秋の足音が聞こえる

    急に秋っぽくなったので戸惑ってます(笑)
    日中の日向はまだ暑く感じるけど、日陰に入ると本当に気持ちがいい♪
    風も乾燥しているので爽やか、こんな穏やかな日が続くといいね。
    ここ2日ほど曇り空とにわか雨ばかりだったので、今日の快晴はまた格別の気分だ。

    しかし、先日の台風9号で大変な被害の出た多摩川では、多くのホ-ムレスさんとそこで生きている動物たちが犠牲になってしまった。
    小屋ごと流された人と動物、未だに行方不明が多いそうだ。
    そして人間のみならず動物たちの様子もおかしいらしい、人馴れしていた子が近寄らなくなったり、酷くおびえて篭ってしまったりしている。
    人間でも台風は怖い、ましてや小さな体の猫ならなおさら強風や洪水は怖かったろうに・・・
    現在は、多摩川の子達のお世話をしていたボランティアさんたちが、懸命の捜索とケアをしておられる。
    1匹でも多くの子が見つかって欲しい!、1匹でも多くの子が生還して欲しい!

    動物たちの救済活動を日々頑張っておられ、救援物資と寄付を募っています。
    一日も早く人も動物も元の生活に戻れますように・・・

    多摩川被災動物救済

    小西修動物ドキュメンタリ-

    現場からのお願いと今後の注意点です。

    「犬猫救済の輪」

    そしてこちらは、ボランティアを装った泥棒だ!
    名古屋で多くの野良猫の救済をしているkochiさんが困っています。

    「Street Cats」からの「重要なお願い」

    遊んでみる?

    「タイガ-君遊ぼうか?」と言ってるようなパイン。
    それとも動かないタイガ-君なら大丈夫、そう思って猫パンチを食らわせてるのかな?
    う~ん、パインのことだから遊ぼうよ~だな(笑)

    あたしは遊んでる~

    ゆずはタイガ-君と格闘します。
    これはちょっと一休み中、なんかタイガ-君が疲れてうなだれているような気がする(爆)

    昨日食べなかったモカの母ちゃん、今日はいつものように大声で鳴きながら、車の下を行ったりきたり。
    昨日の食べなかったのは何だったんだ?
    来るのが遅かったから、やっぱりどこかで貰って食べてるのかな?
    臆病で隠れ回っているモカのかあちゃんだが、案外要領がいいのを私は知っている(笑)

    まだ決まった場所で食べていなかったときに、出会わなかったら餌場を転々と巡回していたもん。
    「出会わなかったわ、まついいか~、どうせ置いてある所知ってるも~ん」なんだろうね(*´ー`) フッ
    外で生きていくのならこれくらいの要領がないとダメだ、意外としたたかなモカの母ちゃんを見つけて、ほっとするやら笑えるやら・・・

    ミミは来ていたし、帰りに寄ったらギズオもミミも待っていた。
    風が吹いて快適な気温になって、これから少しの間は外のいるのが気持ちのいい季節だもんね。
    秋の虫の声も聞こえるしで、束の間の心地よさを味わってくださいな♪
    雨が降らないとみんな待っている、久しぶりにスム-ズに餌やりが出来たので気分爽快。
    明日もお天気になりますように!(-m-)パンパン

    ミルク君が人間になった~!(爆)

    さて食べましょうか・・・

    この写真を見たときに、一瞬「え??」それから「o(^▽^)o キャハハハ 」
    まあ何といいましょうか、これからお茶碗とお箸を持って、今にもご飯を食べだしそうな雰囲気。
    ナイスショットをありがとうございました。


    管理者にだけ表示を許可する