終わらない酷暑

    2007/08/22(水) 02:31:15 TAG:子猫THEME: (ジャンル : ペット EDIT
    朝乗っていた電車が駅に止まっていたら、女性が「誰か気分が悪いといってますよ」と駅員さんに言っていた。
    駅員さんが走っていくのが見えてしばらく電車はそのまま停車、こう暑くっちゃ調子の悪い人も増えるよね。
    重病の人では無かったようで、数分停まっただけで発車したのでよかったですが。
    通勤途中の南京町で人だかりが、見てみると何やら撮影をしていた。
    警備していたガードマンの人に聞くとCMの撮影らしい、ギャラリーになりたかったけど電車が遅れていたので時間が無くて見に行けず、残念なり~(爆)
    なにやら忙しい朝でした!

    お昼休みに買い物に出たら、厳しい暑さにクラクラ~・・・はい、残暑がまだ厳しいです・・・
    でも帰宅時に外に出ると北向きから風が吹いていて涼しい。
    ん?これは何でや?と思っていたら、夜になってから南部地方は大雨・雷警報が出た。
    稲光は光っていたけど雷はあまり大きな音で鳴らなかったよ?、警報の地区からわずかに外れたらしい(笑)
    しかし警報の影響はあるらしく強い風が吹いてきたので、クーラーを消して窓を開けた。
    生ぬるい風だけどやはり自然の風は気持ちいい♪
    気圧の谷が通り過ぎるとまた暑くなるんだろうけど、束の間でも自然の風を感じられるのは嬉しいね~
    でもほんの一瞬で風が止んでしまいましたが?、これが本当の真夏夜の夢?(爆)

    熱闘甲子園も、佐賀北高校の8回裏の劇的な満塁ホームランで逆転勝ちし、今年の甲子園の覇者となり真紅の優勝旗を手に入れた。
    昨年の優勝戦も手に汗握る激闘だったが、今年も優勝戦らしく見ていて熱の入る戦いだった。
    全国的にレベルが上がってきたんだろうね、地域差というのが無くなってきたように思う。
    これはいいことだよね、スポーツの戦いはレベル差が無くならないと強くならないもの。
    同じ戦いでも武器を持つ戦争は起こしてはならないが、自分自身の精神力の鍛錬や技術の向上のためにこんな戦いはとても有益、だからどんどんレベルアップしてくださいな(笑)

    ボクのはたきだよ!

    朝出て行こうとして子猫部屋を見ると、パインがはたきの布部分を咥えて引きずってる?
    何をしてるのか見ていたら、はたきを咥えてうろうろと隅っこに隅っこに行こうとしていた。
    どうもはたきで遊ぼうと思ってるけど、ゆずに取られたら困るので隅っこに持って行こうとしていたもよう。
    プラスチックの柄がついているので思うようにならなくて、あっちにこっちにとウロウロしているパイン。
    ゆずへのささやかな抵抗のようです、なにやってんだか(爆)

    それが何か?

    そのゆずは別に気にもしていない、「なにしてるんや?」の感じで見てるだけ・・・
    途中で柄が何かに当たって止まるたびに、「へ?どんくさいなぁ」みたいな顔をしてるゆず、可愛かったよ~(笑)
    パインもおとなしいがゆずもおとなしい、女の子でもドルなんてもう手に負えないくらいのお転婆でする~!
    あんこなど、ドルの側に寄っただけでシャーっといわれてパンチをくらいひっくり返されてる・・・そのたびに私の「ドルゥ~ッ!」の雄たけびが~!(--;)
    長年をたくさん見てますが、ドルほどのお転婆な子は初めてですわ。
    その点ゆずはごくノーマルな女の子、も女の子は「いけず」な子が多いのに、ゆずはそんなこともしない。
    だからゆずは意地悪をしてはたきなど取らないのに・・・それでも気弱なパインは、必死ではたきを持ってウロウロしとりました(爆)

    駅前に行く前に、持って行ってすぐにやれるように公園のベンチでお皿に盛り付けをする。
    本日もいつものようにパトカーが停まりました(笑)
    時間が時間だけに何をしてるかと思うんでしょうな、そう言ってましたから。
    若い警官が「ああちゃんの」と言ったので笑ってしまった、ちゃんって・・・(^m^ )クスッ
    毎度TNRを説明してるけど、言ってることが理解できてるのかな?、まっいいけどね。

    みかんちゃんとスダチ君が大きくなっている。
    みかんちゃん2.6キロでスダチ君が1.9キロになったそうだ。
    茶トラのみかんちゃんはさすがに大きくなるね、スダチ君は兄弟の中で一番小柄だったから今も小柄のよう。
    まあ個体差があるのでそんなもんでしょう、でもこれからもうちょっと差が出来るかもね。

    毎日甘えん坊度が増しているみかんちゃんとスダチ君。
    暑さもなんのその、元気にいたずらに励んでおります(笑)

    ん?


    ハンサムボーイになったでしょ?(*^m^*) ムフッ

    みかんちゃんはハンサムボーイになりましたよ~

    ママの方ばかり見てる甘えん坊さん♪

    甘えん坊が顔に出てるスダチ君です。

    仲良しさん♪

    こうやって毎日仲良く遊んでます。
    暑さにも負けず元気いっぱい、いつまでも兄弟仲良くしてね♪


    管理者にだけ表示を許可する