やっとパソコンが帰ってきました

    今日も薄日が差す程度でカンカン照りじゃなかった、そして朝9時前の気温が29℃・・・30℃をきったのは久しぶりだ!
    でも5時前には31℃あったけど、それでも多少は涼しいかな?
    太陽が出れば暑いが出なければまし、夏のお日様は迷惑がられてお気の毒だね~(爆)
    まあもう少しの我慢でいずれ秋は来る、でも秋来たりなば冬遠からじだし・・・う~ん・・・

    やっとパソコンが帰ってきた。
    朝出勤前に宅急便で配達されてきたが、玄関に放り込んでもらってそのまま(笑)
    帰ってきたら箱がのベッドになってるんじゃ?と思ったけど、その形跡がなくてほっとしましたわ(*^^*) フフ
    修理管理センターのほうで再セットアップをし、何度も立ち上げて異常がないか検査をしてくれたらしい。
    それでも異常がなかったそうだが、あのロゴから動かなかったという前科があるので、今回使っていてまた異常が出る可能性がある。
    そうするとまた修理行きです・・・ははは

    さて接続するとその後の大仕事が~!、まずはセキュリティソフトのインストール、それからOSのアップデート。
    なにせ年数が経っているOSなので、アップデートの数が半端じゃない!
    SP2なんかいくら光とはいえどもダウンロードに時間がかかる、まあその間はノートを使ってるのでいいんですけどね。
    何度再起動を繰り返したか、他のソフトのインストールはまた明日だな・・・

    光プレミアムにはセキュリティソフトが1台分ついてくる。が、そのアップデートを言ってきた。
    パソコン環境によっては動きが遅くなるかもだって、バスター2007だな。
    入れたくはないけど入れないと仕方がないしね、入れたからといって動きが遅くなったら承知しないよ!(笑)
    再起動をしてもなにやら設定してますとかどうとか、ええいいですよ好きにしてくださいな。
    どうせすぐまた再セットアップするし~(爆)
    とは言いながら画像ソフトだけはインストールしておいた、写真の加工用ソフトだけは入れておかないとね。
    結局4時間くらいかかったかな?、まあパソコンの側に張り付いていたわけじゃないからいいですけど。
    ダウンロード中は他の事をしてるし、今日中にする気もないし(笑)

    で、パソコンの設定に一生懸命になっていて、夕方の猫缶をやるのを忘れてました~
    ゆずもパインも頂戴って言わないからだよ(*^.^*)エヘッ
    カリカリをよく食べるのでお腹はすいてなかったみたい、もうキトンには見向きもしてません、みんなと一緒がいいんだってさ(笑)
    もうそんなに神経質にならなくてもいい月齢だし、猫缶はおやつだしね。
    毎食違う猫缶をやってるけど、どんなのでも美味しい♪美味しい♪と食べてます、いい子達だ!

    一生懸命何かを見ています、なに?(笑)

    ケージの中を登ったり降りたりして追いかけっこをしてたので、口笛を吹いてやったら驚いているパインです。
    聞きなれない音にびっくりして、様子を見てるんですが・・・音源が分からないのでびっくり顔(爆)

    お姉さんぽい顔立ちになりました~

    台は無くても軽々と飛び上がれるけど、こうやって台を置いておいてやると登って遊んでます。
    子猫は何でもおもちゃ、ちょっとした台があれば上と下からじゃれあって遊べるしね。
    タワーは置いてないからケージがタワー代わり、2つのケージを開放しているので、あっちに行ったりこっちに行ったりと走り回ってます。
    そのうちに遊びつかれてその場で寝てしまう・・・どこででも寝れるのが子猫の特権です(爆)

    モカの母ちゃんは元の大食漢に戻った。
    お盆が過ぎると、いくら暑くても動物たちは秋の準備に入るから、日ごとに食べる量が増えてくる。
    おごじょも薬が効いているのか今日もほとんど食べていた。
    そうだよ沢山食べないと!、体の不調であれだけ毛が抜けたんだから、しっかり食べないと冬の毛が増えないよ。
    冬の準備に入る前に食欲が戻ってきてくれてほっとした。
    冬毛が出てくるときに栄養が足らなかったら大変だもん、このまま順調に食べてくれるといいんだけどな・・・

    毛がよく抜けていたキママも、もうあまり抜けなくなってきている。
    特に外の子は季節に敏感なので、みんな秋に向かって早々と準備に入ってるようだ。
    家の中にいる子は冬毛もあまり増えないからね、だからそんなに季節の変化を感じないが、外の子はもう今から準備しないと間に合わないと体が勝手に反応している。
    人間は忘れてしまっている・・・いや無くしてしまっている自然と共生しているという反応だよね。
    文明は快適さを与えてくれるけど、その反面無くしていくものも多いんだなぁ、と外の子に教えられる瞬間です。

    1199:もううんざりです・・・

    修理に出すたびに再セットアップをしてくるので、帰ってきたら設定に追われますね。
    職場のもあるしで、今年は再セットアップに設定に立ち上げばかりしているような気が・・・(爆)
    まあごみが無くなってさくさくで委員ですけどね。

    ジジ君と息子さんと仲良しなんですね、嬉しいです♪
    ジジ君は息子さんのことをお友達だと思ってるかもしれませんよ、ちょうどいい遊び相手だ~、なんてね(笑)

    今年は急に暑くなったので、外の子達もかなりしんどそうです。
    でも今夜は気持ちのいい風が吹いているので、ちょっと一息つけるかな?
    もうすぐ涼しくなるからね~と言ってるんですが、早く涼しくなってくれないと嘘ついたことになる~!(爆)
    ご心配しただいてありがとうございます、元気が取り柄なのでがんばります!( ̄^ ̄)V

    2007.08.30 23:36 pepe #- URL[EDIT]
    1198:パソ復旧お疲れ様です

    パソをいちからカスタマイズするってめんどうですよねぇ、ほんと。

    先日仕事先のパソが、突然昇天。
    幸い電気系統のトラブルだったらしくHDDは無事、データーも無事でした。 本社のシステム担当が全部やってくれたんですが、肝心なメールデーターのデーター転送を頼み忘れてしまい結局自分でやる羽目に……  それ以外にも使い慣れたいろいろなソフトをインストールしたりして、やっとそれなりに使える状態になりました、ふぅ~

    と打っている横では、ジジと息子がじゃれあっています(笑)
    ジジを遊んでやっているのか、息子が遊ばれているのか……

    まだまだ残暑も厳しくて外猫ちゃんたちのお世話も大変でしょうが、体調にはくれぐれも気をつけてくださいね。
    ママがダウンしちゃったら、外猫ちゃんたちも大変ですもんね。

    2007.08.30 21:52 HIRO #2sQQXnjA URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する