雨が降った~!

    昨日から急に涼しくなって快適な毎日♪
    日中は太陽が出ていたから少し暑かったけど、でも風が熱風じゃないのでそれほどでもなかった。
    今年は暑さに苦しめられたので、この涼しさが本当に嬉しいね~
    たちも気持ちよさそうに寝転んでいる、やはりク-ラ-より自然の風の方が気持ちいいんだって(笑)
    8時前から雨が降り出したので、風がなおさら冷たくなってきた。
    ちょっと寒いかも?、涼しくなるのはゆっくりでいいよ~(*^^*) フフ

    秋になったら秋雨前線がやってきて、また雨の多い日が続くのかな?
    夏の直射日光で疲弊している草木には、秋雨前線は恵みの雨になるんだろうけど・・・
    餌やりには雨は天敵です、屋根のない所にいる子が食べれないよ~(_ _ ;;
    まだ雨に濡れても寒くないくらいの気温だが、これから日増しに夜は寒くなるからね。
    ギズオも屋根のない所で食べてるから、せめて傘をさしてやりたいと思うけど。
    目が合っただけで逃げていく子だもん、見たこともない傘など置いたら近づかないだろうなぁ・・・雨が降ると大変だ~!

    雨が降っていたのでやきもきしていたら、餌やりに行く少し前から小止みになった。
    これだったら何とか出て来れるだろう・・・と思ったのにギズオがいない。
    仕方がないので屋根のついた所に置いて帰りかけたら、何処からかギスオ現る。
    そして私の後ついてくる、違うんだよ~あっちに置いてるんだよ。
    と言って通じる相手じゃないし・・・ということで、また屋根の所まで餌を置きにいく振りをした。
    よし!少し遠ざかったな?と思ったら、ダッシュで食べに行くギズオ。
    そこまでせんでもよかろうに・・・( ̄ー ̄)ふっ

    駅前に行けばそこも出席率が悪く、問題児のモカの母ちゃんも来ていない。
    雨が降ったらよく来ないので、もう今日は来ないかもしれないとほかの子達に配膳をした。
    みんな配り終わり、また順番に引き上げて、でもモカの母ちゃん今日は来ないんだ・・・
    雨が降っていたので途中から車で行っていた、四つ角を右折して帰ろうとしたのに、途中で気が変わりUタ-ンして、もう一度モカの母ちゃんを見に行った。
    いる・・・車の下に来てる・・・さあ帰ろうと思ったけど、Uタ-ンはなんか虫の知らせが~、だったのね(>_<。。。

    食べさせておいて先にするべきことをしなくっちゃ!
    急ぎギズオの所へ容器を引き上げに行ったが、ミミは来ていなかったらしく入れたままあった。
    ギズオは今日は雨なので、ミニ缶だけ食べたら急いで帰ったらしくいなかった。
    そこを片付けてから、またモカの母ちゃんの所へ。
    ところが、置いた餌に気づかないのか食べてないし・・・なんじゃい、またかい!

    車を停めてしばし食事にお付き合い、でも変?
    大食漢のモカの母ちゃんなのに、ほんの少ししか食べてないよ?
    えっ!またお口痛いなのかな?、それともお腹がすいてないのかな?
    また口内炎が酷くなったんじゃないだろうね?、う~ん明日の様子で分かるだろうけど・・・(--;)
    雨が降ると出てくるのが遅いので、こうやって微妙にタイミングが狂う。
    どこかで雨宿りしてるんだろうけど、出来たら餌場の近くでしてもらえないかな?
    近くにいたら来たのが分かるでしょう?、そう言ったんですけどね・・・モカの母ちゃんは横を向いてましたわ(爆)

    ゆずが怒っております。

    はい、可愛いのです(爆)

    「昨日の写真はなによ!、私変な顔をしてるじゃない、本当はこんなに可愛いのに~!」などと(爆)
    はいはい、可愛いのを載せてあげましょうね~( ̄▽ ̄) ニヤ
    しかし後ろに写っているペットシ-ツ、あんたたちの共同作品でしょ?
    何度敷き替えても齧って破ってるペットシ-ツ、破るのがそんなに楽しいのかい?(笑)

    フンフンして何の匂いを嗅いでるのかな?

    ここはパインの指定席です。
    でもここのところ涼しくなったからね、もうすぐその上に座布団を敷かなくっちゃ!(笑)

    多摩川で被災した子達を助けてください!
    多摩川被災動物救援

    1214:それはよかった!

    単体の薬より複合の薬のほうが、お互いに補い合ったり助け合ったりするんじゃないのかな?
    薬がヒットしてよかったね、中々体質に合う薬に出会えないのにね。
    乳酸菌が効いたのかな?、乳酸菌が口腔に効くのかどうか知らないわ。
    でもとにかく良くなったんだからいいんじゃないの?(笑)
    またその乳酸菌の名前を教えてね、なんでも勉強(v^-^v)

    そのうちに薬も効かなくなるから、ステロイドも上手にあわせて使って。
    対症療法しかないからしょうがないしね・・・
    とにかく気分が良くなったみたい、しばらくはご機嫌さんでいてくれるかな?

    2007.09.13 01:56 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1213:

    pepeさん、土曜日から初めた口内炎の混合薬、現在ステロイドを抜いても、凄い効き目なんです!結局、スポイドで無理やり投薬しておりますが、涎、鼻水がおさまり、舌を出しっぱなしなのが、治ってきています。今日は、手で口を引っかかなくなりました。
    鼻水は抗生剤のおかげとしても、今迄も、抗生剤を使っても、涎は改善されませんでした。先生も、土曜日に「多分、涎は一生治らないでしょう。」と。また、抜歯のope以来、舌も出っ放しでした。(抜歯した、もう1匹の方はそんなことないんですが。)
    乳酸菌と口腔内の細菌環境は関係あるのでしょうか?こんな短期間(4日)では腸内細菌が育つとも思えず?でも、結果良かったです。
    久しぶりに猫らしい顔になってきました。顔を撫でても怒りません。本当に有り難う御座いました。

    2007.09.12 23:08 みゃ~(宮)大工 #- URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する