また雨やぁ~!

    新潟・長野両県が大きな地震に襲われて、甚大な被害が出ている。
    家屋の下敷きになり多数のお年寄りが犠牲になられているが・・・阪神大震災で震度7を経験しているから、その恐ろしさは十分に知っているつもりだ。
    恐怖はあとからじわじわと感じるものなので、被災地の方たちが心的ストレスをもたれるのが心配。
    かといって今はまだどうにもならないけど・・・
    もうこれ以上大きな震度の地震がきませんように、もうこれ以上被害が大きくなりませんように・・・

    まだ安定しないお天気で、すっきりとした晴天にはならないね。
    午後からは空がかなり暗くなって、夕方にはいきなり激しい雨が降ってきた、おまけに雷まで鳴ってるし。
    その後は雨足が激しくなったり細い雨になったり、結局まだ梅雨ってことなのね・・・
    でももうすぐ梅雨も明けるんじゃないかな?、そうなると真夏のカンカン照りがやってくる。
    それはちょっとごめん蒙りたいんですが、真夏を待ち焦がれている人もいるので勝手は言えませんけどね(爆)

    この連休の大掃除、本日は最終の掃除機をかけるのと拭き掃除で終了です、やっと終わった~!
    押入れの2段のマンション(笑)、台風の影響で冷たい風が入ってくるからか人気スポットに。
    あんこやプーさんが入れてある猫ベッドで寝てました、早速活用してくれてるし~♪
    しかし日ごろのズボラがたたって、カーペットをしっかりと洗剤入りの雑巾で拭いたが、気がつかないうちにかなり汚れてんのよね・・・
    拭いても拭いてもキリがない、お陰でお腰が痛いです"(/へ\*)"))ぅぅぅ
    まあね、日ごろからこまめに掃除をしろという教訓ですけど(爆)

    餌やりの前は雨が上がっていたのに、外に出たらポツポツしだした、あれまあなんちゅうこっちゃ!
    そうなると先にすることは決まってる、マメサブたちに餌をやるとギズオのところへ一目散!
    あ~あ、やっぱり待ってるギズオっち、雨の粒が大きくなってくるので気が気じゃない。
    餌をやってからキジトラの子の所へ、こちらも待ってるし~
    それから餌をやって雫の母ちゃんのところへ、そこも急いでやってまたギズオのところへ。
    ちょうど食べ終わっていたのでミニ缶を置いてやり、「はよ帰るんやで」と言ってからキジトラの子のところへ。
    そこもミニ缶を置いてやって容器を引き上げ、やっと通常の餌やりコースに戻りました~

    雨が降ると濡れる所にいる子は気になって仕方がない、今日ほどの降りならいいけどね、雨足が強いと食べてる間に容器に雨が溜まっちゃうもん。
    お願いだから前のように屋根のあるところへ来ておくれ!
    そういつも言ってるのに聞いてくれないギズオ、何とかなりませぬか・・・__(_ _;) ウゥ

    モカの母ちゃんはまた欠席、雨が降ると来ないこだから仕方ない。
    最近余り欲しがらないことが多いが、どこかで貰ってるのかな?
    大きな声で鳴く子だからね、気がついた人がやってくれてるといいけど。
    大食漢の子が食べないときは、お腹がいっぱいか調子の悪いとき。
    さて、今のモカの母ちゃんはどっちなんだろう?

    考える猫パイン(爆)

    パインがかなり慣れてきて、私がいても出てきて遊んでいる。
    可愛い顔はまだ健在(笑)、丸い顔に丸い目をした女の子のような男の子。
    遊ぶのもゆっくりでしかも荒っぽいことが出来ない、お前は本当に男の子なのか~?(爆)

    ちょっと目つきが悪いですが(笑)

    性格も優しいし体も丸くて柔らかそう、一見男の子だけど中身は女の子かもしれないね(*^^*) フフ
    臆病な子だけどゆっくり馴らしてやると甘えん坊さん。

    可愛いパインです

    背中を掻いてやったら喜んで、最近では逃げようとはしなくなってる。
    この子の性格を理解してもらえる里親さんに出会えるといいね♪



    1145:アメニモマケズ、カゼニモマケズ・・・

    はて?、これは私かギズオか?(爆)
    台風が来ようとも餌やりにはいきます。
    だって傘もさせないくらいの強風が吹いていても、建物の陰で小さくなって待っている子がいるのよ。
    それが分かってるのに知らん顔は出来ませんって!

    でもそんな日はギズオっちははお休みだけどね。
    間違えてもそんな日はギズオは出てきてはいけません。
    でも変猫のギズオだから分かんないよ・・・嵐の日は来たらあかん!とどうやって教えればいい?(笑)

    2007.07.17 21:19 pepe #- URL[EDIT]
    1144:

    あぁーー良かったーーー(嬉
    昨夜は遅くからうちの辺りは豪雨と言わんばかりの大雨でしたから、ギズオっちらはご飯にありつけるのかとっても気になってました。あえて屋根の下で待たないギズオっちe-251「水も滴るイイ男」を演出されても・・pepeさんの心配をよそに困った子ちゃん(〃´o`)=3 フゥでも、そんな手のかかるとこが可愛いかったり。(笑

    2007.07.17 19:35 まりる #WjRtzHSU URL[EDIT]
    1143:やっと雨も上がりました

    今の時期は雨に濡れてもさほど気にならないので、その点ではいいんですが、雨の中をあっちにこっちに走り回ってるオバサン・・・知らない人が見たら頭が変?って思われてるかも?ですね(笑)
    雨足が強くなってくると「もうちょっと降るの待って!待って!待って!・・・」と叫んでおります(^^;;;

    今年は天変地異が多いんでしょうかね?
    同日に北海道でも地震があったしで、これはもしかのときにのためにフードの備蓄をせねば!などと・・・
    いやもう十分すぎるくらいあるんですけどね、先ほどもヤフオクで落とした分の入金をしてきたんですが。
    もう備蓄魔と言ってください・・・これも震災後遺症です(笑)

    2007.07.17 10:45 pepe #- URL[EDIT]
    1142:次々と

    pepeさん、こんばんは。

    雨の中での餌やりお疲れ様です。本当にいつもありがとうございます。ギズオ君にかわってお礼申し上げます。

    台風の次は地震。新潟は余震も酷いし、他でも揺れているし。。。東海沖もいつ起きるかわからないし他人事ではありません。こちらはまた雨が激しく降っていますが、今日は北陸も雷雨とか。これ以上の被害が出ないよう祈るばかりです。

    2007.07.17 03:38 うさねこ #yXhiMRd2 URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する