スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    Comment (-)

    真夏が復活しちゃった・・・

    真夏が逆戻りの暑い日、朝は寒いくらいだったのに何でやぁ~!
    と、思わず叫びたくなるような気温の変動の激しい日で、朝は肩をすぼめて歩いて、昼間はぐったりとして歩いて・・・
    ここまで気温差があるともう何も言うことはありません、はい( ̄ー ̄)ふっ

    シロマメとおごじょはどちらも完食、ほとんど何も残らないくらい食べていた。
    入れていた餌の量はかなり多かったのに、それを完食するなんてね。
    ここ数日の涼しさで驚くほど食べるようになった、気温が低下するに従って食べる方は上昇しする、というナチュラルさだ(笑)
    体の要求に答えられるようにと大目に入れるが、日々その量も増加中。

    モカの母ちゃんの所に久しぶりに白黒ブチオが来たが、この子も食べるなんてもんじゃない。
    自分の分は完食して、モカの母ちゃんの残したものまで食べていた。
    入れてやった量は多めだったのに、まだ足らんって・・・
    作っていく混ぜご飯が途中で足らなくなり、追加で作らないといけない状態になっている。
    日照時間が短くなるにつれて、気温の低下につれて、外の子達の体が「もっとくれ~」と叫んでいるもよう(爆)

    明日は休みなのでゆっくり出来るから、ユキちゃんの毛をしっかりと梳いてやった。
    の毛は無限に抜けるね・・・梳いても梳いても、吹雪のように風に乗って抜けた毛が飛んで行く。
    もうマメサブはあまり抜けないのに、ユキちゃんの毛はエンドレスだ。
    すぐにテニスボ-ルほどの塊になるくらい抜ける、いくら梳いてもキリがないのでまた明日(笑)

    いつもと同じように座って待っていたギズオ、昨日はどこで浮気してたの?(^m^ )クスッ
    ギズオの食欲はいつもと一緒、まあ元々がよく食べる子なのでいまさらですが。
    最初の混ぜご飯を食べるときだけガ-ドレ-ルの所にいるギズオ、食べたあとはすぐに道路を渡って来る。
    なにしろ人が通っただけで逃げる子だから、混ぜご飯を食べるときはゆっくり食べたいからそこにいるのかな?
    自分の好きな所で食べればいいんだけど、車が通るので道路を渡る時は気が気じゃないんだよね・・・

    私たちが便利さを享受している車、しかしにとっては凶器以外の何者でもない。
    車以外でも凶器は沢山あるが、一番の凶器は人間だろうね。
    虐待や迫害に遺棄や飼育放棄、自分勝手な理由でまるで動物を物のように扱う。
    そして小動物には一番に影響の出る環境汚染も心配。
    この地球上の諸悪の根源は、やはり人間なんでしょう。
    道のあちこちに捨てられているビニ-ル袋やトレ-・・・ごみを捨てるな~!、家へ持って帰れ~!(怒)

    暑いときはこのハンモックに限るわ

    今日は暑かったので、メッシュのハンモックの人気が復活(笑)
    でも女王様のゆずが占拠しています。
    パインは遠慮をして横のベッドへ、そして端っこで遠慮がちに寝ておりますo(^▽^)o キャハハハ
    っていうのは嘘だけど、ほんと今日は暑かった!
    でも子はそんなことをものともせず、ごは~ん♪をいっぱい食べて、食べた後は楽しく遊んで、遊んだ後はぐっすり寝て。
    そうそう、それが暑さを乗り切る一番のコツ・・・元気が何より♪


    管理者にだけ表示を許可する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。