スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    Comment (-)

    涼しくて気持ちのいい日でした

    昨晩からやっとク-ラ-のない生活が出来るようになった、やれやれだ。
    あまりク-ラ-は好きではないが、猫たちが熱中症になったら困るので夏中ク-ラ-をつけていた。
    そうすると一日中ク-ラ-の中にいる生活になるから、外の暑さとク-ラ-の中の生活との温度差で体調が狂ってしまう。
    それでなくても新陳代謝が悪いのにね、だからもう暑くならないでくだされ・・・

    涼しくなると外の子達のお腹は正直です(笑)
    いつものペ-スで回ってから容器を引き上げに行くと、まだ食べているという状態。
    私が行くと逃げる子がいるから、これからはちょっとゆっくり引き上げに行ってやらなきゃね。
    夜間の気温が一気に下がったから、これからしばらくは過ごしやすいかな?
    気温が下がるにしたがって食欲は上がってくる、野性の本能がエネルギ-を要求してるのだから。
    自然に逆らわず生きている外の子たち、私たち人間が忘れてしまっている本能だね・・・

    その自然に逆らわないクロさん、またもや神出鬼没猫になっております。
    シロマメたちのいる場所の近くのガレ-ジで、昨日も今日も待っている。
    一番最初に現れた場所なのでそこにいても不思議じゃないけど、もう長い間キママの横でおとなしく待っていたのにね。
    そこで餌をやってからシロマメの所へ行き、その次にキママの所へ行く。
    キママの所からチョケにやりに行くのだが、チョケの餌を置いて自転車に乗ろうとしたらクロさんがもう来てた。
    私がいなくなる前に「焼きかつおくれ~」ですか?(笑)

    全部回って帰りにシロマメの所へ寄ると、シロマメが待っていないので帰りかけたら、道路の向こうに姿が見えた。
    あれ?シロマメも涼しくなったので散歩に行ったの?、それとも昔からの習慣でパトロ-ルなのかい?(笑)
    もう一度引き返して、ミニ缶をやってから帰ろうとした・・・すぐ側の茂みの中にクロさんの姿が!
    いつの間にか来てました、黒いから気づかんかった~
    おとなしくちょこんと座って待っているので、何もやらないで帰るのは気が引けるから、クロさんにもミニ缶をおすそ分け。
    まるでスト-カ-のごとく行く先々に現れるクロさん、まあ目的は私じゃなくて食べ物ですが(爆)
    でもね、食べないよりは食べてくれるほうが安心なので、せっせと食べてもらってます。

    さて、新しい首相は福田氏に決まりましたが・・・この国はこれからどうなるのでしょうね?、どこへ向かうのでしょうか?
    今の社会は人の心が乱れておりますが、その乱れている心をより良い方向に向かわせてくださるのでしょうか?
    富める者と貧しい者の格差が出来るのが資本主義社会ですが、富める者が頂点に立つヒエラルキ-が出来てしまうと、貧しい者が底辺に多く集まってしまいます。
    貧しければ生きることに追われてしまい、心に余裕が持てなくなってしまいます。
    人が人らしく生きるには、心の余裕がなくては生きていけません。
    私たちが安心して暮らしていける国にして下さい、そして人にも動物にも優しい国にしていただきたいものです。
    などと、テレビの開票結果を見ながら、思わず福田氏に語りかけておりました~(爆)

    ふわぁぁぁ~と大きなあくびです(笑)

    世間のことにはとんとご縁のないいよかん、ゆずやパインと元気に遊んでいます。
    出窓の下に吊っているすだれも上手に登れるようになって、パインと一緒によく出窓で寝てます。
    なんか文句を言われてるような気がする写真ですが・・・本当はあくびをしだした瞬間が写っちゃったんですね(爆)

    やっと可愛くなったでしょ?(#^.^#) エヘッ

    ちょっと顔つきも変わってきて、子猫の成長の早さに驚かされてます。
    もう少し赤ちゃんでいてほしいような気が・・・(*^^*) フフ

    かなりこわもてに写ってますが、本当は甘えん坊さんです

    黒猫のネ-ブルですが、なにやら怖そうな顔に写ってます。
    黒猫の写真は難しいですわ、フラッシュをたくと毛や目が光るし、たかなかったらただの真っ黒けの塊に写るし・・・
    この子も甘えん坊さんだけど少しシャイ、オレンジがお兄ちゃんでネ-ブルが弟といった感じかな?
    ケ-ジの中から、出せ出せと2匹で騒いでおります(笑)
    月齢が大きいので狭いのは嫌だよね、でも1週間ほどケ-ジ暮らしで様子を見てるんだから、もう少しの間我慢してもらいましょうか。
    しかし元気です、よく食べてよく出してよく騒いでくれてます・・・(爆)

    1245:それはそれは・・・

    そう言っていただけると嬉しいです。
    私のような募集の仕方をすると、沢山の子の保護は出来ないのね。
    でも、やっぱり慎重にならざるを得ない人のメ-ルも来るわけでして・・・新しい不審情報があるから、またメ-ルをするね。
    里子に行ってからいい加減なことをされたら、何のために保護したのか分からないでしょ?
    慎重になっても将来はどう変わるか分からないけど、それでもやはり起きた事態に対応できる人に里親さんになってもらいたいもんね。

    まあ今回の件はどこにでもある話なんですけどね。
    こんなことが日常的に起きていること自体おかしい、「口車」に乗る人のなんと多いことか!って見本ですわ(笑)
    撒いた種が毒花だったら?、責任を持って自分で摘んでもらいましょう!

    たった一度しかない人生、私は人間として恥ずかしくないように生きたいと思っています。



    2007.09.25 10:11 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1244:

    掲示板に書くのが、躊躇われたので・・・・こちらに。
    桜の里親募集掲示板への投稿は10月下旬ころにします。
    アドバイス、ありがとうございます。

    里親募集をしていると、いろいろなメールが来たりしますが
    わたしは、いつもpepeさんをお手本にしています。
    猫のために、と個人で頑張っている友人にも
    いつもpepeさんのことを話しています。
    pepeさんを中傷する人も、いつかその愚かさに気付くでしょうね・・・・
    わたしはpepeさんのお陰で、桜を笑顔で見送ることができるように
    きちんと準備が出来ています。
    これは、pepeさんの姿勢から学んだことです。

    柑橘にゃんず、すてきなお家が決まりますように・・・・

    2007.09.25 00:58 kukka #Am1RQKc. URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。