さすがに暑くなってきた

    やっぱり暑くなった・・・とはいってもそんなに気温は高くなかったけどね。
    職場でクーラーの中にいるので、お弁当を買いに出てもすぐに汗が出ない。
    しかもお弁当屋さんはすぐ近く、中に入ればまたクーラーが効いてるし。
    体の新陳代謝がよくないので、その場の気温に体の方がすぐに対応できないから、暑い外に出てもすぐに汗が出ないのだ。
    だから涼しい室内から暑い外に出る、逆に暑い外からクーラーの効いた部屋に入る、これを繰り返すと体がついていかないので夏ばてをしてしまう。
    これが夏が苦手な理由です・・・・ (--;)

    今年は窓からよく風が入るので、うちの子達はクーラーをつけてなくてもとっても元気。
    アルミのクールボードも、時々モモが使っているだけでお呼びじゃないらしい(笑)
    イ草の座布団やゴザをあちこちに敷いてあるので、暑かったらイ草の上で寝て、暑くなかったら布の座布団の上で寝ている。
    いつもの年なら「風の通り道」になる廊下に一列に並んで寝ているのに、今年はまだその夏の風物詩が見られない、ちょっと寂しいかも?(^u^)プププ
    でもべランダのあちこちに置いているプラスチックの猫ベッドは人気のようだ。
    さくらは他の子が来たら嫌なので、高い所に置いてある猫ベッドを定住にしてるし、太陽が沈むと他の猫ベッドもいつの間にか満席になっている(笑)
    やっぱり外の空気のほうが気持ちいいんだね・・・自然の中を駆け回りたいよね・・・完全室内飼いでは絶対できないことだけど、せめてベランダででも外の気分を味わってくださいな・・・

    お気に入りのハンモックで

    パインのお気に入りのケージのハンモックは、洗ってからは取り付けないでしまっていた。
    ハンモックがお気に入りだったので取り付けてやったら、やっぱりハンモックの中で寝てました~
    あららごめんよ、もっと早くにセットしてやればよかったね・・・

    転がりまわって気持ちよさそう♪

    薄い木綿の布地を二重にしてあるだけなので、ハンモックで寝たほうが下からも風が入って涼しいんだろうね。
    メッシュの夏用のハンモックが売ってあるから、夏用に買ってやろうかな?
    は本当にハンモックが好き、でも大人になるとあまり使わなくなるのはなぜ?
    気がつくと入って寝ている、柔らかい感触が気持ちいいのかな?
    ゴロンゴロンと転がって気持ちよさそうだね~(*^^*) フフ

    少し馴れてきたかな?

    次女の家に来ているキジトラの女の子、かなりのビビリンさんで隠れまわっているらしい。
    ベッドの下に隠れていたのを引っ張り出してトイレに連れて行ったら、ずっと我慢していたらしく大量のおしっこをしたとか(笑)
    でも粗相もしないでちゃんと我慢してたんだね、いい子だ♪
    この子はキジ白だけど鼻が黒い、こんな色合いの子は珍しいね。
    次女の家には名だたるゴマ姐さんがいるからね、これは困ったと思っていたら、おチビさんのほうが先にシャーフーとやったらしい。
    さすがのゴマ姐さん、先手を打たれたので怒りようがなかったとか(爆)
    もうお盆に入るからみんな忙しいよね、お盆が済んでからの里親募集にします。
    人馴れはしていた子だから、その間に落ち着いてもっと馴れてくれると思うから、もうしばらく様子見です。

    モカの母ちゃんは来ていたけどやっぱり食べない。
    スープタイプと白身といつも食べてるのと3種類の缶を入れて、それぞれに薬を入れて置いたんだけど・・・
    まったく食べようとしないし、大きな声で鳴きもしない。
    お腹がすいてないのかな?、どこかで食べてるのかな?
    何度か2~3日来ないことがあったし、最長は1週間来ないこともあった。
    そんなに長い間食べなかったら飢えちゃうよね?、やっぱりどこかで貰ってるのかな・・・

    ギズオは今日は待っていなかった、お腹がいっぱいでさっさと帰ったのかな?
    ミミもいなかったので犬でも来たのかもしれない。
    この間テリアを連れた男性が、茂みに隠れていたミミを追いかける犬を見て笑っていたので、「やめてよ~、猫がいるのに」と言ったら謝ってたけどね。
    見ていない所でそんなことがいつもあると思う、だから待っていない日は怖いことがあったのかもしれないね。

    キママも、昨日も今日も帰りにお皿を引き上げに行くといなかった。
    毎晩ブラシをかけてやってからお尻タタキをするのが日課で、それを楽しみに待ってるんだけどな?
    呼んでも出てこないので奥のほうに行ったか、どこか建物の中に隠れているんだと思う。
    キママも何か怖いことがあったんだろうか、臆病な子なのでちょっと怖いことがあるともう逃げて出てこない。
    目の届かない外の子は、一日中沢山の脅威のなかにいるもんね・・・何事もなかったらいいんだけど・・・

    1178:ご心配をおかけします

    ギズオもミミも犬には慣れてると思うんですが・・・
    ただ先日の男性はけしかけたのではなくて、犬がミミを見つけて追いかけるのを笑って見ていたので、それはいかんやろ!と注意したんです。
    リ-ドをつけずに放していたから、文句を言ったら言い返してやろうと思ったんですが、すぐに謝ったので拍子抜けです(笑)
    放して犬の散歩をしている人が多いので、多分毎晩犬の脅威があると思いますね。
    もう飼い主が常識を持つ以外に、問題の解決方法はないですね・・・

    モカの母ちゃんはもう分かりません、食べに来てるのかそれとも毎晩の習慣だから来てるのか、一度聞いてみたいですね。
    キママはブラシングしてもらうのが大好きで、毎晩必ず待ってるんですが・・・ひょっとしたらクロさんやチョケがいるのが嫌なのかも?なんですが。
    何があったのか聞けないだけに、問題の解決法は難しいです・・・

    2007.08.09 12:36 pepe #- URL[EDIT]
    1177:そんな人は

    pepeさん、こんばんは。
    今日は夜になっても(明け方ですが(^_^;)暑い気がします。
    まだ扇風機かけたままです。

    毎日、pepeさんの日記をドキドキしながら読んでいます。
    ギズオ君は出て来られたかな。
    モカのお母ちゃんは食べられるようになったかな、と。
    毎日みんなが元気な顔を見せてくれますように、と。
    犬に追いかけられて、ミミちゃん、怖かったでしょうね。
    それを見て笑っている人は、自分もそういう目にあえばいい。
    もの言えぬ自分より弱いものを苛める人は最低。

    2007.08.09 03:34 うさねこ #yXhiMRd2 URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する