買出し部隊参上(爆)

    朝からきれいな青空で快晴、暑くなるんとちがうん・・・と心配したけど、なぜか風が秋口を思わせるような爽やかさ。
    それでも日中はやはり暑かったけど、夜になるにしたがって気持ちのいいころの気候のような、なんともすごしやすい日でした。
    そんな中を猫缶の安売りをしている郊外のホムセンへ行った、車の窓を開けて走ると夜風が気持ちいい♪
    久しぶりの猫缶の安売りと気持ちのいい風とで、二重にご機嫌な日でした~(爆)

    今日までの売り出しだったのだが、長女と日にちが合わず結局売り出し最終日の買い物となった。
    そこへ次女も行くと言い出して、いつもの通り親子三人の買出し部隊とあいなりましたです、はい(笑)
    でも娘たちと一緒に行くと私がとっても楽なんですね、荷物の持ち運びをしてくれるもんでして・・・そのかわり売り場をあっちにこっちにうろうろと、若い子は色々と見たいものがあるんですわ←かなりババア的発言ですが(^0^* オッホホ
    まあそのホムセンで買うのはたまになので、見て回るのもそれなりに楽しいですけどね。
    場所や店が変わると置いてある商品も違うから、たまには見て回らないと世間の話題についていけませんので(爆)

    しかしマグロの漁獲量の関係からか、猫缶の値上がりにはびっくり!
    ミニ缶の値段はそんなに変わってないのに、パックになっている猫缶の値段の上がり方には目玉が飛び出した(笑)
    しかしこれだけ値上がりすると餌やりさんは大変だね・・・フードの値上がりが原因で餌やりをする人が減らなきゃいいけど・・・
    やはり餌やりをしている人は結構無理をしているので、フード類の値上がりはかなり堪えると思う。
    早く値崩れしてくれないかなぁ~、などと不遜なことを思ってしまったほどでして・・・う~ん、早く安くなれ~!(爆)

    フードをたくさん貰ったけど食べないから、とはなちん先生が沢山フードを送ってきてくださった中に、長女の家の子が好きなのがあったので数個横流ししました~(*^.^*)エヘッ
    次女の家にいるマメの好きなのもあったので、それも持っていってやりました。
    そしてあけっちさんからと、おぅちゃんに使っていた高カロリー食も一緒に入れくれてたので、半分はやはり長女の家の子の口内炎の子に使うように渡しました。
    はなちん先生、あけっちさん、本当にありがとうございます。
    今頃は美味しい♪美味しい♪と食べていることでしょう、痩せてしまったウメに高カロリー食を使いますね~

    公園にいる耳水平のキジトラの女の子、耳をもじってミミと呼んでますが(笑)、毎日きちんと出てきている。
    避妊手術後は病院で一日預かってもらったので、やはり予後の回復が順調だった。
    オスはほんの一針程度の傷なので気にならないが、メスは傷口の大きい子がいるので予後が怖い。
    まして外に放すとなると感染の危険率が高いので、その点でも気になるもんね。
    お陰でミミはとっても元気、近づくとシャーフー言うくらい元気・・・ってそれも困りもんですが(爆)

    クロさんはもうほとんどキママの所が餌場と決めたらしい、毎晩精勤に待っとります。
    でも食べたらそこはキママのテリトリーと認識しているみたいで、帰りに容器を引き上げに行くともういない。
    たまに公園で出会ったりするが、ここ3日ほどは出会わないなぁ。
    またもや新たなる出張先を開発したのか?、クロさんは案外こまめな男のようですわ(爆)

    さあ次は何をして遊ぼう?←おいっ!

    腕白真っ盛りのライム、めげずにワイヤーパネルに登ってガッシャーンと大きな音を立ててる。
    そのうちにご近所から五月蝿いと苦情が出そう、ちょっと静かにしてよ~(^u^)プププ

    18日にお届けをしたレモン、もうすっかり慣れて家中走り回っているそうだ。
    里親さんのご主人は病気から体が少し不自由なのだが、レモンは家族の中でお父さんが一番好きだそうで、ベッドで一緒に寝ているということだ。
    お父さんの嬉しそうな顔を見て、里親さんも息子さんたちも嬉しくて涙が出た、そうおっしゃってくださってます。
    それは嬉しいことです、動物は本能的に体の不自由な人が分かるらしく、労わるようにそっと傍に行くんですよ。
    一昨年里子にいった健太君、やはりお父さんが半身が不自由なんだけど、抱かれても決して悪いほうの腕には行かないそうだ。
    教えなくても本能で分かるのかな?、だから動物は癒しになるんだけどね。
    レモンも体の不自由なお父さんにそっと寄り添っているのだろう、あの子は優しいからね・・・
    あ、レモンは「メロン」くんになりました、酸っぱい名前から甘い名前になりましたが、性格はメロンが似合ってる子なのでぴったりの名前ですね(爆)

    保護したときは6匹も!どうする?・・・とちょっと困りましたが(笑)、みんなどの子も幸せになっています。
    こんなお便りは何よりも嬉しいです、ありがとうございました♪

    1151:昨日も値段を見て

    娘たちと「・・・」、そう何も言えませんでした(笑)
    はごろものツインツナという猫缶で、上に少しだけ白身が乗ってる3缶パックだけど、ヒラキで時々1パック134円になるのよ。
    結構いい身だから混ぜご飯に使ったり、白身を足してやったりしてやってるのよ。
    売り場の担当者には、3ヶ月に1回くらいこの値段で売って~、そう言ってあります(爆)

    ここも安いわ。

    http://kakaku.com/item/56010311046/

    ミミは現れたときにはお腹が大きくて、結局3針縫ったの。
    お世話になってる獣医さんは、いつもは縫うのは1針だからほとんど予後の心配ないんだけど、ミミの場合は用心のために1日預かってもらったのよ。
    それに居場所の確認が出来ない子だから、術後が見れないのもあるしね。
    しんちゃんのところは居場所の把握が出来てるから、その後の確認が出来るからいいけどね。
    普段はどこにいるか分からない子は用心のためにそうしてるのよ。

    2007.07.24 09:54 pepe #- URL[EDIT]
    1150:

    キャットフード、本当に高くなりましたね。
    安売りの時を狙っていくのですが、ネコ缶4コパックの安いのが以前のような値段で売ってくれません・・

    私たちのところでは、手術した子はその日中にリリースされます。
    心配しましたが今までどの子も元気な姿を見せてくれています。

    手術については、獣医さんの技術の差もあるように思います。

    2007.07.24 08:15 しんちゃん #L3HrfYkM URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する