夏の抜け毛が凄いです

    台風5号は宮崎県日向市付近に上陸し、九州を縦断して大分県湯布市を通り山口県宇部市に再上陸、そして日本海に抜けて今度は北日本を目指しているとか。
    当初の予想よりも西に振れたが、それでもやはり日本列島に上陸した。
    上陸してからは勢力は衰えているとはいってもやはり台風、瞬間最大風速は大きいので注意が必要だ。
    梅雨の集中豪雨で大きな被害を受けた所が、またもや台風の進路に当たってしまい住民が避難したとか・・・

    地震といい豪雨といい同じ地方ばかりに集中しているので、被災者の方たちには自然災害が続いて本当にお気の毒としか言いようがない。
    阪神大震災でインフラが長い間使えなかったのを経験しているので、日常生活ができないということがどれだけ肉体的にも精神的にも負担になるかよく分かっている。
    大きな被害が出ていないように祈ることしか出来ないのが哀しいね・・・

    ユキちゃんの毛の抜け方が半端じゃない!
    梳いても梳いても白い毛が抜けて舞い上がってる、もうきりがないくらい。
    今日のように少し風の強い日はユキちゃんの毛を梳く日、風に乗って毛が飛んで行ってくれるからですが(笑)
    でも取れるのはちゃんと取って丸めるけど、少しずつ抜けるのは舞いあがるので取れないから、風のある日に梳いて毛は風と共に去ってもらいます(^O^)きゃはは

    春先にマメサブの毛がよく抜けたけど、その頃はユキちゃんの毛は余り抜けなかった。
    しかしここ最近のユキちゃんの毛はもの凄い抜け方、しかも白なので毛量が多くて大変ですわ。
    今日など丸めたらテニスボールくらいの大きさになった・・・梳きすぎてハゲたらどうしよう?(爆)
    総体的に白って毛量が多いような気がする。
    実家にいた白の花子もその子供のチビも、とにかく夏の抜け毛の量が半端じゃなかったもんね。
    毎日梳いても「何でこんなに抜けるの?」と不思議なくらい抜けていた。
    あんなに毛があったら夏は暑かろうに・・・でも冬は暖かいからね、どちらがいいんだろう?

    モカの母ちゃんがまた食べない、鳴いているから欲しいんだろうに。
    定期的に口が痛い波が来るようで、今は暑さもあって余計食欲がないのかな?
    ミニ缶は少し食べたが、ゲホッといっていたからやはり食べにくいんだろうね。
    こんな時のためにカロリーエースを買ってあるのだから、明日はまた持って行ってやろう。

    シロマメはいなくておごじょだけがいた。
    変だな?と思っていたらしばらくして現れたが、いつもならすぐに食べるのに今日は欲しがらない。
    寝転んでしまったから目の前にお皿を置いてやったら、しばらく匂いを嗅いでから食べだした。
    帰りに見たら半分以上食べてたからほっとしたが、蒸し暑いので食欲が無かっただけなのかな?
    でも今は薬を入れてるから食べてくれないと困る、せっかく真菌が治ってきてるのに、薬を飛ばすとまた菌が出ちゃうじゃない。
    この時期は人間でも夏バテするもんね、分厚い毛皮を着てたらさぞかし暑かろう・・・

    保護時の「ここどこ?」のパインです

    パインの写真を写そうと思ったら、あれまあ電池切れでした~
    電池でねこじゃらしが回るおもちゃが気に入って、その前から動かないのが可愛いから写そうと思ったのに・・・保護時のちっちゃなパインを代わりに(笑)
    この頃では私が部屋に入っていくと喜んで飛んでくるし、すぐにゴロゴロと言ってくれるようになった。
    まあいちおう逃げるんですけどね、でも逃げる真似をしてるだけみたいで・・・パインって意外と演技派ですわ(爆)

    パソコンを修理に出してもうすぐ3週間が経つ、でも何の連絡も無いのですが?
    はたてして私の大事なパソコンは無事なんでしょうか?ヾ(@^▽^@)ノ わはは
    今はvistaのノートを使ってるけど、まだほとんど何もしてない。
    いらないソフトの削除もしてないし、あちこちいらない設定の変更をしてないし・・・
    というか、以前やった設定を全部忘れているので、設定のし直しをしたくても出来ませ~ん!(爆)
    今のところネットが出来てブログが書ければいいので、まあ不自由はしてないからいいですけど。
    ディスクトップのXPよ、早く帰ってきてくれ~


    管理者にだけ表示を許可する