携帯電話の設定は難しい!

    お天気も悪いし最近は子守でお疲れ気味だし・・・なので自分を甘やかすために車で出勤しました(笑)
    車の方が若干時間がかかるけど、でも電車に乗ることを思うとずいぶん気が楽だもんね。
    ガレ-ジ代がもったいないけど、時には自分を甘やかすのもちょっとしたストレス解消法かも?なもんで。
    車の運転は好きなので苦にならないし、自分一人っていうのはやはり開放感があるしね。
    仕事では電話や対人で色んな人の色んな話を聞くのでかなり神経を使う、だから自分だけの世界にいるときはリラックスできるんですわ(笑)

    昨日機種変した携帯電話、メ-カ-が変わったので設定が全く分かりません!
    職場の人に聞いてなんとか着信音だけ入れれた、でも分厚い説明書を見てもうすでに挫折・・・
    携帯なんか電話とメ-ルが出来て住所登録ができればいいんだ!という方なので、それだけしか使っていなくて前のも全く活用してませんでした~(爆)
    今回の機種変は次女が誕生日のお祝いにと言っていたんだけど、さして携帯に興味の無い私はほったらかしてたんですね。
    先月ショップに引っ張っていかれて色々と見たんですが、興味が無いのでどの機種がいいのか全然分かりませんでした(笑)

    ということで当てに出来ない親は捨てて(笑)、適当に買ってくれてたんですが現物が無く取り寄せだったんですね。
    ところが柑橘兄弟のお届けなどがあるので、機種が変わると使い方が分からず困るということでそのまま置いてもらってたんです。
    1週間の取り置きをさらに延長して10日、そう言ってたのは確か先週だったような気が・・・
    土曜日に行くわと言ってのに、職場のイベントに出てアルコ-ルを飲んだら行くのが面倒になった(笑)
    またもやほったらかしていたら、昨日次女からメ-ルで「取りに行った?」と聞かれたが、え?行ってないやん・・・なので「今日行く」と返信したら、お怒りマ-ク入りでメ-ルが帰ってきた・・・(^^;;;
    だもんでこれはまずい!と思い、昨日やっと取りに行ったんですね・・・ははは

    長らく変更してなかったのでポイントが貯まってたし、使いだしてから長いのでプレミアムがついてるんだとか。
    新製品は高いのに、お陰で半額で買えました~、ラッキ-♪
    次女から預かってたお金は半分以上残ってる、う~ん返そうかな?、貰っちゃおうかな?←こら~!(爆)
    しかしなんだってこんなに多機能なんだ、説明書を読んでるだけで頭痛がしてきた・・・
    覚える気も無いし、機能を使う気も無いし、私には高性能の携帯は宝の持ち腐れですって!(*^.^*)エヘッ

    レモンとライムはとっても元気印で、羽のおもちゃやはたきを振ってやると走り回ってます。

    おもちゃを取ろうとするライム

    軽快に走り回ってとっても活発、腕白ぶりに益々磨きがかっておりますが・・・お願いだからもうちょっとおとなしくなってくれない?(笑)
    寝転んでやると体の上を走り回るのが楽しいらしい・・・でも爪が痛いよ~(>_<。。。
    ずり落ちるので爪を引っ掛けるから、思わず「降りて」と体の上から下ろしましたさ(笑)

    やっとおもちゃで遊べるようになりました~

    パインは超スロ-な子だ、羽を振ってやってもワンテンポ遅れてる、大丈夫か?
    羽を取ろうとしたらレモンが横からパシッ!、あれ~?みたいな感じで見てるだけ・・・大丈夫か?
    走っても、一緒に走ったレモンたちが先にUタ-ンしてる、大丈夫か?
    などと、見ていてハラハラするパインです(爆)

    一生懸命何を見てるの?

    でもこんな子は、することがどんくさいので家の中であまり暴れることが無い、だからがいても比較的静かに過ごすことが出来ますよ~
    まあ馴れるのにちょっと時間が要りますが、馴れると超甘えん坊さんになること請け合いです。
    どうですか一家に一匹、見てると笑えるどんくさい子はいかが?(爆)

    餌やりに行くのに外に出て山を見れば、半分は雲に隠れて見えていなかった、近畿地方南部は大雨警報が出ていて解除されたばかり、こっちも危ないなぁ・・・
    でも空を見たら雲の切れ目があった、星こそ出てないけど厚い雨雲が切れてる、それ~今のうちだ!(爆)
    別に慌てずとも餌やりの間は雨が降らなかったけど、駅前から帰りかけたらポツリポツリと雨粒が落ちてきた。
    まるで餌やりが終わるのを待っててくれたみたい、なんか嬉しかった♪

    おごじょが不調のときは、食べさせるために食べている間毛を梳いてやっていた。
    あまりにも毛の束がゴソッと抜けるので、そのうちに禿げるんじゃないか?と心配したくらいだった。
    冬毛が抜けるにしては異常なくらい多い、それに固まりになっていたので余計抜けているような気がしたし。
    口が痛くてグル-ミングが出来なかったので毛束になってたんだろうね、今はお口痛いが少しましになってるのか毛束は出来ていない。

    なのでやっとフロントラインプラスを滴下してやれた、草の中にはノミやダニがいるからずっと気になっていたのだが・・・
    フロントラインプラスは結構きついのでかぶれる子がいる、体の調子の悪いときに滴下してもしかぶれたら可哀想、そう思っていたので見合わせていたのだ。
    体の調子はまだ本調子じゃないけど少しはましになったし、ノミやダニが取れたら痒くなくなるから体がもっと楽になるし・・・これでもう少し元気になれるかな?、だといいんだけどね・・・
    1133:私は忘れっぽいです(笑)

    車で餌やりに行くときもありますが、さすがに電車では行きませんね(爆)
    車に乗っていくほどの距離でもないんですが、雨が酷いときや寒いときには、さすがに体に堪えますので車で行くんですよ。
    よる年並みには勝てませぬ(^^;;;

    携帯は持っても持たなくてもどちらでもよかったんですが、よく行方不明になる親に困って娘たちが持って!と言ったんです。
    携帯を持ったばかりに最近では行方不明にはなれません、それがちょっと悲しい(笑)

    洪水のニュ-スを見ると、地面で生活をしている子達はどうなるんだろう?と心配で、それが怖くてニュ-スが見れません。
    自然災害は一種の淘汰です、それが自然の摂理とは分かっていても、出来ることなら避けて通ってほしいと・・・

    2007.07.11 16:23 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1132:そそっかしいんです

    pepeさん、こんにちは。

    >電車に乗ることを思うと 
    えっ、餌ヤリって電車に乗って行くの?! あっ、出勤って書いてある(^_^;)
    遠視が進み読み間違いに拍車がかかっております(>_<)

    いまだに携帯ナシのままです。最近は諸契約の際にも連絡のとれる電話=携帯のNOを聞かれ「持ってない」と答えると「ええっ~」と驚かれてしまいます(--;

    梅雨だから雨はしょうがないけれど、台風はそれてほしいですね(自己中かな。他の国にも被害がありませんように)。毎年、同じ様な土砂災害にどれだけ小さな命が失われているかと思うと辛くなります。
    温暖化、異常気象。物言えぬ人以外の生き物に申し訳なく思います。

    2007.07.11 15:17 うさねこ #yXhiMRd2 URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する