風邪か?

    休みの初日・・・朝から鼻水が止まりません、鼻の奥が痛いし目がしょぼしょぼする・・・
    へ?夏風邪か?休みになったとたんに?、なんってこったい!
    夏ばて気味だから抵抗力がないのかな?
    この時期に風邪を引くと治んないよね・・・まあ休みだからゴロゴロしてればいいんですけどね。
    でも大量に届いた猫缶、片付けるのにあっちにやりこっちにやりと肉体労働。
    風邪引きさんの身にはちょっと堪えました~(笑)

    もうよく馴れてます

    パインとゆずはもうかなり慣れたようだ。
    ゆずは私がいても平気になってきているし、猫缶をやるときもデリバリーをしなくてもよくなった。
    パインと並んで食べれる、子はあっという間に環境に慣れるね。
    しかし柑橘シリーズは続いており、名前が「ゆず」になったという・・・
    じゃ次にきた子は「だいだい」になるの?、ってもう来なくていいよ~(爆)

    気の弱いパインは遠慮がちに(笑)

    でもあいも変わらずそっけないゆずなので、必死でアピールしているパインは無視されてます(笑)
    大勢の兄弟の中で大きくなったゆずは、はさして珍しくない。
    でもパインは1ヵ月そこそこで保護しているし、柑橘兄弟が里子に行ってからケージから出したので、レモンとライムだけどいう少数頭でしかしらない。
    逞しく育ったゆず、のんびり育ったパイン、はいもう勝負はついてますね~(爆)
    後ろから遠慮がちにゆずの尻尾をチョンチョン、これが今のパインの精一杯のアピールですヾ(@^▽^@)ノ わはは

    ジジ君が大きくなっている、そしてのびのびと毎日を楽しく暮らしています。
    一人っ子で可愛がってもらって、もうすっかり我が家の王子様になって羨ましい(^m^ )クスッ

    これ誰?(爆)

    「鏡よ鏡よ鏡さん、ボクはイケメンだよね?」
    さて、鏡さんはなんて返事をしてくれたかな?(爆)

    ボクは別名「寝ぼすけ」です(笑)

    今も寝ぼすけさんのもよう、やっぱり?(笑)

    早く椅子がちょうどの大きさになればいいね

    大きな椅子に小さなジジ君がちょこんと座っています。
    来年の今頃には、その椅子にちょうどになってるかな?

    どれどれ、湯加減はちょうどかな?

    この写真を見たとき、思わず笑ってしまいました。
    お風呂について入っていくジジ君なので、専用のお風呂を作ってもらったのかと思いました~
    そこでジジ君「湯加減はいいかな?」と手の先をつけてみているような・・・
    そのお風呂ならジジ君にちょうどの大きさ、今度はお風呂につかっている写真になるのかな?(笑)
    その時には、お湯の中に猫缶の入ったお皿が乗ったお盆が浮いていることでしょう、「朝寝、朝飯、朝湯が大好きで」(^^ )ルン♪

    大学生の娘さんは海外で研修中、寂しいからジジ君の写真を送って~と連絡があったとか。
    東京へ行く息子さんは、ジジ君を連れて行きたかったけど、一人だから無理と断念したとか。
    お母さんも毎朝ジジ君に起こされて早起きになったとか。
    のんびりなお子ちゃまだったので、どうなることかと心配していたのですが・・・
    中々腕白らしく机や家具の上を飛び回っているそう、はいのんびりさんなのに運動神経はよかったんです。
    おまけに体もしっかりしています、家具が被害に遭いませんようにと祈っております、はい!(爆)
    ジジ君を可愛がってくださってありがとうございます。

    モカの母ちゃんは一口猫缶を食べてゲホッゴホッといっていた。
    やっぱりお口が痛いんだね・・・でも頑張って食べないと薬が飲めないよ・・・
    そしてすぐにいなくなってしまった、食べなくちゃ・・・

    1182:もう大丈夫です

    ご心配をおかけしました。
    昨日はうつむいただけで鼻水が垂れてました~(爆)
    一日中うとうとと眠かったので、休みを幸いに寝転んでばかりいたら、風邪の方が嫌がったのか鼻水は止まりました。
    この時期風邪を引くと厄介ですよね、でもお蔭様で酷くならなくて済みそうです。

    ジジ君はとっても可愛がってもらってます。
    大学生の娘さんと中学生の息子さんで取り合いとか(笑)
    みんな柑橘兄弟たちのように幸せになってほしいですね。

    お盆が済めば本格的に里親募集に入ります。
    パインもゆずも本当にいい子達なので、みんなに負けないくらい幸せになってほしいと思っています。
    里親募集をがんばります!!

    2007.08.12 23:05 pepe #- URL[EDIT]
    1181:お大事に

    pepeさん、こんにちは。
    具合はどうですか? どうぞお大事にしてくださいね。

    モカのお母ちゃん、お薬入りのごはんを食べて早く痛いのを直そうね。
    pepeさんが一生懸命工夫をしてくれているのだから、
    モカのおかあちゃんも頑張れ~

    ジジ君、幸せですね(^^)
    パインちゃん、ゆずちゃんもよい里親さんに巡り会えますように
    暑~い(気温が体温より高いなんて(;_;) 
    東海の地から祈っています。

    2007.08.12 16:37 うさねこ #yXhiMRd2 URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する