幸運な子達

    じっとしていても汗が出てくるような湿気の多いお天気で、息を吸い込むとむっとする。
    いやぁまさしく夏!、たまりません・・・
    たちにもこの暑さは堪えたのか、涼しい所を探してあっちにゴロンこっちにゴロン。
    でっかいのがあちこちで行き倒れています(爆)

    拍手の方のコメントで、昨日の日記が励みになり参考になると言っていただきました、ありがとうございます。
    私がしている餌やりのやり方が何かの参考になればいいかなぁ?、と思って書きました。
    というか、私は思いつきで書くので本当は目的はなかったんですが・・・すんませ~ん(*^.^*)エヘッ
    餌やりの環境は様々です、自分の環境に合わせて工夫をしながら、苦情が出ないように「のための餌やり」をしてください。

    でも本当にが好きなら「がいるから餌をやる」と言われないようにしてほしいものです。
    掃除をするとか片付けるというのは餌やりの基本中の基本、最初は餌をやった人を咎めても、最後には結局「がいるから」になってしまいます。
    TNRと餌やりは平行している場合が多いのですが、せっかく手術をして増やさないようにしても他の理由で苦情が出るようでは、いったい何をしているのやらということになってしまいますから。
    餌やりは一種の餌付けです、餌やりをするのならワンサイドなものの見方をしないで周りに配慮をし、のためにきちんと責任を持って餌やりをしてください。

    現在里親募集中の柑橘兄弟はお試しがもう決まっています、応援してくださった皆様ありがとうございました。
    土曜日から月曜日にかけて連続お届けです、忙しい~!(笑)
    子猫の里親募集が掲示板に溢れているときに、掲載してすぐに決まったという幸運な子たちです。
    しかも今日はレモンのお見合いの日で、気に入っていただけたので生後2ヶ月くらいになったらお試しに入ります。
    残るはライムとパインだけになりました、あの子達は来週から募集に入ろうかな?と思ってますが・・・
    まあ掲載は気分でするので、何時になるのか本当のところは分かりませんが(笑)

    なにびっくりしてるの?

    びっくりお目々のライム。
    保護後風邪を引いたときに病院へ行くのに車に乗ったけど、その後は外に出たことがないので、今日は車に乗って外に出てちょっと興奮気味?(笑)

    なにを一生懸命見てるの?

    ケ-ジの中から一生懸命何かを見つめているみかん。
    何気ない仕草も子猫ってなんでこんなに可愛いだろうね?、ベッドのふちに置いた手が可愛い~♪

    モカの母ちゃんが食べない、昨日は少し食べたけど一昨日は食べず。
    そして今日は車の下にいなくて、しばらくしてから出てきたけど欲しがらない。
    道の向こう側からこちらに来ないので、餌を持っていったら逃げてしまった・・・
    どうしたんだろう?、暑くて体調不良を起こしてるのかな?、ゲホゴホ言ってないからお口痛いじゃないのかな?
    よく分からないが調子が悪そう、困ったな・・・

    ギズオは歩道脇のガ-ドレ-ルの向こうで待っていて、呼んでもこちらにやってこない。
    昨日も今日も餌を持ってきてくれるのを座って待ってる、いくら呼んでもこないんだもんなぁ・・・
    明日は雨が降るって言ってるのに、そんな所じゃ食べれないよ。
    明日はどうするんだ?ギズオっちは?
    キジトラの女の子がいるから、恥ずかしくて来れないの?(笑)
    昨晩も駅前からの帰りに公園に寄ったら、やはり入り口近くの花壇の上にチョケが!(-""-;) ムー

    昨日草を抜けきれなかったので今晩も少しだけ草引きをした。
    しかし手の甲と足首と耳たぶを蚊に噛まれた・・・虫除けスプレ-を振っていったのに、しっかりとスプレ-できいてなかったのかな?
    虫除けスプレ-より、蚊のほうが強かったりして・・・なのかも(ノ_<。)うっうっうっ

    管理者にだけ表示を許可する