酷いことをする奴がいる!

    モカの母ちゃんは今日もミニ缶を3個食べた、やっと食べれるようになったんだね・・・カルカン様々です<(_ _)>
    今日もゆっくり付き合うつもりで途中から車に乗り換えていった、もうこうなりゃ時間など気にしてられない(笑)
    今が休み中でよかった、なにせ行く時間が時間だもん。
    なのにモカの母ちゃんと持久戦をしてるんだから・・・夜が明けないだけまし?(爆)
    でも昨日も今日も餌を置いてしばらくして食べだしたので、もうボツボツ持久戦も終了になるかな?
    もっと勢いよく食べるようになったらいつも通りだ、それももうすぐかもしれないね。
    はなちん先生、おごじょもモカの母ちゃんも成功したよ~、ありがとう!

    ゆずがかなり馴れてきた、部屋の中に入っただけでゴロゴロといって喜んでます、おおっ!
    しかし抱っこは嫌い、なにするねん!と怒っとります(笑)
    パインはゆずが気になってそれどころじゃないらしいですわ、やっぱり男は女に弱い?ヾ(@^▽^@)ノ わはは
    ゆずはっていうと、男っ気よりおもちゃがいいそうです、パイン可哀想・・・

    よく遊ぶゆずです~

    ゆずがもぐりこんでいるアルミのミニテーブルは、祝い返しでカタログで選んだものだが、市販品で探しているんだけど無い。
    折りたたみの足が付いていて、溝と溝との間のアルミの幅でコンパクトに折りたためる。
    横40センチ縦29センチ高さ12センチくらいのミニテーブルだが、アルミのクールボードにも使える大きさだし、高さがあるので下から風が入って涼しい。
    クールボードで使わないときはご飯台に使えば、大人にはちょうどいい高さだ。
    色んな使い方ができるので、もし市販していれば買いたいんだけど売ってないんですわ。
    カタログの品って特注品なのかな?
    でも念のために検索してみよう・・・おっとありました~、ネット販売は何でもあるので検索してみるもんですね(笑)

    キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) アルミロールテーブル(コンパクト)

    いらないときは写真のように棒状に折りたたんでしまえます。

    今日とても腹立たしいことがあった。
    キママのところに帰りに寄ったら、フェンスの隙間から枯葉のあるところ、そしてそのふちのコンクリートのところまで濡れている。
    よく見ると一直線・・・誰かそこで立ちしょんをしたようだ。
    その場所にキママがいることを知っていて、わざとやったに違いない。
    だって横のほうにキママがいたんだから、いるのが見えないはずはないもん。
    枯葉もかなり濡れている、しかもその場所は雨が当たらないので流れない、汚れたままだよ?
    お水を持っていって流そうと思ってるが、そこにキママがいることを知っていてやったんなら、これからも同じことを繰りかえしする可能性がある。
    冬になるとそこで寝れなくなるな・・・せっかくうまく隠れる場所を見つけたのに・・・
    枯れ葉くらいは入れ替えれば済むことだが、何度も嫌がらせされるとそこにキママがおれなくなる。
    全く人間って奴は、どこまでバカなんだ!!(怒)

    そしてキママの餌箱のところもきれいに掃除がしてあった。
    餌箱のすぐ側に沢山木が植えてあるのだが、枝の下をかがんで通らないといけないくらい木が茂りすぎていた。
    それが見事にさっぱりとなって・・・いやさっぱりとしすぎて何にもない状態になっている。
    それはあかんやろ!、多少の枝がないと通路全体が丸見えやんか!
    そりゃあね、伐採するほうはそのくらいがいいだろうけどさ・・・ぶつぶつと文句の一つも言いたくなるくらい見事に何にも無しって・・・困るよ~!

    枯葉を掃いて積み上げてあったのもみんな無い、それも困るんですが・・・腐葉土を作ってるんですが・・・まあいいですけどね、また作りますから(笑)
    箒を置いているので掃除をしているのは知っているみたいだ、だから餌箱はそのまま置いてくれていた。
    餌箱を置いておくほうが掃除をしてくれる、そう思ってくれてるのかな?
    そうだよね、私がその通路の掃除をしないと、ほんと枯れ葉の山になって通路も見えなくなっちゃうもん。
    こういうのをお互いの利害関係が一致したというんでしょうかね?(爆)

    ミルク君はあいかわらず活躍のもよう・・・

    で、出られない・・・

    空のティッシュの箱で遊んでいたミルク。頭突っ込んで体までいれて抜けなくてもがいてる状況(*゜m゜)σ笑
    ありえないことするから、おもしろいですね!笑


    なんだそうです(爆)
    いやほんと、どうやって入ったんだろう?
    ミルク君に限らず、は思いがけないことをしますよ。
    頭さえ入れば上手に体をくねらせて、「こんな狭いところにどうやって入ったんだ?」なんてね(^u^)プププ
    これからもまだびっくりするようなことをしてくれるかも?
    また笑えるナイスショットをお願いしますね~

    1190:はい、そのようで(笑)

    ゆずのお尻を付いて回るパイン、「もう、うざいわね!」と逃げるゆず。
    めげずにまた後ろを付いて回るパイン・・・いじらしいよ~(爆)
    豊満なボディのゆずとスリムなパイン、もうそれだけですでに勝負がついているようなものだし(* ̄m ̄) ププッ

    ゆじゅぽんはクーラーが嫌いなのね。
    うちの子もべランダへ温まりに出てます(笑)
    家の中で外猫生活をしてるキクママ、ベランダで夏でもドーム型ベッドの中にお篭り。
    見てるだけで暑いよ~!

    2007.08.15 03:09 pepe #- URL[EDIT]
    1189:ゆずって名だけに。。。

    男の子には強気な気がします。。。

    うちの野生児・ゆじゅも毎日、毎朝、ご飯の順番待ちの時に、くぅたんに“しゃぁ~っ!!(渇っ!!)”ってやってますよ。
    ま、それでヘコタレルくぅたんじゃないので、毎朝やられてますけどね(≧m≦)

    2007.08.14 22:57 チャラ母 #- URL[EDIT]
    1188:たぶんもう大丈夫だと・・・

    昨晩の鳴き声は元気があったから、たぶんもう食欲も出てきてんだと思うわ。
    色々とご心配をおかけしました~
    口内炎で飢えて亡くなるなんてことは絶対にしたくない!、という気があるもんで・・・
    でも、モカの母ちゃんは保護するとショック死でもしかねない子だから、その辺が難しいのよ。
    食事は夜だけで、食べる量もまだミニ缶を3缶だけだけど、少しずつ体力がつけばもっと食べれるようになると思うわ。

    うちはモンプチは牛肉のしか使ってなかったから、思いつかなかった・・・
    本当にありがとうね、色々と順番に試していったけどだめで、何を食べるんだよ~!と思案してたところだったの。
    これでまた選択肢が一つ増えて、気が楽になったわ。
    ありがとう~!

    2007.08.14 22:37 pepe #- URL[EDIT]
    1187:

    モカの母ちゃん、昨夜も?今朝も?食べれたんですね~。
    よかった、よかった!!
    pepeさんの想いが通じましたね。
    量はもう充分摂れてるんですか?
    それならあとは、「ごはん~」の大声が出れば
    OKですね!

    今夜も沢山食べてくれますように。
    お薬が早く効きますように。

    2007.08.14 19:05 しろりん #HuTodn/6 URL[EDIT]
    1186:もう最悪です!

    分かっていてしたんじゃないかな?、フェンスの隙間から飛ばしたらしく枯葉まで濡れてたもん。
    弱いものをいじめて喜ぶようなやつは最低の人間!、人格も人生も推して知るべしね。

    年数をかけてつくる腐葉土は、本当に質がいいのよ。
    土と混じった枯葉が同じ土に返ってね、上質な培養土ができるの。
    雨が降るたびに踏みつけて混ぜてたのに~!、無くなっちゃった・・・
    また作り直しですけど、この春にかなりの量を持って帰ってるので大丈夫(⌒⌒)v←悪い予感がしたのか?(爆)

    睡眠時間は充分とってますよ、だって今はお盆休み中だもん。
    モカの母ちゃんに付き合うために、昼間寝て夜活動をするという・・・
    完全に昼夜が逆転だけど、このままだと日常生活に戻れるか心配(笑)

    2007.08.14 17:42 pepe #- URL[EDIT]
    1185:

    わざわざ、そこで、たちションするなんて~。どうか、偶然、もよおしたと思いたいです。
    モカの母ちゃん、食べれてよかった。猫を囲む友情にも感動いたしました。素晴らしい。でも、pepeさんの睡眠時間も、ちと心配です。

    腐葉土みたいに、枯葉の山をつくると、こおろぎ、コガネムシや、やもり、トカゲが来るので、小さい山を庭においています。見た目は、いまいち、よくありませんが~。たんに、だらしない人にみえるでしょう。笑。
    でも、トカゲの卵って、可愛いんですよ。(猫と園芸に全然、関係ない話でした。)

    たちション犯人、待ち伏せして、セクハラしてやりたいです~。でも、pepeさん、ばてないでくださいね。

    2007.08.14 11:11 みゃ~(宮)大工 #- URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する