ケ-ジ卒業

    朝は寒いのに日中は暑い、寒暖の差が大きくてまいった!
    日中の気温は30℃近くまで上がるのに、夜から朝にかけては長袖でいいくらい。
    なんでまたこんなに気温差が大きいんだ?
    まだ秋とは思えない暑い日が続くらしいが、朝晩は涼しくていいのに、昼間は半袖でちょうどというのも変な感じだ。
    普通の年ならブラウスなどの長袖でちょうどいいころ、それが今だに半袖ってのもね・・・(ーー;)うーん

    ワクチンとウイルス検査が済んだので、オレンジとネ-ブルをケージから出してやった。
    ケ-ジから出してもらって嬉しくて仕方が無い、そんな感じで走り回ってました~(笑)
    パインと並んでみて気がついたけど、パインの方が若干大きい・・・あらまあ。
    オレンジたちの方が大きいと思っていたのにね、原因は何で?ですが。
    一緒に並んでみたらパインって小顔なんですね、それに体つきがスリムだし。
    も外見でずいぶん印象が違うもんだなぁ、と思わず感心(爆)

    大きい兄ちゃんが暴れると怖い・・・

    最初は喧嘩をするかなと思っていたけど、案外すんなりとして拍子抜け(笑)
    ゆずもパインもおとなしい子なので、怒るなんてことは思いもしないんじゃないかな?
    オレンジとネ-ブルが走り回ると、ゆずは逃げるが勝ちとばかりにハンモックの中に避難。
    パインは大理石の上に座ってボ-ッと走り回ってのを見てたけど、あまりの勢いにびっくりしてたのかな?(笑)
    いよかんは出窓の上から見学、大きいのが暴れるのでとりあえず逃げておこう!らしい、賢いやんか!ヾ(゜▽゜*)

    やっぱりゆず姉ちゃんと一緒が一番♪

    おとなしいと思っていたネ-ブルも、走り回っているのを見るとやはり月齢どおりの子でした(笑)
    でも遊びをやめても構ってくれと五月蝿いのがオレンジ、指先を目の前に持っていくとスリッと遠慮がちにするのがネーブル。
    そんなところに性格の違いが垣間見える、やはりネ-ブルはおとなしいのかな?
    も性格はそれぞれ違うもんね、ちょっとした仕草に個性が見えるので、見ていて結構楽しいかも?
    そのうちにいよかんはハンモックに移動、本日もまたゆず姉ちゃんに甘えるいよかんです(笑)

    ギズオがまたいない、う~ん何でだろう・・・
    今日は餌やりに行くのが少し遅くなったので、遅刻をしてももう出てきてるだろうと思ったのに。
    まあ帰りにやればいいか、とそのまま駅前へ行った。
    帰りにもう一度寄るとやっと来ていたが、なんでこんなに出てくる時間が遅いんだろう?
    昨日置いていた餌は食べたのか空っぽになってたから、昨日も来た時間が遅かったのかな?
    ギズオに餌をやっている場所は、まず誰か他の子がくるということは無い、だから食べたのはギズオだと思うけど。
    まだアリが来るので出来るだけ置き餌はしたくない、今日も残ったのにアリが群がってたもんね。
    明日はどうなんだろう、また来るのが遅いのかなぁ・・・

    マメサブがいなかった、涼しくなるとまたもやウロウロしだしたもよう。
    昨日もオレンジたちを病院へ連れて行く途中で出会ったけど、山側の歩道から走って道を渡っていた。
    車が通るから危ないのに、おバカなマメサブは左右も見ずに飛び出して走っている、危ないやろ!
    今年の年明けから始まった侵入騒動以来、弱虫マメサブは侵入から逃げるのに行動半径を広げてしまった。
    道路さえ渡らなかったどこへ行ってもいいんだけどねぇ・・・またもや心配のタネを作ってくれるマメサブです・・・ヾ(ーー )ォィ


    管理者にだけ表示を許可する