スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    Comment (-)

    オレンジとネーブルのワクチン

    25℃前後の気温なので、涼しくて気持ちのよい日が続いている。
    風も湿気が無いから爽やかだし、太陽も真夏のような熱気もないし。
    1年のうちでも僅かしかない快適な季節になってきた、季節はいよいよ秋なのかな?
    でも10月の中旬までは暑い日が続く、と天気予報の長期予報では言ってるけど。
    まあこの程度の気温ならいいけど、まさか10月でも30℃ってことは無いでしょうね?(笑)
    今は運動会のシ-ズン、娘たちの運動会のときも暑かったからね、こんなもんでしょうよ。

    オレンジとネ-ブルのワクチンとウイルス検査に行ってきた。
    いよかんも耳の中やお腹の虫検査がまだなので、ついでだから一緒に。
    オレンジとネ-ブルは大き目のキャリーに入れて、いよかんは小さめのキャリ-に一人で入っていたのだけど・・・
    オレンジとネ-ブルのキャリ-は助手席へ、いよかんのキャリ-は助手席の足元に置いていたが、まあ車の中で合唱をしてくれて五月蝿いこと!(爆)

    オレンジはハンサムなんですが、性格が~(爆)

    病院へ着いてからはおとなしかったけど、オレンジは血を取るときに暴れる!暴れる!
    イヤじゃぁ~!と喚いて暴れて、挙句に摑まえていた手を噛まれた・・・でも加減しているみたいで、ちょっと歯型がついただけですけどね。
    超甘えん坊でかまってくれといつも鳴いていて、嫌なことをされるとちょいと暴れて、なんて感じのやんちゃな子です。
    オレンジはまさに茶トラです(爆)
    と遊ぶのが楽しい人向けのオレンジ、一緒にいると退屈しなくていいかも?ですよ~(笑)

    優しいネ-ブル、いい子だ!(笑)

    ネ-ブルはゆっくりさんでおとなしいし、病院でも暴れないとてもいい子だ♪
    オレンジと一緒に缶を食べ出しても、食べるのもゆっくりなネ-ブルなので、自分の分をさっさと食べたオレンジに横取される、でもネ-ブルは横で座ってじっと見てるだけ(笑)
    争わず咎めず怒らず、本当にネ-ブルはいい子だ!
    ネ-ブルはプーさんみたいな子になるのかな?
    穏やかで怒るということを知らないプ-さん、同じ黒のネーブルもそうなってほしいと思ってますが・・・はて、どうなるかな?

    いよかんも車の中で鳴いていたけど、保護したときの鳴き方よりはるかに声は小さかった。
    あの時は周り中に響き渡っていたので、よほど怖かったんだろうね。
    今日はオレンジやネ-ブルとの合唱だったから、なんかみんなでおしゃべりをしているような感じ。
    「ねえねえ、どこへ連れて行かれるの?」「知らん、どうでもええからこんな狭いとこから早よ出せ~!」「なんかずっと揺れてるから気持ち悪いや!」とかなんとか(*´▽`*) プッ
    私には、こんな風に文句を言ってたように聞こえた・・・(爆)

    いつも一緒♪

    帰ってきたら次女がピザを持ってきてくれてたので一緒に食べ、そのあとはみんな次女に遊んでもらっていた。
    さすがに疲れたのか、いよかんはハンモックでゆずと寝てたけど(笑)
    いよかんはゆずが好きで、いつもこうやって一緒に寝てます。
    ゆずはおとなしくて優しいので、いよかんもゆずと一緒にいると安心できるのでしょう。
    でも時々遊んでいるときに、ゆずにボ-ルのように転がされてるいよかんですが(*^^*) フフ

    2匹ともウイルス検査はどちらもマイナス、お腹の虫も今のところ見当たらない。
    オレンジの体重は2.2キロでネ-ブルが2.3キロ、歯はまだ乳歯で永久歯は生えてきていない。
    体重や歯の状況から見て、多分4~5ヶ月くらいかもしれないとのこと。
    最初に思った月齢であってたんだね、もう少し大きいかなと思ったけど、それは外見が大きく見えたからかもしれない。
    結局パインとほとんど変わらない月齢だ、なのにパインはスリムなので、オレンジやネ-ブルの方が大きく見えちゃう。
    小柄な子は若く見られて得ですなぁ~(爆)

    いよかんは耳の中が少しだけ汚れていたので、薬を注してもらった。
    ワクチンにはまだ早くて今日は健康診断だけ。
    体重は保護した翌々日に量ったら540グラムだったけど、今日の体重は計ってないので知りませ~ん(爆)
    さてこれで里親募集に入れるから、ペ-ジを作ったりの準備に入りましょうかね。
    まあそれも私のことです、気が向いたらになるでしょうが・・・(^^;;;

    またもやギズオが欠席、なにしてんだろう?
    アリの被害に遭うかもしれないが、いつも食べる所が人目につかない場所なので、とりあえず餌を置いてきたけど・・・
    この前のように大幅な遅刻をしてくるのかな?、遅れて来ても食べれればいいんだけどね。
    ギズオの最近の行動は何か変、他に餌場が出来たんなら嬉しいんだけど。
    それもあの子のことだから、可能性は限りなく0に近いと思う。
    だったらきちんと来ればいいのに・・・

    1247:

    外に出すと月齢どおりの悪ガキでした(爆)
    元気に走り回ってます、飛び上がってます、やっぱり・・・
    でもネ-ブルはどちらかというとおとなしいわ、男の子にしたらね。
    くぅ姐さんと足して2で割ったら、どちらもちょうどの性格になるかも(笑)
    世の中上手くいかんもんですなぁ・・・

    ギズオもよく分からん子です、臆病な割には遠出でしてくるもんね。
    あそこに行かないと食べられない!というのかな?
    もっと近くに餌場があるのに行かないのは、そこに入れないのかもしれないけど。
    そうかと思うと、花壇のレンガの上に座って通る人を見てるときもあるし。
    臆病なら普通は逃げるよね?
    そんな時は、とろいから通る人が見えてないのかな?(爆)

    2007.09.28 00:07 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1246:

    ゆっくりさんでおとなしく、
    争わず咎めず怒らない、ネーブルさん。
    見た目は同じ黒でもクロネコさんもいろいろ。
    くぅ姐さんも「ポンカン」とか「きんかん」とか「でこぽん」とかに改名してみたら
    いいかもしれない…とふと思いました(笑)

    ギズオ君はいったいどうしたんでしょうね?通い道になにか怖いことがあって
    来れないんでなければいいんですが…

    2007.09.27 19:30 しろりん #- URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。