雨降りの日は欠席多し

    曇り時々晴れが午後から時々雨に、天気予報が当たったやん!(爆)
    そんな中をお墓参りに行ってきた。
    霊園に着いたとたんに雨がパラパラしてきたが、すぐに止んでくれたのでそれ~今のうちに。
    今日は婿殿が運転手なので楽ちん、お墓についても娘たちが掃除をしてくれるので、私は草引き専門でした(笑)
    しかし小さな雑草でもけっこう根が深い、道具を持っていなかったので指で土を掘っていたら、つめの中が真っ黒け!
    まあ洗えば落ちるからいいですけどね。
    さあさあすっきりしたことでしょう、これからもしっかり私たちを守ってくださいな・・・あ゛~ヾ(- -;)コラコラ

    帰りにホムセンに寄ったけど、その前に腹ごしらえなど♪
    本日も婿殿のおごりで嬉しいです~、また頑張って稼いでくださいな(何で稼ぐのかな?(爆))
    トイレのチップとシ-ツが無かったので、明日買いに行かねばと思っていたから大助かり。
    早速帰ってから交換、ひのきのチップのいい匂いがしてます(笑)

    夜になってから雨が本降りになった、天気予報当たらんでええっちゅうねん!
    餌やりまでに止んでくれ~、と何度も空を見上げたんですが・・・止みませんぜ(怒)
    雨の日はやっぱりギズオが来ていない、ミミの分はいつものベンチの下に置き、ギズオの分は唯一屋根のあるところへ置いてきた。
    でもギズオは出てこないだろうな、と思っていたらその通りでして・・・
    ミミは来たらしくベンチの下の分は無くなっていたが、ギズオの分はそのまま。
    前に食べていた場所だから思い出して行ってくれんかな?、と淡い期待を抱いていたのですが。
    まああのギズオですからね、見事に期待を裏切ってくれましたさ( ̄ー ̄)ふっ

    モカの母ちゃんもかなりの距離を歩いて来ているはず、なのでやっぱり欠席でした。
    工場のガレ-ジの中にいる黒は来ていた、車の下に隠れていたんだろうね。
    駐輪場も八われのいつもいる子しかいない、茶白の大きな子は来ていない。
    最近毎日現れるので、やっと捕獲できるかと思ってるのだが、これで来ないってことないよね?
    涼しくなってきたので捕獲しようと思ってるのに、これでまた気が変わって来なくなったら最悪だ~

    いちおう猫鍋出来てます(爆)

    オレンジたちのケ-ジの目隠しにしている板の押さえに、ひびのいっている土鍋を置いていたら、ただ今流行のなべになっていました。
    急いで写したのでピンボケ、このあとゆずは慌てて飛び出しちゃいました~(笑)

    出せ~~~!のオレンジ

    太い足をケ-ジの隙間から出して、出せ~!とアピ-ルするオレンジ。
    側に行くとこうやって手をちょいちょいして甘えます、とにかく人間大好きな甘えたさんですわ(笑)

    パインは疲れて一休み中

    パインはいよかんが増えて、次にいきなりオレンジとネ-ブルの自分より大きい子が増えて・・・少々おかんむりです。
    それにオレンジたちはよく鳴くので五月蝿いし(*´▽`*) プッ
    いよかんには優しいので、パインは自分より大きい子よりも小さい子の方が好きなのかな?

    お澄ましいよちゃん♪

    そのいよかん、最近ではいつもゆずと一緒にハンモックで寝てます。
    顔つきもしっかりしてきた分、遊びのほうもやや活発になってきました。
    「やや」というところがミソ、やっぱりおとなしくてとろいもので(爆)

    みんな元気に大きくなってくれています。
    いよかんもオレンジもネ-ブルも保護したときに風邪症状が無かったので、心配の種が無かった分とても楽でした~
    は健康管理が大変だけど、今のところ心配することが無いので楽させてもらってます(笑)


    管理者にだけ表示を許可する