食欲増進中

    日中は30℃を越えていたそうだが、風が涼しいのでそれほど暑く感じなかった。
    真夏の湿気を多く含んだ風じゃないもん、日差しは強くても風が爽やかだと涼しくていいね。
    明日は低気圧が北上して時々雨が降るとか、そして気温も30度くらいあるんだって。
    う~ん、蒸し暑くなるのかな?、それはちょっと困るよ~

    一日経つごとに多摩川の子達の様子が分かるが・・・もう知りたくないほど悲しい話が多い・・・
    天災は弱い者ほど被害をこうむるね。
    もしかして何とか水から逃げられて土手を登り、街中のほうに行ってるんじゃないのかな?
    流されても上手くどこかに引っかかり、そこからどこかへ逃げれてるんじゃないのかな?
    海まで流されていっても、板の上に乗っていたので助かってるんじゃないのかな?
    などなど、出来るだけ良いほうに考えるようにしています・・・

    先日夜遊びをしていたマメサブ、あの日だけでそれからはずっといるけど?
    いつも遊びにいく公園に新しい子が来ているからね、未去勢だしで怖いのかもしれない。
    キジトラの子だがただいま様子を見ている最中で、捨てられたのか迷ったのか・・・あまりにも人馴れしているから、ひょっとしたら公園の近くの家の子かもしれないからね。
    それにしては毎晩来てるけど?、でも毛が汚れてない。
    今のところ微妙なので観察中、毛が汚れてきたり公園の中に居座ったりしたら去勢だ!
    しかし、もし飼われている子でも未去勢なので、内緒で去勢してやろうか?などと思案中ですが(笑)

    ギズオが来なかった、またもや欠席ってなんでだろう?
    あの子がいるのを誰かが見ていて、餌を置いてくれてるのかもしれない。
    いつだったか、猫缶を貰って食べているのを見たことがあるから、ギズオを見かけたら置いてくれているのかもね。
    ミミは来ていたので、元の餌場には餌がなかったということだ。
    ミミがいた場所は気まぐれ餌やりばかりなので、来たり来なかったりするそう。
    でもが沢山いる場所にはギズオは行かないから、やっぱりいつもいる場所で貰ってるのかな?

    涼しくなったとたんに、モカの母ちゃんの食欲が増している。
    大食漢だった子が食べれなかったので辛かったが、少しずつでも食欲が復活することはとても嬉しいね。
    薬が効いているのでよく食べれるから、少し太ってきて丸くなっている。
    痩せてきたら焦るけど、今は順調な食欲だから気持ちが楽だ。

    おごじょもほぼ完食するようになった。
    口が痛くて頭を振る回数も減ってきたので、おごじょも今は薬が効いているのだろう。
    いつまでも薬が効いているとは限らない、ある日突然また痛みが強くなるか分からないので、今のうちにしっかりと食べさせて太らせておかないとね。
    口内炎で苦しんでいるが多いよね、これっていう特効薬はないのかなぁ・・・

    駐輪場の八われの男の子

    この子は駐輪場にいる八われの男の子。
    キクママの最後の子で、キクママに似てとても小柄、中々大きくならなかった。
    去勢をしようにもあまりにも小さすぎて、せっせと食べさせて太らせてから去勢をした子だ。
    その小さかった子が去勢後はどんどん太り、今では気持ちがいいほど肥えている(笑)
    やはりキクママ似の甘えん坊で、駐輪場のそばを通る人に愛想を振りまき、結構猫缶を貰っているらしい。
    キクママもそうやってよく猫缶を貰っていたが、でもそれが毎日じゃないから問題なのよね・・・
    今日は食べなかったので貰ったようだ、そっか~当たりのよかった日なのね(*^^*) フフ

    ちょっとは男らしくなったかな?(笑)

    パインは推定だが5月20日前後の生まれだろう、だからもうすぐ生後4ヶ月くらいになるはず。
    ここのところめっきり顔立ちが大人っぽくなってきた、でも中身はあいもかわらずのビビリンですが(爆)
    涼しくなるとメッシュのハンモックは捨てられて、子用ケ-ジに吊ってある布のハンモックがお気に入りになっている。
    このハンモックは大きいので、いつもゆずと一緒に寝ている。
    ハンモックの中でだけゆずと一緒にいれるので、最近はご機嫌さんのパインになっております(爆)


    管理者にだけ表示を許可する