お天気が悪いね・・・

    朝からどんよりとしたお天気、でも雨が降りそうで降らなかった。
    先日からの集中豪雨で九州では大変な被害が出ている。
    鹿児島県の南大隅町では観測史上最高の降雨量だったとか、崖崩れや山崩れで土砂が道路や鉄道を寸断し、日常生活もおくれないほどの被害が出ているそうだ。
    また近畿でも和歌山県の有田川町でも、やはり当地では観測史上最高の降雨量を記録している。

    梅雨の末期の集中豪雨が起きる気圧配置に、南から台風11号が迫ってきているからなおさらの豪雨になったとか。
    いくら科学が発達しても、地球が起こす自然現象には手も足も出ない。
    環境破壊が急速に進行しているので、地球の天候もその影響を受け急激に変化をしてきているそうだ。
    地球温暖化だけが異常気象の原因じゃないんだよね、やはり環境破壊も異常気象を起こす大きな要因なんじゃないのかな?

    子供の頃は毎日のように夕立が降っていた、夏の夕方に降る夕立は日中の気温を下げてくれるので、夜間になると気温が下がり気持ちよかったなぁ・・・
    真夏の太陽に焼かれた草木も夕立で生き返る、それが本来の地球環境の自然のサイクルだった。
    今の都会では夕立など降ることも無くなり、ただヒ-トアイランドでひたすら暑いだけ。
    街路樹も花壇の草花も青息吐息、涼しさとは縁の無い夏が都会の夏ですわ。
    時々夕立のあとの爽やかさを思い出してはあの頃が懐かしい、でも夕立と一緒についてくる雷は来なくて結構ですけど(笑)

    背中は憩いの場所です・・・

    いつも人の体の上がベッドと思っていたミルク君、里親さんにも同じことをしてますね~
    背中に乗ってくつろぎ中だとか、それ癖つけると大変ですよ。
    座ったらよじ登ってきてたし、寝転んだらすかさず背中に登られて、寝ようにも寝れなかった記憶が・・・(爆)
    甘えん坊度が益々ヒ-トアップ中のミルク君、甘やかしてもらって幸せだね♪

    どこでも爆睡できる子です(笑)

    ジジ君もすっかりおうちに慣れて、修学旅行から帰ってきた息子さんを見ても驚かず、単身赴任中のご主人と初めて顔をあわせても平気だったとか。
    あらまあ本領を発揮してきたんですね~、すっかり環境に慣れて「ここボクんち♪」(笑)
    寝てる息子さんの腕枕でお休み中のジジ君、ねぼすけさん健在のもよう・・・(^m^ )クスッ

    仕事の帰りに長女が寄ったら、声を聞いただけでパインは行方不明に・・・
    いつもはどんくさいくせに逃げるときは脱兎のごとく、いやはやその素早さには驚きます、はい!

    耳が寝てます

    膝の上に置いて写真を写していると、耳が水平になって逃げる体制でおります(笑)

    耳が・・・(笑)

    しばらくしたら慣れて耳が立ってくるんですが、目がかなり真剣!
    でもこうやって抱けるようになったし、私にはかなり慣れてきたので逃げ方も穏やかになった~(爆)

    ボクは超甘えん坊です

    ライムはもう人間大好きで、勝手に膝の上に上がってきてこの調子です。
    抱っこしてもらうのが大好きだし、触ってもらうのはもっと好き♪
    やっぱり早くから人の手で大きくなった子は甘えん坊です~♪

    ライムは1キロを20グラム出ました、レモンは910グラム。
    保護時はライムが260グラムでレモンが160グラム、その100グラムの差が今も続いてるんですね・・・驚きですわ(笑)
    パインは少し小さくて820グラム、1週間ほど小さいみたいです。
    でも保護したときが5月26日で生後2週間くらいの体重だった、だから45日後の今は生後2ヶ月くらい?
    順調に大きくなっております、早く里親募集をせねば!(^^;;;

    管理者にだけ表示を許可する