サイトを開設して5年経ちました

    7月の下旬といえば1年で一番暑い時期、そうです暑いです・・・
    でもまあいつもの夏より涼しいですが、やはり蒸し暑いのには閉口しますわ。
    学生たちが夏休みに入ったので、南京町にはぐんと若い人たちが増えた。
    これからしばらくは夏の観光シーズン、夏といえばアイスですね、カキ氷ですね(笑)
    アイスを食べながら観光をして、屋台の熱いラーメンを食べて・・・あれれ?、熱いのと冷たいのを交互に食べたらお腹壊すよ~
    と、思わず言いそうになりました・・・余計なおせっかいをしたくなるという、世話焼きババアになりつつありますヾ(@^▽^@)ノ わはは

    そして今日でサイトを開設して5年になります。
    当初は、長女が保護した子猫たちの里親募集のために作ったのですが、結局はその子達には間に合いませんでしたが・・・
    まあ2年も続けれたらいいか、その程度だったのになぜか5年も続いております(笑)
    これもひとえに皆様のお陰です、ありがとうございます。
    最近では更新もさぼり気味で、ズボラ街道まっしぐらで申し訳ありません。
    家の子の世話や外の子の餌やりに追われております、というのはウソで(笑)、老体に鞭打ってやっておりますので「体がついてこん!」状態でして・・・(^^;;;
    というのもウソでして(笑)、一度サボりだすとなだれ現象なんですね、これはいかん!と思ってるんですけども・・・どうも思っただけで済みそうな気配ですが(爆)
    こんな奴ですが、どうぞ見捨てないでやってくださいませ~

    ちょっと怒ってる?(笑)

    ライムがいなくなって一人になったパイン、寂しくてクーンクーンと鳴いてます、お前は犬か?(爆)
    ワイヤーパネルの支えに使っている猫缶の上に、ドルやトムやプーさんやミーが交代で座るので、遊んで~とパインが鳴いてるんですね。
    シニア猫は「子猫はうざい!」、若手の雫やドルは「どうやって中に入ったろ?」
    猫も世代が違うと考えることが違うようでして(^m^ )クスッ
    待ちくたびれたパインが、ワイヤーパネルを登ってるし!
    軽快に上のほうまで登るパインを見て、あれ?やっぱり猫やったんや~(爆)

    今日は亡くなった旦那の祥月命日でもあるんですが、賢く次女がお供えを持ってお参りに来ました~( ̄O ̄;)
    で、パインと遊んでやろうと部屋に行くとシャー!、すたこらさっさと逃げられたそうです。
    でも無理やり捕まえて遊んでやるとごろにゃん、おいおいいったいどっちやねん?(爆)
    パインのように気弱で臆病な子は、いったん逃げるけど無理に捕まえたらそれで終了。
    本当は甘えたいんだけど、ちょっと怖いが勝って逃げちゃうんですね。
    こんな子は飼い主にベタベタになるんだけどな・・・
    ただし訪問者の姿を見ると飛んで逃げて、帰るまで幻の猫になってしまいますが(笑)

    今週はヤフオクで落としたりショップで買ったりの猫缶が多くて、配達日を全部今日にしていたので帰ってきてから大忙し。
    配達してもらったら当然片付けねばですからね、重いものをあっちに持って行きこっちに持って行き・・・
    すっかり疲れてしまい、仏さんにお線香を立てるのを忘れて「あ、ごめんごめん」(爆)
    旦那はたぶん「ふん、いつものことさ・・・」とぼやいてるでしょうけど(*^.^*)エヘッ

    獲物はなに?

    ミルク君がついにテレビと格闘を始めたらしい。
    アタ~ック!とテレビの画面に闘志を燃やしているようだけど、それは無理だと思うなぁ~
    大きくなって体も男の子らしくがっしりしてきたとか、はいその子は兄弟の中で一番大きかったので、デカ猫になるかも知れませんよ~(笑)

    ジジ君とスダチ君とみかんちゃんが、2回目のワクチンを打ちに行ったそうだ。
    ジジ君1.5キロ、みかんちゃん1.49キロ、スダチ君1.34キロ。
    みんな順調に大きくなってるね、でも大きくなってるのは外見だけ。
    注射を打つとき鳴いたジジ君、獣医さんに噛み付きそうになったみかんちゃん、ママにしがみついたスダチ君。
    1回目のワクチンのときも「ンギャッ!」といって怒ってました、大きくなってもやっぱり注射は嫌いなもよう。
    それぞれに性格が出ている怒り方、大人猫になったらどうなんでしょうね?、楽しみなことです(笑)

    1166:管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    2007.07.30 03:05 # [EDIT]
    1163:ポロさん

    更新してるのはブログだけでして・・・サイトはただ今放置状態です(笑)
    ブログを毎日更新してるのは、日記は一種の覚書という感覚だからなの。
    知る人ぞ知る物忘れ名人なので、その日にあったことを書いておいて、もし何かあったら読み返すという非常用でもあるんです(⌒ ⌒;)

    本が好きでよく読んでいたから、言葉は沢山知ってるもんでして(爆)
    文才は無しですよ~、思いついたことをつらつらと書いてるだけです。
    だからよく脱線してるでしょ?、書いてる途中でふと思ったことを書いてますから・・・(^^;;;

    年数だけは多いですが、何年経っても中身はちっとも進歩無しです(笑)
    こんな私ですが、こちらこそよろしくお願いいたします。

    2007.07.29 02:30 pepe #- URL[EDIT]
    1162:こまさん

    サイトをサーバーにアップするのに、前日の26日に必死でアップしてできなかったの。
    諦めて27日になって2時間ほどしてアップしたら、なぜか簡単にアップできたのよ。
    なにせ3歩も歩かなくても何でも忘れるもんで、旦那が命日を忘れないようにこの日にしたのか?かもですわ(爆)

    お姉さんも今頃「騙された!」と気づいているはず。
    こまさん役者だね~(* ̄m ̄) ププッ
    テレビの好きな子はかぶりついて見てるね、そのうちに飛びつくので危険物はどけましょう!(笑)
    白猫は気難しい子が多いって言うからね、お姉さん大変だ!
    こまさん知らん顔をしなきゃ!(爆)

    2007.07.29 02:22 pepe #- URL[EDIT]
    1161:おめでとうございます!

    わ~5周年なんですね!すごい!
    私なんてまだ、4ヶ月といったところです。。。
    若輩者ですが、これからもよろしくお願いいたします<(__)>

    pepeさん、更新頻度すごく高いと思いますよ。
    しかも、とてもきちんとした内容をたくさん書くことができてるなんて、見習いたいです。
    文才がおありなんですね!うらやましーです☆

    2007.07.29 00:32 ポロ #FBS4NHfE URL[EDIT]
    1160:

    いろいろ重なっている今日なんですね~。
    おめでとうございます♪

    ミルクちゃんの写真を見てびっくりしました。
    京都に行った「しらす」の写真そっくりなんで・・・。

    テレビが好きで、同じように飛びついている写真でした。
    目を疑いました~。

    私よりは少し年上ですが、多分私より若いでしょう。

    2007.07.29 00:31 こま #- URL[EDIT]
    1159:ありがとうございます

    そうなんだ~、もう2年も経つのね。
    でもしろりんさんは頭がいいから、すぐに言ったことを理解してくれて実践してくれるので嬉しかったのよ。
    毎日の努力の成果が今だもん、その頑張りには本当に感心しています。

    ちょっとしたヒントがあれば自分なりに消化して、それを応用して身に着ける、これが大事なことだものね。
    環境はそれぞれまったく違うので、どう取り込むかでプラスにもマイナスにもなりうる可能性があるから心配したけど、しろりんさんはボジティブな考え方で前進の人だから素晴らしい!
    これからも外の子の為に頑張ってくださいね。

    2007.07.28 21:02 pepe #- URL[EDIT]
    1158:

    サイト開設5周年おめでとうございます!そして、
    わたしがpepeさんのサイトにたどり着いて2年が過ぎました。
    忘れもしません。三郎君のお届けの日記でした。
    まさかその3ヵ月後にpepeさんにメールを送ることになるとは思ってもいませんでしたが(笑)
    今日までどれだけ励まされ、背中を押してもらったか分かりません。
    これからも無理のない範囲で、どうぞ続けてくださいね。

    2007.07.28 16:50 しろりん #HuTodn/6 URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する