やっぱり夏だ・・・

    台風一過のすっきりとした青空・・・はどこへ行ったの?
    なんともじっとりとした湿気の多い気持ちの悪い日、いやこれが本当の日本の夏なのかもしれませんが。
    低めの気温に湿気のない風に慣れた体には、今日のような蒸し暑いお天気には耐性がありません(笑)
    人間の体は甘やかすとすぐに楽なほうに流れる、という見本ですね・・・はい、もちろん楽なほうが好きです!(v^ー°)

    餌やりに出たら地面の上はものすごい湿気、そのうえに湿気でもやってるし~
    まるでミストサウナ、むっとするような息苦しくなるような空気。
    げんなりしていたら、建物のない所に行くと気持ちのいい風が・・・あれれれ?
    湿気がすごいのに何で風が気持ちいいの?、最近のお天気はよく分からんねぇ・・・

    スカパーで「ロード・オブ・ザ・リング/旅の仲間」を放映していた、そしてまたもや見てしまいました、何度目だろう?(^^;;;
    いい映画は何回も見てしまうね、明日は「王の帰還」を放映するのかと思って番組表を見ると・・・無い!、なんでや~!
    なんか尻切れトンボのようで欲求不満、どうせなら3作全部放送してくれ!(怒)

    映画を見るときは寝転んだほうが楽、カーペットの上は暑いのでイ草のござを敷いてそのうえに寝転んでいた。
    いやぁ~やっぱり気持ちがいいっす♪、畳の感触が気持ちがいいと思うのは、やっぱり日本人だっていう証拠かな?(爆)
    元々畳の感触が好きだし、イ草の匂いも好きだし・・・畳の上に座ると身が引き締まるような気がするしね。
    家の中からは畳の部屋がどんどん無くなってきているが、畳の敷いてある和室は日本の文化だから大切にしたいと思うけど・・・
    椅子に座る生活の方が楽だからね、これからもどんどん和室は無くなるのかな・・・と言ってますが、うちも畳の上にカーペットを敷いてます、それはあかんやろ!ですが(*^^*ゞ

    モカの母ちゃんが来ていなかった、昨日は食べてないのにお腹がすいてないのかな?
    昨日も大声で鳴いていたから食べたかったはずなのに、やっぱり食べれないのかな・・・
    かなり離れた場所からやってくるので、いつもいる場所がどこか分からない。
    住宅密集地だもんね、路地に入られるともう探しようが無いし・・・何ヶ所か出てくる途中で出会った道は分かっているが、それもあっちこっちとバラバラなので定住場所がよく分からないし。
    あの子は居場所を転々としてるのかな?、だとすると余計分からないよね・・・

    キママも最初に行ったときはいなくて、クロさんだけがいつも通り待っていた。
    近辺を名前を呼びながら探したけど出てこず、仕方が無いのでクロさんとチョケだけに餌をやって次に行った。
    どこかの建物の中に入って寝てたのか、帰りに寄るとしばらくしてから走りながらやっと出てきた、出てくるのが遅いってば!
    しかもお腹がすいていたのかわき目も振らず食べていた、そんなにお腹がすいているのなら出てきて待ってればいいのに。
    でも最近ではクロさんもチョケも毎晩待ってるから、嫌いのキママにしたら迷惑なんだろうね。
    今日もクロさんを見て威嚇してたから、やっぱり一緒にいるのが嫌なんだ・・・でもね、クロさんはそんなことをちっとも気にしてないよ?、どうするキママ?
    今年になってからやってきたクロさんとチョケ、長年同じ場所を定住にしていたキママ、この三つ巴はどうなるんでしょうね・・・
    まだまだ頭の痛いことが続いてます、お願いだからみんな仲良くしてくださいな"(/へ\*)"))ぅぅぅ

    ミミのところへお皿を引き上げに行くと、今日で三日連続でギズオがいた。
    はい、目的は一つ・・・焼きがつおを貰うためですね(笑)
    ギズオは混ぜご飯を食べた後にミニ缶を半分貰って、それがお終いの合図と思いそのまま真っ直ぐに帰ってたんですけどね。
    三日前にミミの所にいたから焼きがつおをやったので、どうもそこにいたら焼きがつおを貰えると学習したもよう。
    それからは毎晩待ってるんです、美味しい話はすぐに学習するんだ・・・
    でもギズオを甘やかしている私、待っていてくれるのが楽しみになったような気がする(爆)

    ちょっと大人っぽくなったかな?

    ビビリンなパインだったけど、もうすっかり私には馴れて甘えてくるようになりましたよ~
    「パァ~イン君」と名前を呼びながら部屋に入ると、ぴょんぴょん飛び跳ねて歓迎してくれますわ(⌒⌒)v
    抱くとゴロゴロ、撫でるとゴロゴロ、猫缶をやるとゴロゴロ、最近ではゴロゴロが大安売りになってます(笑)
    臆病だから馴れない子だなんて思わないでくださいね、時間をかけてやるとこうやって甘えん坊になりますから。
    性格の出来上がった大人はもっと時間がかかるけど、パインのような子はちょっと待ってやるとすぐに馴れますからね。
    一人でコロコロとおもちゃを転がして遊んでいるパイン、マイペースな子なのかもしれません。
    おっとりさんでどんくさいパイン、中々面白い子です(笑)


    1176:そうかも?

    私は弱い者の味方です(爆)
    あまりにも弱いというか情けないというか・・・外で生きていくのは辛いタイプの子だから、ついつい過保護になっちゃうんですね・・・
    人間ならほっておくけど(笑)、猫になるとほっておけないんですわ。
    昨日も待ってました、案外要領がいいので笑ってしまうけど(* ̄m ̄) ププッ

    2007.08.07 09:23 pepe #- URL[EDIT]
    1173:

    焼きがつお、美味しそうに食べてる姿、想像しただけで私までにんまりです。(^_^)
    実はギズコン(ギズオコンプレックス)でしょ。(笑
    ギズオっちの可愛さに思わずHN隠してコメント。失礼しました~

    2007.08.07 01:28 ○○○ #WjRtzHSU URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する