休み中の餌やりは大変です・・・

    毎日猛暑日が続くけど、幸いにもお盆休みで助かった~(笑)
    でも休みも明日一日だけになってしまった、もっと休みたいようないい加減退屈なような、などと勝手なことをほざいております。
    忙しかったら休みたい~!と叫び、毎日が暇になると退屈だと文句をたれる、まことに人間とは扱いにくい生き物だとしみじみ思いますなぁ(爆)

    部屋の中に入っていくとゴロゴロと歓迎してくれるゆず、今までは飛び上がって喜んでいたパインは、ゆずのご機嫌取りに忙しくて私のことは無視してますo(^▽^)o キャハハハ
    名前を呼ぶとチラッとこちらを見るが、慌ててゆずの後をついて走っていく、こら~!
    でも猫缶を持っていくとパインは飛んでくるんだけどね、やっぱり私は餌出しマシーンって思ってるのか?(爆)

    ゆずちゃ~んってばぁ

    ゆずの陰にパインあり(^m^ )クスッ
    しかし気の弱いパインはゆずの前に行けない、いつも後ろをチョロチョロしてます。
    ゆずが寝転ぶとささ~と後ろへ行って同じポーズ、ゆずが動けばまた後ろをチョロチョロと付いて行く(笑)
    なんか見ていてもいじらしい子ですわ、パインがんばれ~!

    猫缶の箱の階段です(笑)

    大量に届いた猫缶、仕舞いこむよりも中身を使うまで遊び場に使いましょ♪
    ということで階段状に積んで置いている、さっそくパインが上って遊んでましたけどね。
    重みのある箱なので少々のことでは崩れないから、何でも活用しようの精神で有効利用してます(爆)
    純缶のトール缶の箱はドアストッパー代わりと、ワイヤーパネルの両面の押さえに使っているが、上ったり降りたりして遊んでいるのでちょうどいい具合です。
    ダンボール箱の端も齧って遊んでるしね、どうせ捨てるものだから齧られても惜しくないし(笑)

    今日は梨とみかんとオレンジジュースをいただいた。
    みかん?、今のみかんって酸っぱくない?、どれどれ味見をしよう。
    1個食べたけどめちゃくちゃ甘い!、ハウスみかんなのかな?
    そして食べてから気がついた・・・これって初物やん、初物は仏さんに供えな・・・
    1個食べてもたけどごめん!と言いながら供えました~、すまん旦那(爆)
    ご馳走様でした、ご飯代わりの梨とみかん、美味でございました~
    先日からビタミンCをたくさんとれてます、そのお陰で美しくなれるかしら?←こらこら(^0^* オッホホ

    モカの母ちゃんは今日もミニ缶を3個食べた。
    食べなかった時期が長かったのかな?、それ以上はまだ欲しがらない。
    まあ急に食べてお腹の調子が悪くなったら困るので、少しずつ量を増やせばいいかなと思っている。
    食べだしたら体力が付いてくるので、そのうちに自然に量が増えると思うけどね。
    薬が効いているのか今日はゲホゴホいわない、このまま調子がよくなってくれるといいんだけどな・・・

    でもおごじょは薬の効きが余りよくないのかな?
    食べだしてすぐに痛かったのか逃げてしまった、しばらくして食べだしたがやはり痛いらしく少ししか食べてない。
    う~ん、昨日まではよく食べてたのにな・・・今度はまたおごじょのお口が痛い時期になったのかな・・・
    おごじょも周期的に食べなくなるので、痛みが来る周期があるのかもしれないね。
    口内炎そのものの根本的治療法が無いから、対症療法でごまかしながら食べさすしかないもん、かなり難しいよね・・・
    にはこの難治性口内炎が多いけど、原因不明だからこれといった治療法も無いし。
    やっぱり免疫系のどこかに問題があるからかな?・・・早く治療法が見つかって欲しいね。

    夏休みとお盆休みとが重なっているので、深夜になってもあちこちと人が歩いている。
    公園などでは若い子がたまってるしで、パトカーも巡回に忙しいらしくよく見かける。
    こんな時は私もかなりの不審者(笑)
    呼び止められるのも面倒なので、今日も車で行った。
    この調子だともう少しの間、夏休みが終わるくらいまでは車で行ったほうがいいかも?
    自転車で行くほうが小回りが利いていいのにね。
    でも自転車だと呼び止められるのに車だとそれも無し、なんでだ?
    バイクの爆走の音も聞こえてくるしで、こりゃ当分パトカーやバイクでの警官の巡回が増えそう。
    バカ者たちのおかげで、学生が夏休み中の餌やりは大変です・・・


    管理者にだけ表示を許可する