猫は焼きもち妬きです(爆)

    ちょうど帰宅時は夕凪のころなので、帰って来てすぐは少し暑いけど、時間が経つに従って涼しい夜風が入ってくる。
    いやほんと!、今年はクーラーも要らないくらい涼しくて助かってます(笑)
    でもお天気の関係で湿気があるから爽やかとはいえない、湿度80パーセントは多すぎますわ。
    これで気温が高かったら蒸し暑くてたまらんけどね、気温が低いので多湿は気にならないからいいけど。
    ここ数年は天気予報の長期予想を立てにくい年が多い、やっぱり人間のせいで地球がおかしくなってきてるのかもしれないのかな・・・

    セミも朝は鳴いているのに一日中鳴いていない、セミにとっては今年の夏は暑さが足らないのかも?
    今日は32~3℃あったと思うけど、むちゃくちゃ暑いとは思わなかった。
    ここのところ夜に入って涼しくて楽だからね、暑い夏の年に比べたら夏ばての仕方が違うもん、余計少々の暑さでも我慢できるのかな?
    しかし暑い夏が来ないと、セミのように影響を受ける動植物が出るんだろうな・・・
    四季のある国だからその季節に合わせて動植物が進化してきている、その時期その時期に繁殖をして子孫を維持するんだから、季節が狂えば当然繁殖力が落ちる。
    数年後に、このあたりのセミの鳴き声が少ない年がくるのかもしれないね。
    でも天気予報ではお盆までは暑い日が続くといってるよ、いや暑い日はもう来なくていいんですが・・・(^^;;;

    どちらもかなり大人っぽくなったね!

    突然ですが、は妬きもち焼きです(笑)
    最近みかんちゃんがとっても甘えてくるらしい、それを見たスダチ君が尻尾をボアボアに膨らませてみかんちゃんに飛び掛るんだそうだ。
    いやぁ~この話をメールで読んで笑ってしまった・・・すご~い!、スダチ君は見事な焼きもちだね(爆)

    ふだんは仲良しですが・・・


    いつもはこんなに仲良しなのに、ことママの取り合いになると兄弟なのを忘れるらしい(* ̄m ̄) ププッ

    ぼくだって同じだよ~

    が焼きもちを妬くってことを知らない人もいるけど、って物凄い妬きもちやきなんですよ~
    拗ねたり怒ってトイレじゃないところでおしっこをしたり、バリバリと爪とぎを研いでうっぷん晴らしをしたりね。
    うっちゃんは誰の名前を呼んでも、大きな声で鳴きながら飛んできてました~(笑)
    犬のようにキャンキャン吠えて走り回ったりしない代わりに、は静か~に怒りますヾ(@^▽^@)ノ わはは

    もうどかないぞ!

    みかんちゃんがいなくなると「今のうちだ!」とママの膝を独占するスダチ君。
    体力では負けるので頭脳勝負らしい(爆)

    ママのひざの上が一番さ

    あまり人馴れしていなかったみかんちゃんは、ただ今甘えん坊街道まっしぐら。
    こうやって膝の上で寝るようになるなんて!
    うちでは「来るんじゃねえ!」と逃げていたのがうそのよう、変われば変わるもんだ!
    こんな話を聞くとやっぱり里親募集をしてよかった!そう思える。
    もしうちにそのままいれば、多頭の中だから余り遊んでやれないし、ゆっくり抱いてやることもそんなになかったと思うから。
    少数頭でかわいがってもらえるのが一番、だからみかんちゃんも甘えん坊になれたんだもんね。
    たった2匹しかいないんだからね、もう喧嘩なんかしちゃだめだよ~(笑)

    なにか?

    パインは眠るときはこのケージで寝ている。
    このケージの段を改造したいんだけど、パインのお気に入りなので今は触れません。
    真ん中に入れている板を一段下にずらし、上にロフト風に小さな板を入れたいんだけどな・・・などと計画をしておりますが。
    パインのかなりのお気に入りの場所になってるので、当分は触れそうにもありませんわ。
    まあ急ぐことでもないので、そのうちにケージに飽きて移動してくれるのを待ちましょうか(笑)

    湿度が高いのでさすがに今日の餌やりは暑かった。
    外の子達も食欲がいまいちだし歩くのもだるそう、これだけ蒸し暑いと体を動かすのも億劫だよね。
    夏場は食べ過ぎて太ったら余計に暑いから、今はカロリー控えめがいいかも?(爆)
    もう太ってるマメサブとユキちゃん、一向に食欲の落ちる気配無し!
    う~ん、やっぱり太る子には太る理由があるってことだ("⌒∇⌒") キャハハ

    モカの母ちゃんは今日は来なかった、数日まともに食べてないのに・・・
    固形物は口の中に当たったら痛いだろうと思い、スープタイプを持て行ってやってたんだけどな。
    容器も替えてやらないと、その容器で食べたら痛かった!を覚えているので、同じ入れ物だと食べるのを怖がるからね。
    そう思って色々と準備して持って行っても、かんじんのモカの母ちゃんが来てなかったら役に立たないや・・・


    管理者にだけ表示を許可する