早くも夏バテ?

    地面から熱気がむわ~っ、やはり暑い夏がやってきました(笑)
    でもなんか変、青空なのに夏らしくない。
    何でだろうと思い北の空を見ると、薄い筋雲のような雲が出てる、そして南の空にはいつもの年に見られる大きな入道雲が出てない。
    真夏には、むくむくと大きな入道雲が連なって出てるはずなのに・・・やっぱり今年の夏は変?
    各地で猛暑日になってるってのにね、なぜか夏の雰囲気じゃないんだよね・・・

    夏らしくないやといってるのに、なぜか夏バテ中・・・
    なんともいえず体がだるく食欲もわかない、そして眠くて眠くてたまりません!
    暇さえあれば横になりたい、そんな感じになってうとうとしてばかり。
    いきなりの夏になったらいきなりの夏バテです、軟弱者になったもんだなぁ(爆)
    土曜日からお盆休みになるからゆっくりできるが、この休みは休養のための休みになりそうな気配・・・

    あまりの蒸し暑さに負けてクーラーを入れた、湿度80パーセントはたまりません!
    おまけに今日の室温も高くて30℃、これでは夏バテが加速気味になるので健康のために(笑)
    パインにもメッシュのハンモックを注文してやったので、もうすぐ届くでしょう。
    お盆になってから夏の準備って、今年はゆっくりできてよかったです~o(^▽^)o キャハハハ

    時々怪獣になるパイン(爆)

    暑さにも負けず子猫らしく元気なパイン、とっても甘えたさんになって可愛くなってます。
    とにかく部屋の中に入っていくと大喜びしてくれる、ここまで甘えたさんになるとは思わんかった~(笑)
    背中を掻いてもらうのとお腹を撫でてもらうのが好きで、すぐにコロンとひっくり返って「お腹撫でて♪」
    もう盛大にゴロゴロといってるし、スリスリしてうれしさ爆発です。
    「パインは可愛いね~♪」と言いながら赤ちゃん抱きをしてやると、うっとりとしております(^m^ )クスッ
    ビビリンな子は馴れると本当に甘えん坊さんになりますね、パインがいい見本ですよ~

    かなり馴れてきました

    次女の家にいるキジ白の子も大分環境に慣れたようだ。
    だよね~、外から家に入るだけでも環境の激変なのに、広島からこちらまで連れて来られてまた家が変わったんだもん。
    小さな子にはかなりのストレスになったと思うから、よく頑張って耐えてると思うよ。
    おまけに知らない大人がいるもんね、その中には怖いゴマ姉さんもいるし(爆)
    鼻黒さんの特徴のある顔をしてるお嬢ちゃん、性格はおとなしくてちょっと臆病だけど、かなりの甘えたさんみたいです。
    素敵な里親さんに出会えるといいね♪

    モカの母ちゃんは来ていたけど、またもや食べない。
    たくさん食べていた時には、容器を置くのも待てないといった感じで大声で鳴きまくってたのに、今は鳴くけれどその声も途切れ途切れ。
    やっぱりお腹がすいてないのかな?、それとも口の中が痛くて食べれないのかな?、暑くて食欲が無いのかな?
    毎晩猫缶を変えて入れてやってるのに、食べに来ようともしない。
    とにかく食べてくれないことには薬の効果も出ないんだよね・・・
    モカの母ちゃんは触れないどころか側に行くと飛んで逃げるから、しっかりと様子も見れない。
    シャーッといいながら逃げるので、あまり刺激するのも今は可哀想だし。
    さて、どうすればいいんだろうね?

    ミミの姿を確認できなかったが、お皿を引き上げに行くと餌は食べていた。
    でもミミが食べたとは限らない、ギズオの姿が無かったからひょっとしてギズオが食べたかもしれないしね。
    ギズオがもういなかったのは、ミミの分まで食べてお腹が膨れたので帰ったとか?
    う~ん、姿を確認出来ないときは誰が食べたのかよく分からんな・・・

    キママは今日は待っていた、クロさんがいなかったからかな?
    少し離れた場所に街灯が設置されたので、キママが今いる場所が明るく照らされるようになった。
    ひょっとしてそれが嫌で隠れてるのかもしれないね、動物は寝場所は暗いところを好むもの。
    数日経ってその明るさに慣れたから今日はいたとか?
    キママと話をしたわけじゃないから、それはあくまでも私の想像ですけどね。
    チョケのおかげで場所換えしたのに、こうやって人間の都合でまた居心地が悪くなる・・・外の子は自分の居心地のいい居場所を探すだけでも大変なんだよね・・・


    管理者にだけ表示を許可する