雨降るな~!

    一日中曇り空でが降りそう、でも降らなかった~
    何とかも降らずに持ってくれたお天気だが、熊本では集中豪で川が氾濫し大きな被害が出ている。
    の末期の集中豪は、ゲリラ的に襲うので怖いね・・・
    も風も火も怖い、どんなにあがいても自然には勝てないってことでして、人間ってか弱いもんですわ。

    日中は雨が降らなかったのに、夜になってから雨が降った~!
    餌やりの時には傘をささないといけないくらい、しかも段々降り方が激しくなるし・・・
    ギズオは何を思ったのか最近はガ-ドレ-ルの側にいる、そう屋根が無い所なんですね。
    だから今晩は来れなかったようで、何度も何度も見に行ったのにいない・・・
    だから屋根のあるところで食べさそうとしてたのに!、ちっともこちらの思うように動いてくれない子ですわ(ノ_σ)クスン

    モカの母ちゃんも今日は缶詰を変えてやった、食べたけど前のような勢いは無いなぁ・・・
    雨が降ってるので出てきてるって事は、お腹がすいてんだろうにね、まだお口痛いなのかも?
    昨日薬を飲んでるし、今日も薬を入れておいたので、明日くらいには少しましにならないかな?
    でも近くで見るとやっぱり痩せていない、う~んよく分からん子だ・・・

    餌やりから帰ってきたら雨が止んだ・・・ひ、酷い・・・きっとギズオが出てきてるだろうな・・・
    ほんの少しの時間差だよね、置き餌が出来ないからしかたないし、ギズオ可哀想・・・
    いつもよりうんと時間がかかったし、雨でずぶ濡れになった餌やりでした、雨降りは嫌いだぁ~!( ̄ヘ ̄+) むかっ

    ちっともじっとしてないライムです

    ライムとパインの里親募集を始めたくて写真を撮るんですが、上手く写せませ~ん!
    ライムはすぐに近づいてくるし、パインはさっと逃げて隠れてしまうし・・・足して2で割ったらちょうどなんですが(笑)
    ビビリンパインは健在だけど、ご飯のときだけはビビリン返上のようがっついてます。

    半分逃げる体制になっております(笑)

    でもパインのような子は、馴れると超がつくくらいの甘えん坊になるんだけどね・・・それまでゆっくりと馴らしてもらえれば・・・なんですけど。
    ライムは人間大好きな甘えん坊さん、抱っこして~と足によじ登ってきます、痛いってば!(笑)

    カメラを向けるとじっとするレモン(笑)

    あいも変わらずのカメラ目線のレモン、お前さんはもう行き先が決まってるからポ-ズはいいの!(爆)

    う~ん・・・気持ちいい・・・

    こちらは甘え放題で大満足のミルク君、フミフミ・モミモミに励んでいるそうです(爆)
    可愛すぎて仕方がないそう、そして益々甘えん坊になっていく・・・(爆)
    可愛がってもらえるのは本当に嬉しいです~♪

    スダチ君とみかんちゃんも日に日に馴れてきて、あの目線をそらしていたみかんちゃんもごろごろと言うようになったとか。
    ビビリンなので、にらめっこをするとふっと目をそらしていたみかんちゃん(笑)
    心配していたけど思いがけず早くに馴れてくれてるみたいです、それがとっても嬉しいですね~(*^ ^* )V

    保護して1ヶ月ちょっとしかうちにいなくても、やはり沢山の思い出が出来るものね。
    こうやって里子に行った子の近況を聞けるのは、何とも言えず嬉しいです。
    今日も写真のバックアップを取っていて、今までに里子に行った子たちの写真を見ていたら沢山の思い出が蘇ってきた・・・
    亡くなった子もいるけど、思い出の中ではみんな元気に走り回っています。

    1127:雨降りは嫌ですね

    ご心配いただきましてありがとうございます。
    何でもないときは風邪を引くのに、餌やりで濡れても一度も風邪を引いたことが無いんですよ。
    これはきっと猫の神様が守ってくださってるから?(笑)

    雨が降ると出てこれないので、こ止みになると何度も見に行くんですがいないんですね。
    猫は一日くらい食べなくても大丈夫とは分かっていても、お腹がすいてたら可哀想とついつ・・・(笑)

    里子に行って元気にしているお便りを聞くのが一番嬉しいですね。
    やっぱりうちにいたころの思い出がありますから、ずっと気になります。
    みんな可愛がってもらってる・・・私は幸せ者ですね♪

    2007.07.07 09:58 pepe #- URL[EDIT]
    1126:なんだかなぁ

    pepeさん、お疲れ様です。
    雨に濡れて風邪などひかれませんようにと祈るばかりです。

    ギズオくんお腹空いてるよね。可哀想に。でも、だからpepeさんが苦労して誘導してくれてるのに。もう~っ。今夜はどうぞ雨が降りませんように。パンパン。

    里子に出た子達の幸せそうな様子と写真がとても嬉しいです。

    2007.07.07 03:59 うさねこ #yXhiMRd2 URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する