いよかん

    まだ30℃を越す暑い日が続いている、真夏日がいつまであるんだろうね。
    昨晩からク-ラ-が復活しているので、たちは快適な一日を送っている、はず・・・
    でも自然の風の方がいいに決まってるよね、秋をいつまで待てばいいんだろう?
    夕方は少しだけ涼しい風が吹いていたが、その程度じゃ暑さは防げないよ~
    外の子達がこの暑さで弱りませんように・・・


    いい加減な命名ですが・・・「いよかん」です(爆)

    八われチビニャンの名前を考えていたが、かんきつで残ってる名前って「オレンジ」「ネ-ブル」くらいかな?
    なんて思いながらネットで調べたら、まだ「伊予かん」が有った!
    しかしいよかんって呼びにくいよね?、オレンジか?ネ-ブルか?いよかんか?、はて?
    オレンジってイメ-ジの子じゃないし(酷い!(笑))、ネ-ブルは舌を噛みそうだし・・・じゃあいよかん?
    ってことで、名前は「いよかん」でいいです、どうせ「いよ」になるだろうし(爆)

    こんなにリラックス出来るようになりました

    そのいよかん、保護した翌日からハンモックを使ってます。
    やっぱり子ハンモックが好きだね、大きなハンモックの真ん中でちょっこり小さいのが寝てます(笑)
    時々夜に鳴いているけどもう小さな声になっている、というかか細い声で鳴いているので、まだ気持ちは不安が先なのかな?
    かなり臆病な子のようなので、馴れるのに少し時間がかかるかもしれないね。
    でもゆずやパインにはケ-ジから手を出してちょいちょいしてるから、は怖くないもよう。

    いよかんを見つめるパイン、でも近づけない・・・(爆)

    パインもいよかんに興味があるみたいで、時々ケ-ジの前で頑張っている(笑)
    でもゆずのように近づいては行かない、気弱なパイン君はまだ女の子が苦手なのかな?(*^^*) フフ
    そしてそのパインですが、里親さんは内定しております。
    里親さんのご都合で、お届けは10月の初旬ころになる予定です。
    頑張って早く馴染んでくれますように!(爆)

    夜半の風は幾分涼しいけど、でもこの時期にしたらまだ熱気が取れてない。
    秋の虫の声もここのところあまり聞こえないし、お月様も冴え渡ってないし・・・って、あれ今日お月様出てたっけ?ヾ(- -;)コラコラ

    雫の母ちゃんの姿を見かけなくなってもう1ヶ月以上が過ぎた、いったいどうしてるんだろう?
    いつもフェンスの向こう側にいるんだけど、そこは背丈よりも高い雑草が茂っているのでよく見えない。
    でもいる気配はないし・・・鉄なべの中にはあいもかわらず石や砂が入ってるし・・・やっぱりタヌキが来てるのかな?、だったら姿を見せない賢いタヌキだねぇ。
    見かけたら追いかけてやるんだけどね、逃げてる間に雫の母ちゃんに食べさせてやれるのに!
    姿の見えない相手にはどうしようもないや・・・

    おごじょは口が痛くて首を振りながらでも完食できている、でも食べても太らないのでちょっと心配。
    先の餌やりさんに猫缶やミルクを貰ってるけど、シロマメもおごじょもほとんど食べずに残している。
    最近は出来るだけ食べさせてやりたいので、ス-プタイプのを混ぜ込んでやっているからね・・・「美味しいのが来るから、これは食べずにおこう!」ってのかな?
    これこれ、出された物は何でもいただかないとダメだよ~、贅沢は敵です!(爆)

    1229:柑橘の名前も品切れです(笑)

    >うさねこさん
    もう名前がなくなりそうなので、これで子猫が来なくなることでしょう!←これまじないです(爆)
    いよかんでビンゴでしたね、名前どおりのに甘い子になって欲しいです~

    多摩川の小西さんはご夫婦で頑張っておられます。
    本当は私も何か送りたいのですが、自分の世話をしている子達でせいいっぱい・・・なのでせめてサイトで呼びかけをと。
    うさねこさん、ご支援してくださってありがとうございます。
    奇跡の生還の子もいます、流されてもきっと違う場所で生きています。
    そんな子達のためのフードは命の綱です。
    本当にありがとうございました。

    >雨月さん
    え?今度は猫ブログですか?(爆)
    みんな元気そうで何より♪、カラヤンも健在で平和が保てて何より♪
    世の中も家の中も平和が一番です(笑)

    >事故以来、体調ぼろぼろです。
    丈夫ですか~、そんなにぼろぼろならさぞかし痩せたことだろうと・・・
    え?それは無いって?(爆)

    2007.09.19 22:25 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1228:ブログリンクさせていただきました。

    御山の狸改名十六夜雨月です。
    新たに猫ブログを始めました。と言っても、不定期更新のアバウトブログです。中身も何にもありません!が、ご挨拶と事後承諾になってしまいましが、ブログへのリンクのご報告にまかりこしました。
    今後ともよろしくお願い申し上げます。
    事故以来、体調ぼろぼろです。

    2007.09.19 19:09 雨月(雪月花) #JalddpaA URL[EDIT]
    1227:当たり!

    pepeさん、こんにちは。
    今日もこちらは32℃。暑いし痒いし。。。
    今年は虫さされが凄くて手足の傷が酷いことに。
    で、今も蚊に襲われてます(;_;)
    pepeさんは餌やりの時にもっと刺されるんでしょうね(-_-メ

    新入りの八われチビニャン。
    柑橘類でって「はっさく」「いよかん」と考えてました。
    いよかんちゃん、早くふくふく丸々になって
    よい里親さんがみつかりますように祈ってます。

    今日、ホームセンターでキャットフードの安売りをみつけ
    多摩川の小西さんへ送りました。
    今の自分にできることをやっていこうと思えるのは
    pepeさんのおかげです。
    pepeさんからたくさんの思いをいただいてます。
    pepeさん、ありがとう。

    2007.09.19 17:02 うさねこ #yXhiMRd2 URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する