パインのマイブーム

    山陰沖を通過中の台風5号の影響で朝から強雨が吹いていた、9時過ぎから前が見えないくらいの豪雨・・・
    うわ~っ!ずっとこの雨降るの?と思っていたら、しばらくして止んじゃった、やれ助かったよ~
    でもその後はずっと雨、そんなに酷い降りではなかったが、強風が吹いているので横殴りの雨で参った!
    傘をさしても濡れなのは肩から上だけ、しかも傘は強い風でしなってるし・・・ヽ(ー_ー )ノ マイッタ

    こんなに酷い風でも、台風の強風圏内のほんのはずれなのよね。
    台風の中心部が通過した地方では大変だったろうな・・・上陸してから勢力が衰えたとはいえども台風、通過した方面の方たちはさぞかし怖かったろうと思う。
    いつも身近にある自然災害、起きては欲しくないがこれも地球の鼓動だもんね。
    偉大な母なる地球の上に住まわせてもらっている、そういう気持ちを持たないといけないのでは?
    人間はもっと謙虚になるべきかもしれないね・・・

    ミミのお皿を引き上げに行くとギズオがいた、ミミの姿は見えなかったけど隠れていたのかな?
    他のがいないのでどうも夜遊びをしてるらしい(笑)
    台風のあとで涼しくて気持ちがいいからね、広いところで今夜はゆっくりのんびりすればいいさ。
    こそこそといつも逃げ回っているギズオ、たまには広いところでのびのびしたいよね。

    モカの母ちゃんがまた食べない、カロリーエースも飲まないしミニ缶も食べに来ないし・・・
    周期的にやってくる食べない時、どうすればいいのかな?
    数日経つと少しずつ食べだし、それからは普通になってまた食べなくなる。
    体がそういうサイクルになってるのかな?
    今のところは元気なのでいいけど、暑くなって夏バテしたら大変だから、早く食べて欲しいんだけどな・・・

    2日ほど涼しい日が続いてるが、外の子達の体は真夏モードになってるらしく、どこの餌場も餌を残すようになった。
    それが季節に合わせて生きている外の子、こうやって自己防衛をしているんだろうね。
    餌を残すと腐るし虫がたかるので、明日からは少し餌を減らしてやろう。
    容器を引き上げに行くとゴキブリが沢山来ていたり、小さなハエが飛んできていたりする。
    アリも来ているときがあるが、まあ彼らも生活がかかっているからしようがないんだけどね(笑)
    わずかな時間でもこれだから、置き餌をするのなら今の時期は缶を置いちゃいけない、なのにシロマメのところには缶が~!
    おまけに毎晩牛乳まで置いてあるし・・・しかも引き上げに来ないし・・・(ー'`ー;)

    ただいま待ち伏せ中(笑)

    パインはこのごろ動くおもちゃにはまっている(笑)
    クルクルと動くので面白いらしく、結構熱血しているようでして・・・(⌒⌒)

    でも早すぎて捕まえられません!

    いつもはゆっくり回るほうにしているけど、試しに速い方のスピードで回るほうにしたら・・・
    と、取れません!、スピードが速いのでどんくさいパインはワンテンポ遅れています(爆)
    寝転んで待ち伏せをしてるけど、相手のほうのスピードが速すぎて頭を叩いて通り過ぎてゆく・・・

    よし捕まえた!

    やっと捕まえれた~ヾ(^^  ) ワーイ
    しかし根元を押さえてるし~!、いんちきだ~(爆)

    これなら大丈夫

    今度はゆっくりのスピードのほうにしてやったら、こうやって普通に捕まえます。
    やっぱりどんくさいパインでした~(爆)


    管理者にだけ表示を許可する