新しい餌やりさん現る??

    朝から曇っていて今にも雨が降りそうなお天気だった、そしてついに午後からはポツポツ小さな雨が降ってきた。
    帰宅時には傘もいらないくらいだったのに、帰ってきてしばらくして出て行くと本降りになってる!
    携帯の機種変をするので出て行ったのだが、かなりの量の雨が降っていて嫌な予感・・・
    でも早い時間に降ったのが良かったのか、餌やりに行く頃にはすっかり雨が上がってました~( ̄^ ̄)V ブイ
    しかし梅雨です・・・餌やり中も時々小雨が降るし・・・

    雨が降ってくるので餌やりの順番を替えて、ギズオとキジトラの子に先に餌やりに行った。
    案の定どちらも屋根の所にいない、もうなんで屋根の所に行かんのかなぁ・・・
    雨が酷くならないうちにそそくさと配膳、どちらも入れただけ全部食べてるし!
    今日は一日中曇っていたし雨だったしで涼しい、外の子は僅かな気温差で食欲が増すんだね。
    食べれるときに食べればいいや、そう思うので涼しい日はいつもより余分に入れてやる。
    もし明日が雨なら出てこれないので、明日の分もと思って餌をやってるけど、明日晴れたらまた同じ量を食べれるんだよね。
    ご飯を美味しく食べれるのは健康な証拠、沢山食べておくれ~

    おごじょがかなりましになってきた、何とか食べれるようになったので動きが軽快になったような気がする・・・ひょっとしたら気のせいかもしれないけど。
    でもすぐにお皿の中に顔を突っ込んで食べだすし、容器を引き上げに行ったらほとんどからになってる。
    まあ大食漢のシロマメが残ったのを食べたのかもしれないけど(笑)
    食べようとする意欲が出てきてみたい、薬を毎日やってるからかな?
    しばらくは連続投与だが、そのうちに落ち着いてきたらまた一日おきにするけどね。
    缶もシュシュで決まりみたいだから、経過を観察しながら様子を見ていこうかな・・・

    モカの母ちゃんもお腹がすいたと呼ぶようになったし、食べる量は以前より少ないけど何とか食べている。
    やはり薬を毎日飲ませた効果が出たのかな?、だといいんだけどね・・・
    こうやって薬をもらえる子はまだいい、口の中の痛みの病気の子は食べれないままに衰弱して死んでいく。
    の難治性口内炎の子が多いし、栄養状態の悪い子が多いし・・・飢えの中で死んでいくって可哀想過ぎるよね・・・

    キママの所に沢山煮干がばら撒いてあった、なにやってんだか・・・怒(--)怒
    煮干だけやっても好きとは限らないよ、案外煮干を食べない子が多いのに。
    シロマメのところも時々そうやって煮干が置いてあるし、鰹節だけが山盛り入ってるときもあるしね。
    に煮干って昔から定番のように言われてるけど、今のは意外と煮干を食べない子が多いよ。
    うちもトムが大好きだけど、他の子はほとんど食べないもんね。
    それに夜目にも白く光る煮干をばら撒くなんて・・・目立って仕方ないやんか!
    などとブツブツ文句を言いながら煮干を処分したが、他にやるものが無かったので煮干を買ってきてやったんだろうけど、キママは好き嫌いが激しいので全然食べてません。
    シロマメもおごじょも煮干や鰹節をあまり食べない、に煮干・に鰹節は昔話になったのかな(笑)

    餌をやってくれるのは嬉しいけど、目立つやり方と食べないものをやるのは止めてくれと思いますわ。
    猫はそんなに量を食べないので、これでもかというほどもばら撒かれたら、あとはゴキブリとアリとナメクジの巣屈と化すのに・・・
    夕方シロマメのたちのいるところを通ったら、もうトレ-が二つ置いてあった。
    明るいうちから餌をやらんといてくれ・・・しかも駐車場の隅に置いてるから目立ってるし・・・
    また新しい餌やりが現れたのか?、自分の都合ばかりの餌やりさんが・・・ああ、頭痛がする!

    あのね♪

    レモンとライムは甘えん坊でしかも甘え上手(笑)
    そっと手を置いて甘えるレモン。

    ここはボクの場所♪

    すぐに膝の上に登ってきて甘えるライム。
    生後2週間ほどで保護してからは、ずっと人の手で大きくなった子なので本当に甘えん坊さんだ。
    少し大きくなって保護したパインはまだ上手に甘えられない。
    でも少しずつ進歩していて、今日などは座っている私の側まで自分からやってきた!
    レモンとライムが私の膝の上に登っているから、自分も同じことをしたかったのかな(笑)
    そうそう、そうやって少しずつでいいから馴れようね、と話しかけたら逃げちゃった・・・( ̄ー ̄)ふっ
    1131:ありがとうございます♪

    ここのところ心配材料が多いので、毎晩気が気じゃなかったんですが、なんとか日々クリアできて喜んでいます。
    私も一日食べれなかったら辛いから、猫もきっとそうでしょうしね。
    お蔭様で少し復活の兆しが見えてきました、応援してくださりありがとうございます。

    何でも我が身に置き替えれば分かると思うんですが・・・
    餌をやる人のほとんどが「施し」気分のような気がしますね。
    何が好きで何が嫌いかも確認してない証拠、なんでもいいからやればいいってもんじゃないでしょうに。
    キママは同じ白身でも純缶が好きで、金冠も近海マグロも匂いを嗅ぐだけ、色々試さないと好き嫌いが分からないもんなんですけどね。
    食べないものをやると残ってるから、私が行くころにはハエがたかってます、ゴキブリが走ってます、ナメクジが群がってます、アリが容器の中を動き回ってます。
    これじゃ猫のために餌をやったとは言えない、反対に猫がいるから餌をやる、餌をやるから害虫が寄ってきて不衛生だ!になっちゃうんですね・・・困ったもんです。

    ライムもパインも1ヵ月半になるので、ボツボツ募集ですね←早くしろよ!ですが(笑)

    2007.07.10 12:25 pepe #- URL[EDIT]
    1130:ホッ

    pepeさん、こんばんは。

    こちらは2時頃かなり激しい雨になったので神戸はもっと前から降っているかもと、ギズオ君のことが心配でしたが、今夜もたくさん食べられたようでホッとしています。
    おごじょさんもモカのお母ちゃんもなんとか食べられるようでこちらも少しホッです。
    無責任な餌ヤリさんのこと。猫の身になって考えればどうしたらいいかわかりますよね。そういう私もpepeさんのお話を聞いて改めて頷くことばかりですが。

    レモンちゃんの手の可愛いこと! いつもカメラ目線ですね(^^) 膝乗りライムちゃんも愛らしい。パインちゃんも早く甘えられるようになると良いですね。

    2007.07.10 04:12 うさねこ #yXhiMRd2 URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する