餌やりのお土産

    暑い日が続いている、台風11号の影響からか今日も蒸し暑かった。
    気温が上がるのに風が吹かない、まるで真夏やんか!
    何だってこんなにいつまでも暑いの?、ちょっと堪りませんわ。

    その台風11号は、久米島で瞬間最大風速62.8メートルを記録したとか、観測史上第一位の強風だったらしい。
    今年は最高気温も観測史上第一位を出したが、風速まで新記録を作るなんて・・・
    益々異常気象になる地球の天候、このままだと自然災害の被害がもっと増えるね。
    炭酸ガスの排出規制をしても、もう間に合わないんじゃないのかな・・・

    本日の餌やりはお土産がありました_(_ _*)

    こんなお土産がぁ・・・

    白黒八われの1ヶ月過ぎくらいの子、ちょっと痩せているので多分それくらいの大きさかな?
    駅前で餌やりをしていると、突然びっくりするくらいの大きな声が~!
    ウンギャ-ウンギャ-と回りに盛大に響き渡る大声を出して、いきなりどこかから現れた八われのおチビさん。
    とにかく逃げる!逃げる!、車の下に入ったと思ったらしばらくしたら飛び出した。
    次は道路を渡って駐輪場へ、フェンスがあるからしめた!と思ったのに、小さいからフェンスの菱形の部分から向こう側へ行っちゃった・・・

    自転車で追いかけていったらどこかで鳴き声が!
    ダンボ-ルなどを置いていたので、その横の隅っこに隠れている。
    今度こそしめた!だ、ダンボ-ルで通せんぼをしてから懐中電灯で照らしたら、隅っこで固まってた。
    手を出せば逃げようとするが、そこはまだ小さな子猫、動きがすばやいようで案外ドンくさい(笑)
    左手で追いかけて逃げようとした所を右手で御用、小さいから片手で捕まえられるので楽勝でした~(⌒⌒)v
    持っていた洗濯用ネットにポイと入れて一件落着、そのまま前かごに入れている袋の上に置いて、続けて餌やりをしましたさ。

    ちょっと、あんた誰よ?

    つれて帰ってから子猫用のケ-ジへ入れたが、ただ今ゆずとパインのお気に入りの子猫用ケ-ジ。
    悪いけどちょっと貸してね(笑)
    「なんだ?なんだ?こいつは誰だ?」とゆずもパインも何度も見に来ていました~
    そしてケ-ジの前で見張っているゆず(爆)

    このおチビさんはとにかく鳴き声がものすごく大きい、しかもかなりのだみ声(*´▽`*) プッ
    鳴きすぎてだみ声になったのか、それとも元々の声なのか。
    周り中に響き渡る声で鳴いて、しかもあちこち走り回るので余計音が響いていた。
    でも通る人はみんな知らん顔、いつも誰もこんなもんですわ・・・

    捕まえようとすると威嚇はするが飛び掛ってこない。
    毛は薄汚れているが、手で触っただけだけどノミの糞がついているガサガサ感が無いけど?
    動きは威嚇をしながらこそっと逃げるだけで、捕まえたらじっとしている。
    はて?捨てられた子なのか、野良が産んだ子が親からはぐれたのか。
    今日はまだどちらなのかよく分かりませ~ん、まあどっちでもいいけど(笑)

    ギズオが来ていなかったので先に駅前へ餌やりに行ったが、子猫を捕まえるのに時間がかかり帰りが遅くなった。
    いつもの所を見ると・・・ギズオ来てます、ちょこんと座って待ってます(*´ー`) フッ
    寝ていて出遅れたのか?、いやいや多分ご飯の時間なのを忘れたのでしょう(爆)
    出てきてくれたのでほっとした、出会わないときはやはり気になる子だから、顔を見ると一安心♪

    クロさんは、あいもかわらずキママにお尻を向けて香箱を組んで待っている。
    いつもそうやって待ってるけど、やはりキママに遠慮してるのか?(笑)
    しおらしくなったクロさん、でも食べることは前と一緒で意欲的だ。
    容器を引き上げに行くと待っていた、そう焼きがつおを待っていた・・・貰う物は貰わないと!、それがクロさんのセオリ-らしい(^O^)きゃはは

    1216:八われさんは今年3匹目です・・・

    いきなり大きな声が聞こえたからびっくり、悲壮な声なので焦ったわ(笑)
    小さな声でフップ言ってるけど、捕まえたらおとなしいのよ。
    オスかメスかまだ見てなかった・・・←おいっ(爆)

    1週間ほど様子を見てからワクチンね、でも涙も出てないし元気だから大丈夫でしょう。
    小さいけど元気な子でよかった~
    太ると可愛い子になりそうよ、しっかり食べさせるね。
    なんならおせろが帰るまで育ててみる?、しろ太さんはまるよ~(爆)

    薬は届いたかな?
    効能書きをまた送るね。

    2007.09.16 19:04 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1215:またまた

    ステキなお土産(笑)
    ハチワレちゃん、大きな声で啼いてエラかった~!
    きっと啼いて啼いて声が嗄れちゃったんだろうけど、でもpepeさんに
    気づいてもらえて本当によかった!
    おせろみたいな柄のこんなちっちゃな子を、捨てたのはだれだぁ~(怒)
    pepeさん、ハチワレちびちゃんをどうぞどうぞよろしくお願いいたします。

    それにしても、洗濯ネットを常備しているとはっ。さすがです。
    見習わせていただきます(笑)

    2007.09.16 13:26 しろりん #- URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する