スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    Comment (-)

    ギズオ=(-。- ) フゥッ

    暑い日が続いてうんざりだが、夜半には昼間の熱気が少し和らぐようになった。
    真夏は夜も蒸していたけど、今は湿気が少しましかな?
    まだ夏日が続く異常気象ぶりだが、それでも少しずつ涼しくはなっているようだ。
    今夜は虫がよく鳴いていた、虫にも心地よい気温になったのかもしれないね。

    オレンジは超甘えん坊な子だ。
    そばを通っただけで、ケ-ジの中から手でちょいちょいと呼んでくれる(笑)
    鳴くのもにぎやかで、側に行くとこてんとひっくり返って喜んでます。
    ネ-ブルは遠慮がちに手を出すけど、抱くとまだちょっと緊張してます、黒はやっぱり用心深いのかな?(*´ー`) フッ
    歯を見たら犬歯は永久歯のようだ、思ったより月齢が大きいみたいで、もう生後6ヶ月はきてるかも?
    ということは?、やっぱり去勢費用を惜しんで捨てたのか?(怒)
    ノミもついていないし糞もない、フロントラインはしているよう・・・そこまでしてても捨てるか?
    その気持ちが分からん!!

    甘えん坊になりそうな気配のいよかん(笑)

    いよかんは静かな子だ、パインもゆずもおとなしいので、もっと静かな子になりそう(笑)
    もうゆずと仲良くなって、子用ケ-ジのハンモックで一緒に寝てます。
    ゆずが頑張ってお姉ちゃんをしているもよう(*^^*) フフ
    パインは・・・ボ、ボクは女の子は苦手です・・・って感じですが、時々は子守をしてくれるので助かります(爆)
    みんな性格のよい子ばかりなので嬉しいですね~♪

    ギズオのバカ~!と言いたくなりますわ。
    本日は来てないので欠席か?と思っていたら、とんでもない時間に来て待っていた。
    次女がいないのでゴマたちを見に行くため、いつもより少しだけ早い時間に餌やりに行った。
    ギズオもミミも来ていなかったから、今日は欠席なのかな?と思っていたのに・・・

    駅前の餌場の一ヶ所が、側の家の人が車を家の前に停めて何かしていた。
    中々終わらないのでいったん家の方へ帰り、キママやシロマメのところを片付け、車に乗り換えてもう一度見にいったらやっと済んでた。
    餌を置いてから、車で行ったついでに24時間のス-パ-に寄り(家の中に食べ物がなかった(爆))、それからギズオのいる所へもう一度行くと・・・おるやん!
    なんとまあいつもの場所に座ってますがな、あのなぁ出てくるのが遅いんだよ!

    なんであんなに来るのが遅かったんだろう?
    たまたま休日なので私もゆっくりしていたけど、平日ならもう帰っていないんだよ?
    寝過ごしたとか時間を間違えたとか?、だったら首に時計をぶら下げてやろうか?(爆)
    とろいギズオ君、外の子は1~2時間前に餌場に来て待ってるってのが普通なんだよ?
    あまりののんびりぶりに、もう怒る気も失せました(爆)

    久しぶりにミック君登場、超が幾つもつくほど可愛がってもらっているミック君、我が家の王子様です(笑)
    でも肝臓の調子が悪いので今度生検とか・・・子のときからずっと肝臓の数値が悪いのよね、何ででしょうか?
    でもその他は何とも無くて、毎日元気にしているそう、それはよかったです♪

    ベランダがお気に入りのミック君です


    い、いまのはなんだ?のミック君(笑)

    ミックもお外(ベランダのみですが)に出るのが、楽しくてしょうがないみたいです。
    危ないので、ベランダをぐるっとフェンスで囲ってしまいました。
    フェンス越しに、お外の車や自転車、近所の人を見るのが大好きみたいです。
    たまにスズメにからかわれていますが、本人はそれでもスズメに遊んで貰ってる気分らしく、楽しそうです。
    あんまり獲物とは思ってなさそうです。
    の自覚・・・・ないですね(爆)。


    これからの時期は外にいると気持ちいもんね、ミック君の遊び場がまた増えたそうです(笑)

    1243:ふむふむ・・・

    乳酸菌で腸内のバランスをよくして消化吸収を促進すれば、体力つき免疫力がつくってことかな?
    とにかく体に合う薬を見つけられてよかったね。
    生物は細胞や細菌の微妙なバランスの上で生きているから、薬も合う合わないがあるから、その子の今の症状にあった薬を見つけるのは大変だと思うわ。
    痛みが取れてよだれは出なくなったのかな?
    痛みが無くなるだけで体力の消耗率がうんと違うもん、まして老猫ならなおさらね。
    これでしばらくは安心かな?、よかったね♪

    オレンジとネ-ブルはとにかく人間が大好き。
    それだけ可愛がってる子を何で捨てれる?
    自分の都合で飼ったり捨てたり・・・本当に人間って身勝手な生き物ですわ(怒)

    2007.09.23 19:25 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1242:先程、コメントが消えたんで再度挑戦です。

    pepeさん、仔猫ちゃんを、中位まで育てて捨てるなんて。これからが可愛いのに・・・。年寄り猫って、とっても可愛いのにと思います。

    さて、我が家の猫吉(白血病、エイズキャリアの20歳以上、抜歯済み)の口内炎の治療の件なんですが、
    ○インターフェロン加抗生剤物質の点眼(硫酸ゲンタマイシン点眼液Т)
    ○アモキシシリン(抗生物質)の内服
    ○プレドニゾロン0.5mg/kg
    ○乳酸菌
    で落ち着きました。色々教えていただき有り難う御座いました。

    乳酸菌は、ビフィスズ菌でなく、ぺディオコッカス菌というものが、生きて腸まで届くそうです。
    マイトマックス・スーパー(MitoMaxSUPER)「共立製薬」を取り寄せていただきました。パンフレットでは、
    1、生菌が胃酸に負けず直接腸まで届きます。(PH2以下の環境でも生存)2、熱に強いため常温でも保存が可能です。(常温でも2年以上、65℃でも1週間以上生存可能)3、開封後、酸素の影響を受けません。4、安全性が確認。
    抗生剤と併用でも腸内の定着は阻害されないなど、非常に強い、扱いのかんたんな菌で「自分が飲みたい」と先生に言うと、人間はPHが違うので、必要ないと却下されました。笑。
    何でも、免疫力が上がるという事なんで、しばらくしたら、猫吉の具合をまた、レポートします。有り難う御座いました!





    2007.09.23 17:48 みゃ~(宮)大工 #- URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。