スポンサーサイト

    Comment (-)

    私は雨女か・・・

    え~と・・・本日も暑かったようですが・・・日中は外に出てないので知りませ~ん(爆)
    休日は引きこもりの日なもんでして、外界とは無縁な生活をしております、はい。
    とは言いながらベランダに出ると暑かった、まだ真夏は続いているようですわ。

    届いた猫缶をしまったり掃除をしたりと、休日でも結構用事がある。
    毎日スカパ-を見ながら新聞裂きをしないといけないし(笑)
    日常生活って案外することが多いのよね、でもほとんどのことですが。
    忙しく動いているのを尻目にお昼寝中の子達、たまには替わってくれ~と叫んでみたりしてヾ(゜▽゜*)

    餌やりに出たらポツポツと雨が降ってきた、これで3日間この調子なんだよ。
    傘もいらない程度の雨、でも雨は雨・・・急いでギズオのところに行かなくっちゃ!
    そのギズオは大した降りでもないので、いつものところにちょこんと座って待っていた。
    ほれほれ早く食べて!、その次はミミのところへ。
    2日ほど来なかったけど今日は来ていたミミ、あいも変わらずのシャ-のご挨拶をしてくれるけど、目の前にお皿を置いても逃げない。
    ふむ、美味しいものをくれる人とは認識してんだね(笑)

    食べてる間に雫の母ちゃんの所へ置きに行き、次にまた行くギズオは?と探すともうミミの所へ来ていた。
    あれまあ、雨が降ってきたからもう帰る用意なの?
    ミミとギズオに純缶のミニ缶をやるが、少しギズオの方が多めにやっている。
    最近のミミは少々メタボになってきてますから(笑)
    そのミミはいつもお皿の周りに少し残しているので、ミニ缶をやるときにまた混ぜ込んでおいてやる。
    は習性で少し餌を残すが、ミニ缶を混ぜ込んで置いてやると、ミミさん残さずキレイに食べてます。
    残すのはの習性ではなくてミニ缶を混ぜて欲しいから残すの?、いやきっとそうなんだ!(爆)

    それから駅前へ行き帰りにお皿を回収するのだが、本日はパラパラとはいえ雨が降っていたので、ギズオもミミも早々にお帰りのもよう。
    いつもなら焼きがつおを貰うのために待ってるのに、さすがに食い気も雨に負けたようですわ(笑)
    雨は家に帰り着く直前に急に沢山降り出した、ううっ!滑り込みセ-フだ~!

    プ-さん、そこまでせんでもよかろうに・・・

    プ-さんはとにかく箱に入るのが好き。
    この小さな箱はお菓子が入っていたんだけど、置いていたらプ-さんが入っていた。
    いや入っていたというよりも、手だけを入れて箱に入っているつもりらしい(爆)
    そこまでして箱に入りたいのか?(* ̄m ̄) ププッ

    爆睡中のミーちゃん

    そしてこちらはおバカなミ-ちゃん、食器棚の上で爆睡中。
    ずっと前ですが、この食器棚の上で寝ていて、寝返りを打った拍子に落ちてきた・・・
    落ちたミ-は「何でこんな所にいるの?」といった顔をして、自分が食器棚の上から落ちたのが分からなかった~(爆)
    今回は落ちてきたのが頭だけでよかったよ・・・o(*^▽^*)o ゲラゲラ
    どちらも13歳、まだまだ元気でいてね。

    1212:薬の組み合わせは

    その時の状態によって考えてやってね。
    この薬が効くというのではなくて、組み合わせの相互作用だと思うから。
    口内炎は原因が分からないし特効薬もないから、対症療法でその時の痛みの種類によって薬を変えないとしかたないのでは?
    口内炎の原因はやっぱり免疫系なのかな・・・

    口が痛いから前足で掻くもんね、どうしても両前足が茶色くなっちゃう。
    シロマメも一時は凄い色になってたけど、今はもうかなり薄くなってるわ。
    グル-ミングが出来ない分は、梳いてやったり掻いてやったりして代わりをしてやらないとね。
    でも頑張ってるじゃない猫吉くんは!、だからもっと頑張ってもらいましょうよ。

    ミ-はそのまま横倒しで落ちてきたのよ。
    ドタッと凄い音がしてびっくりしたけど、本猫は何があったのか分からず・・・「ほんまにお前は猫か~?」と思わず聞いちまった・・・(爆)

    2007.09.11 01:39 pepe #- URL[EDIT]
    1211:

    pepeさん、口内炎のアドバイス有り難う御座いました。猫缶の安売り情報も。大変助かりました!猫吉はさらに鼻水(ひっかいて鼻血まで)が凄いので、ステロイド抜きの抗生剤+整腸剤で数日やってみようと思います。ステロイド使用のほうが食欲が出ますが、鼻水で鼻が利かなくなり、餌がわからなくなり?の堂々巡りです。空腹で餌をあげる皿の前で待っていながら、食べだす時にためらうような動作をします。
    今朝は前足の褐色に固まった毛の部分がごそっと抜けてしまいました。手をお湯につけて、ごわごわの毛を洗ってやっているんですが。グールーミングも不自由で、ふけもすごいです。
    opeしてかなり楽になりましたが、口内炎がこんなに手ごわいとは思いませんでした。

    家の猫の中には、箪笥でなく、階段の手すりの僅かな幅で寝ていて、寝返りかなんかで2階から1階に落ちた猫がいます。寝ぼけながら綺麗に着地していましたが。

    2007.09.11 01:06 みゃ~(宮)大工 #- URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する

