくなってきたライム。

    兄弟は仲がいいね~♪

    でもまだレモンとこんなことをするのが楽しいらしく、中身は赤ちゃんです。
    競争で台の小さな隙間に入って遊んでたけど、ライムはもうすぐお尻がつかえそう・・・(爆)

    みかんの出べそはどこじゃ(爆)

    みかんが仰向けで寝ていたので、出べそを写そうと思ってカメラを向けると、気配を察したのか起き上がった。
    う~む、みかんって勘がいいのね、恐るべし!(爆)
    1097:

    kijiで見てやったらall「悩」、あ奴は今晩はどこで食べようか?と毎晩悩んでるのか?(笑)
    toraで見てやったら真ん中に「悩」があって、周りは「秘」だと!
    今晩の餌場は秘密かい!(爆)
    やぱpりノーテンキ男だ・・・

    2007.06.23 22:40 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1096:

    》いやほんま、一度あの子の頭の中を覗いてみたいわ(爆)

    そんなアナタに脳内メーカーw

    http://maker.usoko.net/nounai/

    2007.06.23 20:31 JAMANEKO #PduJh7xY URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する