アルミより竹がいいってか?(^u^)プププ

    日曜日は恒例の片付けの日、猫ベッドにかけているバスタオルの交換や、洗った冬物の毛布についている毛を取ったりと。
    昨晩は次女の人形のジェニ-ちゃんに作ってやっていたドレスを洗ったし、外の子用にカリカリミックスを作るコンテナを洗ったし。
    お風呂に入ってもすることがあるので、お風呂に入った気がしませんわ(笑)
    人形のドレスは作ってから年数が経っているので取れないシミがある、もう取れなくてもしょうがないね・・・
    フェルトで作った帽子も汚れているけど、これは洗うと変形するので洗えないからそのまま。
    乾いたらしわがいっぱいなのでアイロンがけですが、これはまたいつかね(^u^)プププ
    なんてことをして、今日は久しぶりにお人形遊びをしてます(爆)

    午後から雷が鳴り出した、ついでに雨も降り出したけど?
    天気予報を見ると、上空に寒気が入ってきているので雷が鳴っているとか、播磨と阪神地方に大雨洪水警報が出てるし~!
    でもうちの近辺はちょうどいいお湿り程度の雨、お陰で夜になってから涼しい風が入ってくるようになって、昨日のことを思うとうそのような気持ちのよさですわ。
    パインのトイレの砂を替えようと思ったら砂が無い、仕方が無いのでホムセンへ買いに行ったが、その前に選挙の投票に行った。
    7時も回っていたので誰もいない、私だけだ・・・う~ん、あいもかわらず投票率が低いと言っていたけど、これじゃあね・・・
    しかしまあ誰が当選しても大差ない世の中、大きな政変が起こらない国ですから(笑)
    というか、国民性なので誰が当選しても、大して世の中変わらないでしょうよ。

    ホムセンへ行って竹のマットを買った。
    以前買った猫ベッドについていた竹マットが人気なので、アルミよりもうちの子は竹マットのほうがいいのだろう。
    45c×120cで298円、安い!助かった!(爆)
    帰ってきてさっそく広げてやったらわらわらと集まる、安い竹マットでいいなんて親孝行な子達だね~ヾ(@^▽^@)ノ わはは
    イ草の座布団も買ったがこれも安い、そしてやはり人気のグッズになってます。
    どちらもワンシーズン限りでも惜しくない値段なので、何枚か買ってきてにゃんsにプレゼントしました(笑)

    お澄ましパイン♪

    すっかり馴れたパイン、猫缶を持って行くととたんにゴロゴロ(笑)
    馴れるまで時間がかかるが、パインのような子は臆病だから仕方が無い。
    でも馴れればやはり甘えたいので甘えん坊になるし、遊ぶときも子らしく元気よく飛び跳ねるようになる。
    も性格は色々だもんね、すぐに馴れる子もいればパインのように用心深い子もいるもん。
    人間のほうがそれぞれの性格に合わせてやらないと仕方が無い、ゆっくりと時間をかけてやってね。

    餌やりの少し前には雨も上がり、お月様が出ているいいお天気になった。
    そうそう餌やりのときには雨が上がってくれればいいのよ(笑)
    雫の母ちゃんが何を思ったのか道を渡ってやってきた、あれまあびっくり!( ̄△ ̄;)エッ・・?
    最近は積極的な性格になったのか?(爆)
    毎晩通路の入り口まで来て待っていたが、私の姿が見えたので道を渡ってきたらしい。
    でもそんな癖をつけると世間を知らない子だから危ないので、通路のところまで行ってから呼んだ。
    やっぱりこっちなの?という感じで後ろのほうからトコトコついてくる、雫の母ちゃんも少しは世間並みのになったのかな?(笑)

    モカの母ちゃんも姿が見えると大きな声で鳴いている、「はよご飯おくれ~」なんですけどね。
    でもそれだけ元気になったって証拠、食べなくて心配するより五月蝿い位のほうが安心ですわ。
    シロマメも飛んでくるので元気になったのだろう、昨日以外は夜間は涼しいので体力が回復したのかな?
    でも雨のあとだから凄い湿気、これでまた体調を崩さないでおくれよね・・・
    しかも餌やりから帰ってきたらまた雨が降り出した、なんてこったい!餌やりのときだけ雨が止んでたってこと?
    それはきっと猫の神様が「雨に濡れると食べられないから」と思って、餌やりのときだけ雨が降らない様にしてくださったんだね。
    みんなよかったね、ゆっくりとお腹いっぱいになるまで食べれて・・・

    紙袋が喧嘩相手?

    ライカ君はお届けした翌日には、もう前からいたかのごとく部屋中を走り回っているとか。
    はい、そんな子なんですね・・・とにかく人間大好きな子なので、側に人がいてくれたら嬉しくて仕方がないんです(笑)
    乳飲み子のときのようにもう足をよじ登っては来ないけど、甘えん坊は筋金入りですから。
    ご両親は出勤前に必ずライカ君に挨拶をしてくれるとか、おおっ!もう一家の人気者になったんですね~
    それは本当に嬉しいことです、可愛がってもらえることが一番の願いですから・・・
    しかし心配は要らないもよう、紙袋を相手に戦いを挑んで活躍中らしい(爆)

    遊んだあとは寝ましょ(笑)

    朝も早よから「ごは~ん」と起こされるそう。
    まだ子猫で食べ盛りですからね、もう少しの間付き合ってやってくださいね(*^^*) フフ
    でも食べさせすぎるとデブ猫になるので、まあ食べさせるのもほどほどに・・・(笑)
    食べた後はお休みタイムですか?、膝の上で寝ているんだそうです。
    これからは、ライカ君と一緒に「猫のいる生活」を楽しんでくださいな♪


    管理者にだけ表示を許可する