まだ真夏なの?

    5時過ぎの気温が34℃・・・ひえ~!もう1℃で酷暑日だよ?
    8月も下旬になるってのにまだこんな気温なの?、いったいどうなってんだ?
    じっとしていても汗が出る暑さ、夜になってもさして下がらない気温・・・もういい加減にしてくれ~
    外の子もこの暑さでバテ気味になってるのに、せめて夜だけでも涼しくなってほしいよね。
    すぐに秋の準備に入らないといけないのに、このままだと食欲が復活しないじゃないのさ!

    暑さにもめげず元気なのが子猫、おもちゃで遊んだり一緒に走ったり。
    毎日楽しそうにしている元気印のゆずとパイン、若いっていいね~(爆)

    おもちゃは隠しましょ♪

    ゆずがするのかパインがするのか知らないけど、ゆずの後ろのアルミのミニテーブルの下にはおもちゃがいっぱい入っています。
    時々折りたたみの足が折れているので、おもちゃを入れ損なって倒すのかな?
    小さな転がすようなおもちゃはいつもこのテーブルの下、宝物だから隠してるのかもしれません笑)
    でもそんなところに入れたら持って遊べないよ~

    君は誰なんだ?

    ゆずとパインにはタイガーの爪とぎを置いてやってやっている。
    でもまだ爪とぎとは分かってないようでして・・・ゆずはお手入れに余念が無いし、パインは匂いを嗅いだだけだし__(_ _;) ウゥ
    お~い、それは爪を研いだり回したりして遊ぶんだよ~
    こんなので遊ぶより走るほうがいいや、なんて思ってるのかな?(笑)
    ハンモックもメッシュの方は小さくて一緒に眠れないので、子猫用のケージの中の布のハンモックで仲良く一緒に寝てました。
    よく遊びよく食べてよく眠り、元気に夏を乗り切ってね♪

    餌やりの時も暑いのなんのって・・・じっとしていても汗が出るくらい暑い、もう暑さにはうんざりです・・・
    外の子達もかなり食欲にむらがあって大変、昨日はあまり食べなかったシロマメが今日は食べてくれたのでよかったけど、ギズオの食欲が落ちている。
    半長毛で暑いはずのキママが昨日から食欲旺盛、昨日はクロさんの残していたのを食べたので、今日は追加で猫缶をやったら完食。
    短毛の子が暑くてへばってるんだから、半長毛のキママはもっと暑いと思うんだけどな?
    冬になると枯れ葉の上で丸くなって寝ているキママを見かけるから、やはり半長毛は寒さに強いんだと思う。
    そうだとすると夏は暑くてたまらないだろうにね、よく分からないキママですわ。
    長女いわく、キママは黄色いタヌキだそうです(爆)
    まさにタヌキのごとく太ってきているキママ、今から太ったら冬になったらどれだけのサイズになるんだろう?(* ̄m ̄) ププッ

    ミミが欠席していた、時々来ないけど前の餌場で食べてるのかな?
    姿を見かけだしたころはギスギスした感じに痩せていたが、今は丸々として顔立ちもとても可愛くなっている。
    ベンチの下に置いてやるのだが、昨日などそのベンチの下にで待っていた。
    お皿を置いても逃げない、その代わり盛大にふーシャーいってますが(笑)
    子猫のときから餌を貰ってたのかな?、人間をそれほど怖がらないから多分そうなんだろうね。
    臆病だからいつまでも威嚇してるけど、私のことは餌をくれる人と認識はしているらしい。
    まあそれ以上は人馴れしないほうがいい、外で生きていく以上どんな目に逢うか分からないもんね。

    パソコンを修理に出したのが先月の13日、その間何度も管理センターの担当者の人と話しをしたが、ロゴから動かなくなり再セットアップも出来なかった状態にならないらしい。
    すなわち通常通り稼動しているそう、だったらあのロゴから動かなかったのはなんなん???
    あの時に管理センターに電話をしたら、もう修理以外ないですねだったのに・・・
    来年の2月で修理保障期間が終わる、まだvistaを買いたくないので完全に直っておくれ~!

    今週末くらいには帰ってくるらしいけど、再セットアップをしているのでまたインストールと設定作業が待ってます。
    今年これで何度再セットアップをしたんだろう?、自分のと職場のとで。
    まあね、再セットアップをすればゴミが無くなるので軽快に動くようになるから、定期的にするほうがいいんですけどね。
    この前再セットアップをしたのは3月だよ、いくらゴミ掃除をしたほうがいいからって、ちょっと間隔が短かすぎない?(爆)


    管理者にだけ表示を許可する