雨降りの日はみんな大変です・・・

    激しい雨が降ったかと思うと止んだり、細い雨が降り続いたりと目まぐるしく変わるお天気。
    でもさすがに台風の影響で風が強く、ドアを開けるのにもかなり力が要る。
    パソコンを取りに来てもらったときも、ドアを開けたとたんに強風が吹き込んでその辺の物が飛んでった・・・
    窓を閉めれば暑いし開ければ冷たい風が吹き込んでくるし、窓を開けたり閉めたりと忙しいことです(笑)
    太平洋沿岸を進路コースにしている台風4号、これから雨風が強くなるのかな?

    この連休は停滞気味の家の中の整理をしようと思ったのに、洗濯物を片っ端から洗って天日で消毒しようと思ったのに。
    この大荒れのお天気で予定が狂いました~
    なんていいながら、台風一過のお天気を期待してもう洗っていってますが(*^.^*)エヘッ
    気がせっかちなので早くしないときがすまない、まあ台風が通り過ぎればお天気になるだろうから、それまで干しとけばいいか・・・などと←おいおいですが(笑)

    昨日出てこなかったギズオ、雨が降って風が吹いてるのに出てきてる。
    昨日のほうが来やすかったのに出てこなくて、今日のようなお天気に来るか?
    キジトラの子は昨日来て今日来ず、もう何考えてるのかよく分かりませんわ。
    雨が降ってるのにまた雨の当たる所で待ってるギズオ、何で屋根のある所で待たないのかな・・・
    臆病もここまで来ると、もう何も言えません( ̄ー ̄)ふっ

    モカの母ちゃんは今日も欠席。
    あの子の方がギズオより出てきやすいと思うのに、雨が降るとやってこないことが多い。
    昼間はどこにいるんだろうね?、何度か探したけど見つからなかった。
    猫のように個体が小さいと、隙間や物陰に隠れちゃうともう見つからないもん。
    せめて昼間の居場所が分かればデリバリーできるんだけど・・・
    あとの子達は台風の襲来にも負けず全員出席、まずは腹ごしらえをしないと台風に負けちゃうもんね(笑)

    昼間は強風が吹き荒れたのに、夜半になるに従って雨も上がり風も止んだ。
    しかも喧しくセミが鳴いているのはなぜ?(^^;;;
    台風情報の動画を見ると、台風の暴風圏内に入っているように見えるのに、なんで雨も風も止んでるの?
    いや別に雨も風も止んでくれていいんですけどね(笑)
    このままもう台風の影響を受けなければいいけど、このままってこともないような気もしますが。
    これから進路に当たる地方の方は、十分にご注意くださいね。

    さて、ライムとパインの里親募集を始めたいのですが・・・写真が撮れませ~ん!
    なんでこの子達はじっとしてないかなぁ・・・

    こんなに大きくなりました

    ライムは動き回ってちっともじっとしてないし。

    パインは隠れまわってちっともじっとしてないし。

    いつも可愛いレモンです

    じっと動かないでいてくれるのはレモンだけ(笑)
    でもパインもかなり馴れてきていて、そっと静かに抱いていてやると眠るようになってる( ̄^ ̄)V

    一昨日は「ただ今富士山登山中」、昨日は「ただ今富士山下山中」の次女。
    本日は飛行機が飛ばないので新幹線で「ただ今博多におります」のメールが来た。
    この台風騒ぎのときに何してんだか・・・お気楽娘は台風も気にしないらしいです。
    いやいや若くて元気が羨ましい・・・(爆)
    1141:たいしたことがなくてよかったですね

    こちらも思ったほどでもなくて、外の子達にとってはやれやれでした。
    夜半から風も雨も収まって、涼しい風の吹く気持ちのいい夜でしたよ。
    夏中こうだったらいいのになぁ・・・などと厚かましく思ったりして(^m^ )クスッ

    本日も洗濯デーです、ここのところずぼらをしていたのでお尻に火がついております(笑)
    もうこの際だ!と押入れからあちこち手をつけて、今頃しまったことをしたなと後悔をしております。
    やり出したら一気にの方なので自業自得です・・・
    でもゴミを外で燃やされたらちょっと困りますね、洗濯物に匂いが移っちゃいますから、それに燃えかすの灰が飛んでくるし。

    猫缶を買うのにせっせとヤフオクをしてますが、昨日は1勝1敗でしくりました(爆)
    美味しいものを食べさせてやるのも一苦労です・・・

    2007.07.15 20:43 pepe #- URL[EDIT]
    1140:台風

    pepeさん、こんにちは。
    雨の中の餌やりご苦労様です。いつもありがとうございます。モカのお母ちゃん以外はギズオ君も出席だったんですね。2日も食べないとお腹が空くものね。

    台風はこちらは朝起きたら過ぎていたような。夜半も思ったより風雨もなかったような。今日は暑くなって窓を開けるとすごい風で家中の物が舞っています。
    pepeさんと同じく私も昨夜台風一過を期待してお洗濯しました。と言っても臭いがダメなので部屋干しですが。家の周りに田畑があってゴミを燃やす人がいるのです(--;

    さて、朝から「このご飯は食べない」と言っているお婆様がいるので、新しい猫缶開けますか。。。

    2007.07.15 16:46 うさねこ #yXhiMRd2 URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する