少し涼しくなったかな?

    日が暮れてから大きな音で雷が鳴り出した、と思ってたら涼しい風が吹いてくる。
    それ~とばかりにクーラーを消して、各窓を全開にした。
    う~ん気持ちいい♪、涼しくて冷たい風が入ってくるよ~♪
    大きな音で雷が鳴ってるってことは、上空に冷たい空気が入ってきたってこと。
    これでぐんと涼しくなるかなぁ・・・なんてことは無かったです・・・雷が鳴り止んだら風も止まった、なんちゅうこっちゃ~!
    クーラーを消してからクーラーのフィルターを洗ったり、部屋の中を掃除機をかけたりしてたのに~!
    風が止んだので掃除も終了(爆)

    雷が鳴り出したら、ベランダで外生活をしているキクママがそっと入ってきた。
    雷の音が怖かったらしい(笑)
    食卓の下に入れている椅子の上に置いてやったら、そこで固まってました~
    激しい稲光と大きな雷の音とだったので、外に慣れているキクママもさすがに怖かったんだろう。
    しばらくして見たらキクママが消えてた・・・ベランダにもいないし、どこ行ったんだ?
    でもまあそのうちに出てくるでしょうよ(笑)

    しかし束の間の涼しさでして、雷が鳴らなくなったら暑さもお戻りのもよう・・・
    結局またクーラーを入れないといけないくらい暑い、ほんの瞬間の涼しさでした~(爆)
    明日もまだ残暑が厳しいらしい、まだ8月だもん仕方ないよね。
    もうあと少し、がんばって夏を乗り切りましょう!

    クーラーを切ったら暑いやんか!

    クーラーを切ったらパインが伸びてます(^w^) ぶぶぶ・・・
    暑かったのか遊ぶのも嫌って感じで、あっちこっちでゴロンゴロンと伸びきってました~
    だから余計暑いのかな?、まあ毛皮を着てますからなおさらでしょうが(爆)

    暑いってば!

    トイレを蹴飛ばしながら伸びて寝てるし~
    動くおもちゃも回してやっても「暑いから動くの嫌や」と言ってます。
    仕方ないよね、こう暑くっちゃ!

    クーラーの中では寒いらしい・・・

    クーラーの風が当たる場所では暖かいところがいいらしい、巨大が並んで長座布団の上で寝てましたわ(笑)
    そこへあんこがやってきてアメ君に舐めてもらってたけど、アメ君動くのが嫌なのかそのままの体制、しんどくないのかな?
    念のために申しますが(笑)、あんこが普通サイズののです。
    周りの夏用のアイテムは何のためにあるの?ヾ(@^▽^@)ノ わはは

    でも餌やりのときに外に出たら涼しい風が吹いていた。
    外だと風があるのにね、家の中に入ってこないのはどういうわけだ?
    連日のむっとするような暑さから開放されて、今日は外の子は気持ちいいだろうね。
    でもまだ食欲が戻るところまで来ていない、体はまだ夏が終わってないよ~といってるんだろう。
    少しずつ人間よりも季節の先取りが早い動物たち、9月も中旬になったらびっくりするような食欲になる。
    季節に逆らわずいつも自然体で生きている動物たち、同じ動物である人間はもう自然体では生きれないね。

    文明社会は本来備わっている体のサイクルを狂わせる、体を季節に合わせるのも難しくなってきてるもの。
    進化の過程で切磋琢磨された逞しい体を維持する遺伝子も、文明の進化とともにまた違う形に組み変わっていくのかもしれないね。
    文明の進化は人の体を軟弱にしてしまうんだろうな・・・

    雫の母ちゃんの姿をまったく見かけない、またもやなにかあったのかな?
    あの子はちょっと怖いことがあると長い間用心して出てこないので、しばらくは姿を見せないんだろうと思う。
    今までに何回も同じことを繰り返してきたので驚かないが、やはり姿を見かけないと心配は心配だ。
    でも用心深すぎるくらいの子だから、心配は無いと思うけど・・・
    人馴れしている子よりは気が楽だが、長いときは2ヶ月くらい姿を見せないので、さすがに何かあったのかと気にはなる。
    まあ今回もいずれ姿を見せるようになるとは思うけど・・・


    管理者にだけ表示を許可する