おニューの爪とぎ

    残暑は厳しくてちっとも涼しくならないけど、自然界は立秋が過ぎるともう秋の準備をしている。
    夏の間に葉をいっぱい茂らせた萩は、枝の先端にちらほらと紫紅色の小さな花が見えるようになった。
    世の中残暑でフーフーいってるのに、草花はちゃんと季節に合わせて咲くんだね、えらい!(笑)
    帰宅時で気温31℃、一時のことを思えば2~3℃は低くなっている。
    でも30℃を超えると2~3℃の差なんか無きに等しい・・・やっぱり暑いよ~~!

    久しぶりにホムセンで猫缶の安売りをしていた、もちろん「それぇ~!」(爆)
    鮮まぐろの4缶パックが168円、これは買わないといけません!、この次安くなるのはいつか分からないもんね。
    マグロの漁獲量の関係で猫缶の値上がり率が高くて、最近は安くても168円だなぁ。
    日替わりなんかでもっと安かったのにね、やっぱり猫缶の値上がりは痛い・・・それに安売りをする回数がぐんと減ってるし・・・
    この猫缶はフレークが細かくてまるでシニア用のよう、かなりやわらかい。
    でも大丈夫、うちの子も外の子も猫缶は何でも食べます、贅沢は敵だって教えてますのでo(^▽^)o キャハハハ
    とにかく出したものは何でも食べてくれるのでありがたい、これでみんなの好き嫌いが大かったらたまったもんじゃないもんね。

    いや本当は好き嫌いはあるんですけどね、ただ大きなお盆にどかっと入れて置いていたら、いつの間にか無くなってるだけで。
    半分くらいの子はみんな一緒に食べてくれるけど、残り半分は自分の分だけでないと食べない。
    群がって食べれない子の分や、一人で食べるのが好きな子の分は別にお皿に入れてやるけど、猫缶を分けるのが面倒だしあとで洗い物が増えるしで面倒くさい。
    出した猫缶が嫌いな子は食べないのでしょう(よく見てないから分からん)、まあそんなことには構ってられませんから(笑)
    今多いスープタイプをやっても、先の子がスープを飲んでしまうので、後から来た子は身の塊を食べている。
    後から来た子はスープを見ていないので、塊だけの猫缶だと思ってるもよう・・・(爆)
    多頭なので好き嫌いを聞いていたらきりが無いから、出した缶詰を好きな子が食べればいいか~と←アバウトが一番です!( ̄^ ̄)V

    気持ちいい♪
    そしてこれもネットショップのバーゲンで買ったもので、今日届いたから出してやればジャックがこれこの通り・・・

    ボクのお友だち←違う~!(爆)
    もうすりすりして離れない、あまりおもちゃで遊ばないジャックが珍しいことをするので面白かったけど(笑)

    爪を研ぎながら齧るな~!
    次はトム、これって爪とぎなのに爪を研がないですりすりしてばかり。
    やっとトムがまともに爪とぎをしたけど、あとはやはりすりすりばかり・・・顔にまたたびが入ってるの?

    この子好き~♪
    モモもすっかり虜になってます、しかもみんな顔ばかり。

    寝ちゃった・・・
    おかげで新品のネコさんは、顔に汗をかいてました~←ちがう~!(爆)

    私も気に入ったわ
    ミーも参加したけどやはり顔ばかり、あのねそれは爪とぎなのよ?、分かってる?(* ̄m ̄) ププッ

    あれ何??
    パインとゆずには白黒シマ模様のタイガーを置いてやったが、「こ、これなに・・・???」と怖がって逃げてます。
    そのうちに背中に飛び乗ったりしていたけど、すぐに逃げていくのでまだ怖いのかな?
    離れてじっと見てるので、子猫のことだからすぐに慣れると思うから明日に期待しましょう!(爆)

    ギズオが来ていなかったので餌だけ置いて次に行ったが、帰りに寄ると餌を置いた場所から離れて座ってる?
    餌を持って行ってやりミミの所に行くと、もうギズオがこちら側に来ようとしていた。
    変だと思い様子を見に行って餌の入ったお皿を持つと・・・ううっアリだらけ!
    いなかったので置いていたらアリが来たらしい、それで食べなかったので離れた場所にいたのか・・・
    この時期はアリにナメクジにゴキブリはどこにいても目にする、いないからと置いておくとこんなことになるのよねヽ(ー_ー )ノ マイッタ

    もう混ぜご飯を持っていなかったから仕方がない、猫缶だけをお皿に入れてやった。
    側にいると食べないので隠れていてやり、もう食べただろうと見に行くとミミが食べてた!
    もうギズオってっば!、ミミが横から食べにくるとすぐに譲っちゃうんだから!
    ミミは充分食べてるのでダメ!、また足してやり今度は見えるところで見張りですわ。
    おかげで今夜の餌やりはいつもより30分ほどオーバー、明日が休みだからいいですけどね・・・_(_”_;)

    容器を地面に置くのでアリが来る、持って帰るときは何度も振ったりして持って帰るんだけど、それでもアリはついてくるんですわ。
    帰ってから、なぜか体のどこかでもそもそと何か動いてる気が・・・はい、アリです。
    パソコンのキーボードの上を歩いているやつがいる・・・はい、アリです。
    昼間床に目を落とすと、何やら小さな黒い物体が這ってる・・・はい、アリです。
    なんとかベランダまで脱出したアリが、どこに行けばいいのかと右往左往してるし~!
    大きな真っ黒のアリは噛むから困るけど、5ミリ位の小さなアリだから噛まないからまだまし。
    夏の餌やりはとんでもないお土産がついてきます・・・(爆)

    1195:管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    2007.08.26 02:09 # [EDIT]
    1194:今日も暑かったですね~

    気の弱いギズオは気になる子です、要領も悪いし(笑)
    生きるのに下手な子ってとても気になってしまいますね。
    ミミが食べにきたらすっと逃げてしまうし、知らない猫が来たら飛んで逃げてしまうし。
    本当はギズオのような子は保護してやったほうがいいんですが・・・うちのような多頭の中にいるのも苦痛だろうし・・・難しいですね。

    うちの子たちは構ってもらわないほうが好きなんです。
    いつも勝手に好きなようにさせているので、餌のときだけ私がいればいいらしい(爆)
    まあ餌出しマシーンに徹しています、だから猫同士楽しく遊んでますよ。
    私は触ったり抱いたりするより、見てるだけのほうが好きですから。

    明日も暑いんでしょうかね?
    せめて朝晩だけでも涼しくなってくれると嬉しいのですが・・・

    2007.08.25 22:50 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1193:いつも

    pepeさん、こんにちは。
    本当に残暑が厳しいですね。
    一日だけ(23日)涼しい日があったので
    なおさらこの暑さが身にこたえます(-_-メ

    いつもギズオ君がお世話をおかけしています。
    本当にもうちょっと押しがあれば。。。
    でも、そこがギズオ君らしさなのでしょうか。

    今日はpepeさん家のお子さんを
    たくさん拝見できて嬉しかったです(^o^)

    2007.08.25 17:31 うさねこ #yXhiMRd2 URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する